• 締切済み

プロポーズされたので結婚したいけど両親が・・・。

ponchan228の回答

回答No.5

>頭の固い両親を説得するのに何か良いアイディアはないでしょうか? >できれば両親に祝福されて結婚したいのですが・・・。 “今”ということであれば難しいと思います。 なぜなら、ご両親が考えている「幸せのあり方」とあなたのそれとは対極にあるからです。 おそらくあなたはお金がなくても病気のご家族を持とうとも心からの笑顔があれば幸せになれる方です。 あなたのご両親は「お金がない」「病気」というだけで不幸になってしまわれる方だと思われます。 ご両親が納得するには、あなたが何年たっても幸せそうにしている姿を見せ続けるしかありません。 反対を乗り越えて最後に「やはり娘は自分で幸せをつかんだ」と思ってもらえる。これもまた素敵な人生では? 人生はすべからく「長期戦」です。何事も。回答になっていなくて申し訳ありませんが、お幸せになりますよ。きっと。