• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

永久脱毛

永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

脱毛に関してクリニックとエステの違いが 詳しくまとめてあるサイトのURLを貼っておきますね。 エステの脱毛について http://www.sswebdesigns.com/versus/aesthetic.html エステの脱毛注意点 http://eikyudatumo.seesaa.net/article/165077166.html クリニックの脱毛について http://www.sswebdesigns.com/versus/clinic.html クリニック脱毛注意点 http://www.ardiscn.com/01/0001.html 私はクリニックで全身脱毛をやっているんですが、 エステとクリニックで通い分けをするのはおススメしません。。 どうしても何回か通っていると通う事や予約を入れる手間が 面倒になってくるので、シンプルに一か所にお任せした方が良いです。 ご参考までに失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mugena
  • ベストアンサー率63% (7/11)

私はワキをエステで脱毛しました。 8回くらいは通ったと思いますが、基本的にきれいになってます。 またIラインを美容クリニックでやったことがあります。 レーザー脱毛です。 1回だけしか行かなかったので、結局は、以前と変わらない状態です。 つまり、美容クリニックでも完全に脱毛するには、ある程度の回数が必要ということに。 あと、エステよりも、痛かったです。 エステでも回数を8回程度通えばきれいになるというのを体験しているので トータルの費用を考えると、エステのほうが安くなる気がしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

永久脱毛とは、一生ムダ毛が生えてこないことを言います。 ムダ毛が生えないためには、ムダ毛の根元の毛根部を破壊しなければなりません。 現在の脱毛の主流は、レーザー脱毛とか光脱毛とかフラッシュ脱毛などと呼ばれています。 これらの脱毛法の原理は、虫メガネで太陽の光を焦点に集めると黒色のものは燃えだすという、あの原理です。 光の中で黒色に吸収されやすい波長を使って、ムダ毛のメラニン色素をターゲットにしてムダ毛を燃やします。その時の熱によって、毛根部分にダメージを与えます。 完全にダメージが与えられれば毛根部は破壊されますので、ムダ毛は生えてきません。 ダメージを与えきれないと毛根部は生き残りムダ毛は生えてきます。 従って、ムダ毛の色が黒いほど効果的と言うことができます。 逆にムダ毛の色が薄いと脱毛効果はほとんど得られません。 メラニン色素をターゲットにしていますので、全身どの場所のムダ毛でも同じです。 ムダ毛には髪の毛と同様にヘアサイクルがあります。 活動をしていない毛根部が活動を始め、ムダ毛が生え始め、徐々に太く長くなりながら肌の表面に顔を出し、更に成長を続け、あるとき毛根部から離れて自然に脱毛します。 「ある波長を利用した脱毛」では、ムダ毛の毛根部が休止している状態や十分にメラニン色素がない状態の時には脱毛効果は得られません。 ムダ毛の1本1本は、それぞれバラバラのヘアサイクルですから、何度も施術を繰り返さなければなりません。 「ある波長を利用した脱毛」では、ターゲットがメラニン色素ですから、肌のメラニン色素にも影響を及ぼします。 地黒の方や日焼けした方には、やけどなどの肌トラブルを起こしやすくなります。 また、ムダ毛を焼いたときの熱で毛根部にダメージを与えるわけですから、肌の弱い方も肌トラブルの原因になります。 施術中の痛みですが、メラニンをターゲットにして燃やすということと、燃えた熱によって毛根部にダメージを与えなくてはならないため、強い照射の場合はより強い痛みを感じることになります。 「ある波長を利用した脱毛」による「永久脱毛」は、理論的には可能ですが、毛根部までを破壊するための、より強い照射が必要です。 一つ間違えればやけどしてしまうわけですから、現実的にはそこまでの強い照射はできません。 また、ヘアサイクルの関係で何度も施術を繰り返さなければなりません。 さらに、施術を受ける側としては、ムダ毛の色が濃く、肌が白く、肌が強いというような条件を求められますので、まずほとんど全員の方は永久脱毛にはなりません。 エステとクリニックの違いは、エステは医療行為はできませんので、必然的に強い照射はできませんので、脱毛効果は落ちます。 クリニックは、医療行為ですので強い照射はできますが、肌トラブルの可能性は高くなります。 医者ですからすぐに対処できるということになりますが。 脱毛効果ということであれば、クリニックということになりますが、肌トラブルが不安ということであればエステでしょう。 どのようなクリニックやエステが良いかという問題は、単純に施術数が多い方が良いとは言えません。 安いところにはお客さんが集まるからです。 といって、口コミなどの評判もあてにできません。その方とご自分のムダ毛の色や肌質が異なるからです。 料金やアフターケアなどを十分検討するしかないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!