毛の濃い人の悩み-背中の毛が気になる

このQ&Aのポイント
  • 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。背中の毛を剃り忘れていたことに気付きました。心配しているのは、同じクラスの子が気付いていたか、そして毛が濃いことを他の子に言ってしまうのではないかということです。背中の毛が濃い人への偏見や差別があるのか心配です。
  • 背中の毛が濃いことによる自己意識の高まりや、他の人の目を気にすることは、濃い毛を持つ人にとっては一般的な悩みです。しかし、背中の毛が濃いこと自体は特に問題ではありません。友達やクラスメートとの関係が悪くなることも少ないでしょう。自分自身の魅力や人間性を大切にして、背中の毛については気にしすぎないようにしましょう。
  • 毛の濃さは個人の特徴の一つであり、他人の評価に左右されるべきではありません。もし誰かが背中の毛について言及する場合でも、その人の偏見や差別意識がある可能性があります。毛が濃い人に対する差別は不当であり、受け入れられるべきではありません。自分自身を肯定し、毛の濃いことを自信に変えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛の濃い人

毛の濃い人 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。 場所は個室で、一緒に入った子は知らない子だったのですが、その子は気さくで私に話しかけてくれました。 部屋は狭く、その子ちょうど私の後ろにいました。 私は自分の番だったので、急いでキャミソールになって、検診を終えたのですが、後から背中の毛を剃っていないことに気付きました。 私は毛がかなり濃い方で、背中の毛は肩まで、熊みたいに生えています。 長さは2cmぐらいで、細い感じです。 そして、その子と同じクラスになりました。 その子は私に気付いているようでしたが、私は友達といたので、話はしませんでした。 その子は私の背中の毛が濃いことに気付いていたと思いますか? 気付いていたとしたら、背中の毛が濃い人は気持ち悪いですか? 毛が濃いことを他の子に言ってしまうでしょうか? 心配でしょうがないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

端的に言うと、気にすることない。 剃る前の毛の長さなんて、個人差だし、みんな自分の毛の長さを剃る事で隠しているだけだし 他人の粗を見つけてからかうなんて人は、全くマナーのなってない人だし。 大丈夫。ご先祖からの大事な遺伝子だから誇りもって生きましょう。

go6_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは気にしないようにします!

その他の回答 (3)

noname#156563
noname#156563
回答No.4

わたしはつい人の体毛(の濃さ)を見てしまいます。 自分が毛深いので「人はどのくらいの濃さなんだろう?」と、気になるからです。 もし、その子も毛深かったとしたら、気になってあなたの体を見たかもしれません。 でもそれを他人に言いふらすようなことは、絶対にしません。 そして、その子が全然毛深くない子(もしくは体にコンプレックスがない子) だったとしたら、他人の体には興味ありませんので、見てはいないと思います。 他人からはどんなに完璧に見えても、多かれ少なかれみんな一つくらいは コンプレックスがあります。それが太さだったり毛深さだったり。 形は違えど、同じ悩みを持つ者同士です。 そこまで人を貶めるようなことはしないと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

あなたが熊だったら、私はどうすればいいんでしょうか(笑) ワキも含めて、みんな剃ってるんでしょうから、ワキ以外を剃っても、誰もなんとも思わないでしょうね。

  • b_sn_m
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

人が毛深いかどうかなんて、案外他人は見てませんし、 見ても気にしませんよ。 全く毛がない人なんていませんし。 噂になるほど、たいした話でもないです。 昔、エステで働いていて、たくさんの毛深い人を見ましたが、 気持ち悪いと思ったことは一度もないです。 ただの体質です。

関連するQ&A

  • 子供の毛

    3歳半の息子がいます。 息子は毛深く特に背中~肩がやばいです。最近腕の毛も濃くなってきました。 細い毛なので多毛症などではないと思うのですが‥これからだんだん濃くなってくると思うとかわいそうです。 毛深いお子さまがいるかたは毛の処理などさせていますか?

  • 背中から肩にかけて生える毛

     お相撲さんなどで背中から肩にかけて毛が生えている人いますよね。 あの毛の正式名称がわかりません。 友人に聞いても「せなげ」かなぁ?「せげ」かなぁ?とハッキリしません。 看護婦さんの運営しているサイトで聞いてもワカリマセンでした。 別にこれがワカッタからといって、人生が変わるわけでもないのですが、 この毛を説明するのに「お相撲さんのような背中から肩にかけて毛」と 言うのはやっぱり大変。もし、ご存じの方いらしたら是非お願いします。 併せて、ふとした拍子に鳴る鼻の「ピー」とか「ビュー」とかいう音の 正式名称をご存じでしたら、教えてくださいませ。                    by むしまる

  • あそこの毛がない女の子をどう思いますか

    私はあそこの毛がほとんど生えていません。 母もそうなので、女の人はそういうものだと最初は思ってました。 わき毛もほとんどなくて、体毛自体がもともと薄いんです。 中学の時に他の子は毛が生えてるって知って、自分にないのがコンプレックスでした。 高校になって、泊まり行事のお風呂の時に同じクラスの子に「剃ってるの?」とか「やらしい~」と言われて、それもすごくショックでした。 もともと生えてないって分かってもらえましたが女子校だったので、クラスのみんなに知られて いじめって感じではないですけど「パイパンちゃん」とか言われたりもしてました。 今好きな人がいて、エッチはまだなんですけどそろそろっていう感じで、私も彼とならしたいって思ってます。 でも毛がないのが今までのこともあって恥ずかしくて、それを彼にどう思われるかって思うと見られるのが嫌です。 毛がないと変に思われないか、自分で剃ってるとか思われないかも心配です。 男の人は、あそこの毛がない女の子を見たら正直どう思いますか? ちょっと引くような反応されたりしないかこわいんです。

  • 背中の毛

    背中の毛が結構生えてて困ってます(ノ_<。) 背中のあいた服とか着たいけどすぐ後ろに来た人に「毛生えてんのになんでこんな服着れんの?」とか思われたくなくて着れないです。゜(T^T)゜。 どうやって処理したらいいんでしょう?ちなみに家でできる方法教えてください!

