• ベストアンサー

エクセルにて列と列を結合した時に、文字が消えてしまいます。

エクセルにて列と列を結合した時に、文字が消えてしまいます。 たとえばA1とB1にそれぞれ文字が入っていて、それらを消さずに統合することは可能でしょうか? A1大阪府 B1大阪市 A1A2の統合で大阪府大阪市としたいのです。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「列と列を結合」というのがよく判らないのですが, A1セルとB1セルを結合(セルを結合)するのでしょうか? 「統合」は「結合」のこととしていいですか? A列とB列の,2行め以下に別のデータがあって次の操作をすると不都合なことが起きると困るのですが, すでに回答されているように,数式の中で「&」を使うと,文字列の結合ができます。   《A1セルのデータ「大阪府」とB1セルのデータ「大阪市」と結合する方法》 A1セルとB1セルを結合するのではなく, (必要ならB列の後にもう一列,列を挿入して,新しい)C1セルに =A1&B1 という式を入力してください。(そうすると,C1セルに「大阪府大阪市」と表示されます) で,A列とB列とを「表示しない」設定にしてください。 こういうのはどうですか?

s-link
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行してみます。 それと、言葉の使い方がむちゃくちゃですいませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

「&」を使うとセルとセルの内容を結合できますよ。 =A1&B1 でいかが?

s-link
質問者

お礼

&を使うのですね。 本当に助かりました!! ありがとうございます。