• 締切済み

子供の毛

3歳半の息子がいます。 息子は毛深く特に背中~肩がやばいです。最近腕の毛も濃くなってきました。 細い毛なので多毛症などではないと思うのですが‥これからだんだん濃くなってくると思うとかわいそうです。 毛深いお子さまがいるかたは毛の処理などさせていますか?

みんなの回答

回答No.1

うちの子は、6歳の娘ですが背中と肩の毛が多くプールに入ると「あ~」とずっと思っていましたが、 だんだん目立たなくなってきています。 もっと体が大きくなるともっともっと目立たなくなってくると聞きました。 男の子ですし、現時点では深刻に悩む必要はないと思います。本人が大きくなって悩んだときに 処理など相談にのってあげればいいと思います。 処理してしまうと、この先ずっと処理し続けなければいけなくなるし、生えたての毛がチクチクしたり他のことで、息子さんが嫌がるかも知れませんし・・。 とりあえず、お子さんが気にしていないなら現時点ではいいのではないでしょうか? それに、プールで見かける他の毛深い子も、みんなそのままですよ~。

hanchaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。息子はまだ3歳なので私が気にしているだけです(^^; 息子が気に始めたら対処法など一緒に考えてみたいと思います。 ありがとうございました