  • おなかに毛…

    19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

  • 背中、肩の毛の処理をしたいっ

    夏休みが始まった高2の女子です 今年の夏休みは友達とプールに行く約束をしていたり 彼氏の家族と海に行く予定があります 水着を着るのは小学校以来で 小学生の頃は気になってはいなかったのですが 肩や背中、首の後ろの毛が気になっています 前に腕の毛を剃っている時に T字?の剃刀を手が滑って縦にやるところを 横に「ピャッ」と行ってしまって怪我をしたことがあるので 見えない背中などをやるのが怖いです 除毛クリームを試したいですけど お小遣いがないので 買えません 親に頼もうとしても 親は「なんで毛を剃るの?」 とゆう親なので難しいですし 姉と妹がいますが 裸を見られると 私は2人よりスタイルが良くないので バカにされるので無理です なにか方法はないでしょうか?? 意味のわからない文ですいません

  • 長毛ハムスターについて

    始めまして。 今度ペットショップで長毛ハムをお迎えする予定なのですが、お店を回ったところ、どの子もまだ子供で毛があまり長くない状態でした。 出来るだけふわふわ毛の伸びる子を選びたいのですが、子供の状態だと伸びるかどうか判断が難しいです; そこで質問なのですが、長毛の子ハムを選ぶとき毛の長くなる子を見分けるにはどのような方法があるでしょうか? また、毛にツヤのある子の方が伸びやすいのでしょうか??毛色による違いはあるのでしょうか? あとペットショップで背中(首の後ろ辺り)が禿げてしまった長毛の子が居ました。(一匹で飼育されていたので喧嘩はない筈 その子は毛が長く可愛かったのですが禿げが気になります・・・。 健康診断で問題が無くてもやはり禿げのある子は飼育に支障が出てきますでしょうか? 回答どうかよろしくお願いします。m(__)m

  • 日焼けについて

    最近、日焼けを気にするようになり日焼け止めを塗るようになりました。最近気になることがあります。手足より、お腹や背中服でおおわれてる部分の方が異様に黒いです。たぶん、露出してる部分は、よく気にして塗ってたけど、そうじゃないお腹や背中は全く塗ってませんでした。服をきてても紫外線を通すのとキャミソールが黒いので、他の色より紫外線を吸収しちゃってるかもしれません。キャミソールは、まだボロボロになってたり、汚れたりしてないのでこのために買うのはもったいない気もします。お腹や背中は、だすこともなければみられることもないのですが。いつか、ビキニとかも来てみたいのでその際に困らないように知っておきたいです。あと、今年の夏に肩がでてる服をきたいのですが肩も焼けています。これらを、どうにかしたいです。ビキニを着る人+美白を目指してる人は、背中やお腹にも日焼け止めを塗ってますか??

  • 人がどう思ってるか・・

    私は今、友達関係のことで悩んでいます。 高校の友達で違うクラスの友達といつも昼休みに7人で集まって喋るのですが、それが自然と2人ずつに分かれてハミってしまいます。 共通の話題があまりないし、向こうからは話しかけてくれません。 その子たちはみんな前は同じクラスで、今も同じクラスの子とそうじゃない子がいます。 避けられてるとは思いませんが、さびしいです。 ひとつ考えられるのは、その子たちの中にはいつも一緒に帰ってるから、今違うクラスでも仲が良いのだと思うんです。 その子たちは部活に入ってなかったり私と帰る方向が違うから、しょうがないのは分かっています。 それ以外にもみんな共通なことがあるのに、私にはあまりありません。 私は自分から話題は出すほうだけど、あまり話しかけられません。 どうでもいい存在になってると思ってしょうがないです。 前同じクラスで仲良かった子ばかりだから、もっと仲良くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?? どんな話題を出せば、人を引き付けられるでしょうか?? ご意見・ご感想お願いします。

  • この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で

    この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で、文化祭のお化け屋敷に入りました。 順番待ちのときは、好きな人の背中いじったりして遊んでました。 1列になって入るということで、 1番目にBくん、2番目にAちゃん、3番目に私、4番目に好きな人、となりました。 Aちゃんは怖いときにBくんにしがみつきながら行き、私は好きな人に、という感じでした。 好きな人は少し怖がりで、1度私を置いてBくんのところに歩いて行ってしまい、すぐ帰ってきてくれましたがすごく不安でした。 その衝動で、好きな人と腕を組んでしまい、「あ…」と思っていたら、肩を好きな人のほうに寄せられました。通路が狭いので、結構密着してました。 腕を組んで肩寄せられた、なんて言えないので、 「ちょっと押してたでしょ笑」と聞いたら 「遅かったから笑」と笑いながら言われました。 お化け屋敷の中では、 肩を寄せられるとは思ってもいなくて動揺してしまいめっちゃ叫びました。笑 好きな人はたぶん無意識で肩を寄せたりしたと思っています。笑 少しでも好きな人と近づけたでしょうか?

専門家に質問してみよう