• 締切済み

毛剃り

毛の処理についてです。 夏は半袖半ズボンを着るので毛が目立ちます。 手や足の毛処理は大体何日間ぐらいで剃ればいいんでしょうか? あと足の関節?なんといえばいいのかよくわからないですが、 下の部分と太ももの部分をつなぐ真ん中の部分のちょっと出っ張った部分の 毛を剃ったら翌日カサカサしてて、白くなってしまいました。 ちゃんとクリームを塗って剃っているのですが… どうしたらいいんでしょうか? あと、背中やお腹らへんの毛がやわらかく 剃れないんですが、それ用の剃刀とかあるんでしょうか? あと、下の毛ってそったほうがいいんでしょうか? 普通の剃刀で剃ろうとしたら痛くて、断念しました。 剃るより、切る、のほうがいいんでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

私は毛が濃い方だし気になるのでほぼ毎日チェックしては剃っちゃいます(笑) 人にもよりますが3日に1回とかでもいいと思います。 私は太ももがカサカサしてしまう時ありますが(肌が弱いせいか)その時はローションとか保湿剤?を塗ってます! T字型の剃刀でもお腹の毛とか剃れませんか? 私は背中すごく気になりますが濃くなるのを恐れて放置ですが…(笑) 下は全く放置です(笑) はみ出て気になるなら切ってもいいと思いますが痒くなるみたいなのであまりオススメ出来ません。 長々失礼しました(;∀;)

関連するQ&A

  • 毛を剃り落としてつるつるにしたい

    太ももなどの脚の毛を処理したいのですが、カミソリで剃ると黒いプチプチが残るじゃないですか。 あれが残らないようにしたいのですが何かいい手はありませんかね? ちなみにレーザーなどの機械系は使用したくありません。 カミソリやクリーム等だけでお願いします。我儘いって申し訳ありません。

  • 毛を剃ったら・・・・

    けっこう前からなんですが足の毛を処理(かみそりで剃る)すると その次の日当たりからすごく足がかゆくなります。。。 たぶん毛が生えてくるときにかゆくなるんだと思います>< 太ももの裏側やふくらはぎが特にかゆく夜中も寝ている間に掻いてしまうほどのかゆみです>< なにが原因でどう対処すればよいのでしょうか? お風呂上りには毎日保湿クリームを塗っていますがかゆくてかゆくて・・・ どうしたらいいか知ってる方いたら教えてください>< よろしくおねがいします!!

  • 背中の毛の処理について

    私は女ですが以上に体毛が濃いです。普段は腕や足、人目につく部分をカミソリで処理してなんとか問題なく過ごしていますが水着やキャミソールを気軽に着れないのがかなり女として悲しいです。なぜならやはり背中の毛は自分で処理できないからです。 前置き長くなりましたが本題は、今度結婚式に行くことになり背中の大きく開いたドレスを着る予定です。そこで背中の毛の処理について何かアドバイス下さい。ドレスを着るからにはちゃんときれいに処理したいのですが。 脱色クリームとか背中に効くのでしょうか? エステではお願いできるのでしょうか?でも金銭的に脱色など自分で出来る安い手段がいいのですが。。。

  • アソコの毛の処理について

    私は彼氏とデートの日(又は前日)にアソコの毛の処理をしています。 逢ったらやっぱりエッチする事多いですし。 私って処理しなかったら森林の様になってしまうし、おまけに剛毛だし(涙) T字のカミソリで今までやってきたのですがカミソリ負け?してしまってかぶれたり赤くなったりヒリヒリします。 それでカミソリをやめて除毛クリームを使ってみたのですが 多分肌が弱いせいで激痛が走って除毛クリームも断念しました。 最終手段に毛抜きで一本ずつ抜いていく方法に辿りつきましたが これも痛いですよね^^; 脇の毛を抜く3倍くらいの痛さですよね~。 そこで質問なんですが、まず男性の方に・・・ ■彼女のアソコの毛は処理してて欲しいですか? ■エッチの時にアソコをまじまじ見るもんなのでしょうか?(ク○ニの時とか69の時とか・・・) そして女性の方に ■アソコの毛の処理はどうしていますか?肌が弱い私の場合、お勧めの処理方法があれば教えて下さい。 ■エステで脱毛という手も考えていますが他人にアソコを見られるなんて恥ずかしいのですが・・・自分で脱毛とか出来ないものなんでしょうか?

  • 肩の毛・背中の毛・お尻の毛

    こんにちは。私は全身の体毛が濃くて悩んでいます(10代女) 脚や腕は手が届くので処理できるからいいものの、肩、背中、お尻はなかなか処理できません。 以前毛をからめとるタオル?を購入しましたが、効果はありませんでした。 学生なので、エステなども金銭的に難しいです。 また、頑張って剃刀で処理したとしても、余計濃くなってしまいそうで怖いです。 そこで、除毛クリーム、フォームを使ってみようと思っています。 肩・背中・お尻に使っても大丈夫でしょうか? タオルなどでふき取らずに、時間がたってから洗い流すだけできれいになるでしょうか? その他アドバイスなどあったら教えてください。

  • アンダーの毛の処理

    高1、女です。 下の毛を剃っています。 全部ではなく、銭湯に行っても大丈夫なくらいです。 今はカミソリで、クリーム付けて処理してるんですが、 最近めんどくさくなってきました。 大人になったらエステとか行って 永久脱毛できると思うんですが、 まだ高1なのでそれが出来ません。 どうしたらアンダーの毛の処理ができますか? 脱毛クリーム、nono!ヘアー....?などのことを 詳しく教えていただけたらありがたいです。 回答お願いします

  • うなじから背中にかけての毛の処理

    20歳の女性です。 最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。 元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。 写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…? そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。 普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。 あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。 やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか? 興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。 脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 毛について(ノ_・。)クスン

    毛の処理の仕方がわかりません・・・ 1つは。。。あそこの毛  今までに処理はした事ありません・・・いっその事 全部剃ってやろうかな?って思いましたけど チクチクしそうなので断念・・・ 2つめは。。。胸の毛  乳首のまわりの産毛が人よりたぶん濃いです・・・ でもカミソリで剃るのはなんとなく嫌だし 毛抜きで抜くのも痛そうだし・・・ 何かいい方法があったら教えて下さい (。・人・。)

  • 下の毛の処理でチクチクします。

    今度を着るので下の毛を剃刀でそいだのですが、チクチクして気になります。過去の質問を見て線香で焼こうかと思いましたが火傷が怖くて断念しました。熱で焼くシルキー○○とかいうのも考えましたが、お金がなくこれも断念しました。なにか、それ以外でありまあせんか?

  • かおの毛

    女の子なのに、顔に毛が・・・。 鼻の頭とか頬とか鼻の下やアゴに毛が、ちょこちょこあるんです。 本当に嫌なので、 「除毛クリーム」「脱毛クリーム」「脱色クリーム」を試したいんだけど、どれがいいですか?? 毛抜きじゃ手に負えないし、剃刀だと毛穴が目立つんですー。 他にも方法があったら教えて下さい。