- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて)
新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて
このQ&Aのポイント
- 新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて調査しました。
- 内装面での簡素化があるものの、駆動系や機能面には差はないとされています。
- しかし、あるサイトのレポートによると、電動パワーステアリングやダンパー、タイヤなどに差があるようです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
う~ん、SとLでは雲泥の…。 新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね? いちおうこんなのもありますけどね。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070026720091209003.html メーカーホームページでは、『専用チューンドサスペンション』がツーリングセレクション以外のすべてが空欄、つまり“設定なし”になっていますが、これとは違うのでしょうか? もちろん見落としてはいないのでしょうけど…。
補足
お返事有難うございます。 >新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね? 社外製のナビを検討しているので返って好都合です。 >いちおうこんなのもありますけどね。 これはちょっと勘弁です><。 ここまでいじって価格がSグレード以下ってのもなんかさびしいですね。 メーカのHPは穴が開くほど見ました。やはりどこを調べても 走行性能面は変わらないように思います。 Lにグリップ力のあるタイヤを履かせればSと同等と考えて 良いと思ってますが、、もう少し待ちたいと思います。