• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて)

新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて

このQ&Aのポイント
  • 新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて調査しました。
  • 内装面での簡素化があるものの、駆動系や機能面には差はないとされています。
  • しかし、あるサイトのレポートによると、電動パワーステアリングやダンパー、タイヤなどに差があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

う~ん、SとLでは雲泥の…。 新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね? いちおうこんなのもありますけどね。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070026720091209003.html メーカーホームページでは、『専用チューンドサスペンション』がツーリングセレクション以外のすべてが空欄、つまり“設定なし”になっていますが、これとは違うのでしょうか? もちろん見落としてはいないのでしょうけど…。

geso775
質問者

補足

お返事有難うございます。 >新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね? 社外製のナビを検討しているので返って好都合です。 >いちおうこんなのもありますけどね。 これはちょっと勘弁です><。 ここまでいじって価格がSグレード以下ってのもなんかさびしいですね。 メーカのHPは穴が開くほど見ました。やはりどこを調べても 走行性能面は変わらないように思います。 Lにグリップ力のあるタイヤを履かせればSと同等と考えて 良いと思ってますが、、もう少し待ちたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう