彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の男性との恋愛で、突然別れを告げられた
  • 彼は仕事の関係で日本を去る予定で、将来もアメリカに帰るつもり
  • 国際恋愛で言語や文化が異なるため、一緒にいることは難しいかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

彼の気持ちがわかりません。 人に聞くことではないということは承知ですがみなさまはどう思いますか? 長文です。 12月の中旬頃にアメリカ人の男性と出会い、ほとんど毎週会っていました。 2月頃に一度i like youと言われ、私は相手が本気なのかどうかわからなかったし、自分自信の気持ちもわからなかったので、私はまだあなたのことを好きかどうかわからないと答えていました。 最近忙しくて、二週間ほど会えていなかったのですがずっとメールはしていました。 昨日いつものようにおやすみと挨拶し、向こうもおやすみと言ってくれたのですが、その後メールがきました。 hey (私の名前), you are amazing but, you should be free too have fun with your class mates. I'm leaving for a long time very soon. You should find a guy in your class who makes you happy. I like you a lot but, we can not be together. Our lives are too different. You are an imcreadible person. I love you. Don't do anything I wouldn't do. I will always think of you. You give me hope! Stay atriaght dear. I really love you, (彼のフルネーム) P.s. Email me some time... I will miss you 彼は仕事の関係で5月から11月近くまで日本を去ります。それにいつかはアメリカに帰るつもりなのも聞いていました。 私は家族や友達と別れたくないから日本を離れたくはないと以前彼に伝えていました。 でもその日もこのメールまではずっと普通だったのに突然このようなメールが来て驚き、戸惑いました。 likeがloveに変わって、嬉しい気持ちと突然の別れ(付き合っていたわけではありませんが)に寂しい気持ちと複雑です。 彼は何故突然このようなことを言ってきたのでしょう… 好きというのは本気なのでしょうか? 好きならついてきてとか待っててとか言うものではないのでしょうか? 私は日本人の男性としか付き合ったことがありませんし、はっきり言って付き合うなんて考えたこともなかったのですが、このメールを読んだとき、失恋した時と同じくらい悲しくて涙がとまりませんでした。 すぐに返信しましたがまだ彼から返事は返って来ていません。 生まれた場所も育った場所も言語も違うと彼の言う通り一緒にいることは難しいのでしょうか? 特に国際恋愛をしてる方にお聞きしたいです。 そうでない方もどう思うか教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.3

外国人はお互いに独立した関係を望みます。 いつも一緒に居たいのは山々だけど 自分の時間を大切にしたいのでいつも会うことは 望んでいなくて、 お互いに高めあう関係がほしいのではないでしょうか? また、留学生であれば期限があるのでのめり込みたくない 毎日、毎日というのも嫌。 私は日本語学校で働いた経験がありますが、 留学生は展開が早く、だいたい3ヶ月くらいつきあって 相手の善し悪しを決め、さっと身を引いてしまうことも多いのです。 自分にメリットがあればずっとつきあうんですが、 日本にずうっといる訳じゃないのなら仕方ない行動ですね。 また、本国にも彼女がいる可能性は本当に高いです。 もしあなたがつきあってください。と言えば、 その場合、はっきりNOです。 あなたがはっきりしないから、はっきりしないままなのだと思います。 これは日本人がやってしまいがちな間違いなのです。 彼らは本当に抱擁やスキンシップが得意だけれど、 それが家族に対しても友人に対しても一緒だし 部屋を一緒に借りてる人ならそうした態度で過ごし楽しみますから。。。。 たぶん、日本人女性はは日本人男性が淡泊だから勘違いするのだと思います。 本当に好きだと一緒に国に行こう!ってストレートに言ってくるし、 ガンガンプロポーズしてくるし、告白してくる!! だから、こんなとこでよかったんじゃないしら? 外国人とつきあうときはこっちが調教師で あっちは流人扱いでいいです。(笑) ついでに言っちゃうと、あなた英語でつきあったでしょう? でも、うまく意思表示や意見の交換ができていなかったのだと思います。 という事で悲しいけど、やめといた方がいいし、 ほかにもそうしてる人がいると思った方がいいかも。。

tcahlisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は留学生ではないです。 実は一度アメリカに一緒に来てほしいと言われたのを断っているんです。 そうですよね… 本国に彼女がいる可能性もありますよね。 付き合ったのは英語と日本語半々ですね。 たしかに意思疎通がうまくいかず苦労したこともあります。 一応今日は返事を待ってみて皆様のアドバイスを参考にしてどうするか考えたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108802
noname#108802
回答No.2

すぐに返信とはどのようなことを返信したんですか?

• azusa3019
回答No.1

質問内容拝見させていただきました。 あたしは難しくないと思いますよ。 そこに愛があるのでしたら問題はないと 思います。が、今回の場合は相手の気持が わからないとのことですから、まず 相手が日本を離れる前に確認した方が いいと思います。質問者様も相手の事が 好きなのでしたら真っ直ぐな気持を彼に ぶつけてみてはいかがでしょうか? 参考になればさいわいです。

tcahlisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛があれば大丈夫ってすごく素敵だと思います。 そうですね。 相手にもう一度確認してみたいと思います。