• ベストアンサー

毛について

今度、エステで脇脱毛をします。 そこで、黒ずみもなくなるんですか? 無くならないのなら、どのようなことをすれば綺麗になりますか? あと、二の腕の毛を剃りたいのですが、剃ってしまうと肩とか背中に生えてる毛も 剃らないと変ですか? 毛の境目がみできてしまいますよね?剃るとやっぱり二の腕も汚くなてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

脱毛の方法が、レーザーとかフラッシュといった「光脱毛」系であれば、脱毛原理はメラニン色素をターゲットとしています。 黒ずみは色素沈着ですから、光脱毛の光は黒ずみにも影響を与えます。 どの程度の黒ずみかにもよりますが、改善の効果は期待できますね。 完全になくなるかどうかは分かりません。 >肩とか背中に生えてる毛も剃らないと変ですか? 現状がどうなのかが分かりませんから何とも言えません。 >剃るとやっぱり二の腕も汚くなてしまうでしょうか? 剃毛は毛の部分だけではなく肌への影響もあります。 繰り返していると肌へのダメージが大きくなりますよ。 剃毛の仕方に気をつければある程度は防げると思いますが。 肌の強さの問題もありますから注意は必要でしょう。

uverpool
質問者

お礼

わかりやすく答えてくれてありがとうございました。