毛の濃い人の悩み-背中の毛が気になる

このQ&Aのポイント
  • 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。背中の毛を剃り忘れていたことに気付きました。心配しているのは、同じクラスの子が気付いていたか、そして毛が濃いことを他の子に言ってしまうのではないかということです。背中の毛が濃い人への偏見や差別があるのか心配です。
  • 背中の毛が濃いことによる自己意識の高まりや、他の人の目を気にすることは、濃い毛を持つ人にとっては一般的な悩みです。しかし、背中の毛が濃いこと自体は特に問題ではありません。友達やクラスメートとの関係が悪くなることも少ないでしょう。自分自身の魅力や人間性を大切にして、背中の毛については気にしすぎないようにしましょう。
  • 毛の濃さは個人の特徴の一つであり、他人の評価に左右されるべきではありません。もし誰かが背中の毛について言及する場合でも、その人の偏見や差別意識がある可能性があります。毛が濃い人に対する差別は不当であり、受け入れられるべきではありません。自分自身を肯定し、毛の濃いことを自信に変えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛の濃い人

毛の濃い人 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。 場所は個室で、一緒に入った子は知らない子だったのですが、その子は気さくで私に話しかけてくれました。 部屋は狭く、その子ちょうど私の後ろにいました。 私は自分の番だったので、急いでキャミソールになって、検診を終えたのですが、後から背中の毛を剃っていないことに気付きました。 私は毛がかなり濃い方で、背中の毛は肩まで、熊みたいに生えています。 長さは2cmぐらいで、細い感じです。 そして、その子と同じクラスになりました。 その子は私に気付いているようでしたが、私は友達といたので、話はしませんでした。 その子は私の背中の毛が濃いことに気付いていたと思いますか? 気付いていたとしたら、背中の毛が濃い人は気持ち悪いですか? 毛が濃いことを他の子に言ってしまうでしょうか? 心配でしょうがないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端的に言うと、気にすることない。 剃る前の毛の長さなんて、個人差だし、みんな自分の毛の長さを剃る事で隠しているだけだし 他人の粗を見つけてからかうなんて人は、全くマナーのなってない人だし。 大丈夫。ご先祖からの大事な遺伝子だから誇りもって生きましょう。

go6_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは気にしないようにします!

その他の回答 (3)

noname#156563
noname#156563
回答No.4

わたしはつい人の体毛(の濃さ)を見てしまいます。 自分が毛深いので「人はどのくらいの濃さなんだろう?」と、気になるからです。 もし、その子も毛深かったとしたら、気になってあなたの体を見たかもしれません。 でもそれを他人に言いふらすようなことは、絶対にしません。 そして、その子が全然毛深くない子(もしくは体にコンプレックスがない子) だったとしたら、他人の体には興味ありませんので、見てはいないと思います。 他人からはどんなに完璧に見えても、多かれ少なかれみんな一つくらいは コンプレックスがあります。それが太さだったり毛深さだったり。 形は違えど、同じ悩みを持つ者同士です。 そこまで人を貶めるようなことはしないと思います。

• 2009ken
回答No.3

あなたが熊だったら、私はどうすればいいんでしょうか(笑) ワキも含めて、みんな剃ってるんでしょうから、ワキ以外を剃っても、誰もなんとも思わないでしょうね。

• b_sn_m
回答No.2

人が毛深いかどうかなんて、案外他人は見てませんし、 見ても気にしませんよ。 全く毛がない人なんていませんし。 噂になるほど、たいした話でもないです。 昔、エステで働いていて、たくさんの毛深い人を見ましたが、 気持ち悪いと思ったことは一度もないです。 ただの体質です。