• 締切済み

毛剃り

毛の処理についてです。 夏は半袖半ズボンを着るので毛が目立ちます。 手や足の毛処理は大体何日間ぐらいで剃ればいいんでしょうか? あと足の関節?なんといえばいいのかよくわからないですが、 下の部分と太ももの部分をつなぐ真ん中の部分のちょっと出っ張った部分の 毛を剃ったら翌日カサカサしてて、白くなってしまいました。 ちゃんとクリームを塗って剃っているのですが… どうしたらいいんでしょうか? あと、背中やお腹らへんの毛がやわらかく 剃れないんですが、それ用の剃刀とかあるんでしょうか? あと、下の毛ってそったほうがいいんでしょうか? 普通の剃刀で剃ろうとしたら痛くて、断念しました。 剃るより、切る、のほうがいいんでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

私は毛が濃い方だし気になるのでほぼ毎日チェックしては剃っちゃいます(笑) 人にもよりますが3日に1回とかでもいいと思います。 私は太ももがカサカサしてしまう時ありますが(肌が弱いせいか)その時はローションとか保湿剤?を塗ってます! T字型の剃刀でもお腹の毛とか剃れませんか? 私は背中すごく気になりますが濃くなるのを恐れて放置ですが…(笑) 下は全く放置です(笑) はみ出て気になるなら切ってもいいと思いますが痒くなるみたいなのであまりオススメ出来ません。 長々失礼しました(;∀;)