• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノと連絡を取ったことを報告して来た彼)

彼が元カノと連絡を取ったことを報告してきた

このQ&Aのポイント
  • 彼が元カノと連絡を取った経緯や理由について報告してきた。
  • 彼との中距離恋愛において、疑わないことや考えすぎないことの重要性を感じた。
  • 彼の報告を受けて、自分の中で踏ん切りをつけることができない状況に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mommy-e
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは。20代女性です。 前者様のおっしゃる通りだと思います。 やましいことがないから話しただけだと思うし、逆にもし質問者様が気付いたら傷つくから・・ その前に話したんだと思います。   素敵な彼氏さんですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.1

遠距離でも中距離でも近距離でも疑わないのが一番だと思いますよ!やましいことがないから貴女に言ったんだと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 旦那が元カノと連絡

    愚痴です。。 旦那が元カノと連絡を取ろうとしています。 もう取って今会ってるかもしれません。 元カノも結婚しています。 私たちが婚約中に、私に会いにきたり一方的に色々してきました。 もう二度と連絡もとらない。顔も見たくないと言っていたくらいなのに、 旦那がラインのIDを教えてこっちで連絡しよ。みたいなSMSを送ってました。 送りっぱなしの画面しか見えませんでしたが 間違いありません。 今日は珍しく会社の帰りに少し飲んで帰るとメールがきたのですが、今頃会ってるかもしれません。 手が震えて思考回路もおかしくなりそうで、 自分でもよくわかりません。。 旦那は浮気癖がありかなり泣かされましたが結婚してからは何もなかったのですが… 私はいま妊娠中なので、いま問題になってる宮崎議員が頭をよぎって仕方ありません…

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 元カノからの余計な報告に苦しんでいます。

    20代男です。 お互い初めての彼氏彼女で5年間付き合って、2年前に振られた元カノから久しぶりに連絡がきました。恋人としての好きではなくなった、というのが振られた理由でした。 来たメールの内容は、「今付き合っている人と一緒に住むことになったから引っ越す」というものでした。 別れてからも数回誘ったり誘われたりで元彼女と会いましたが、どうも新しい男性の影があったり、私に対する態度がひどかったり(約束を忘れるなど)したため、もう忘れようと決め連絡を絶っている状況でした。 未練はありましたが、時間の経過とともにやっと彼女のことを忘れかけて前向きになっていたところだったので、メールを見て本当にショックで、なぜ自分にそんなことをわざわざ報告してきたのだろう、意味がわからないという気持ちでいっぱいになりました。 でも喜ばなければいけないと思い、「良かったね」という内容のメールを送りました。すると、「引っ越すまでに1回会おうよ」との返事が。 私は新しい恋人の話など全く聞きたくなかったので、「会ったら辛くなるから会えない」と返すと、そこからメールは途切れました。 彼女が手の届かないところに行ってしまうような寂しさや喪失感、孤独感、なぜ余計な報告をしてきたのだという怒り、頭の中は彼女が新しい人と楽しく暮らしている想像でぐちゃぐちゃになり、夜も眠れずひたすら泣き続ける日が続きました。 やっぱりまだ好きなんだということに改めて気付いてしまったため、このもやもやした気持ちを伝えなければすっきり終われない、また、このまま放っておけば「結婚しました」という報告をされ、再び苦しむことになると思ったので、数日後彼女に電話を掛けました。 報告を聞いてショックだったということと、まだ気持ちが残っていること、でも忘れたいからもう連絡して来ないでほしいということを伝えました。 ところが彼女は「私はこれで最後だとは思っていない。また連絡してきて欲しい」と言ってきました。私自身あり得ないと分かっていながら心のどこかで復縁を望んでいるからでしょうが、それを聞いて思わず嬉しくなってしまいました。 しかし今の恋人と一緒に住むのに自分に未練があるわけないと思い直し、私が「でも友達にはなれない」と言うと「なれないかなぁ・・」「連絡してこないでと言うなら私からはもう連絡することはないと思うけど、何かあったら連絡してきてほしい」「連絡してみてもいいかなと思ったら連絡してきて」と彼女から何度も念を押されたので「わかった」と答え電話を切りました。 電話を切った後も何だかすっきりしませんでした。 国家試験の勉強に集中しなければならない時期なのに現在何をしていてもこの件が頭に浮かんできて、憔悴しきっています。 彼女に対する怒り、寂しさ、嫉妬など自分のなかで気持ちの行き場がなく、消化しきれません。私は別れてから一切他の恋愛をしていないので余計に苦しいのだと思います。彼女は幸せなのになぜ向こうの勝手な行動で自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、別れてからもなぜ振り回されなければいけないのか・・現実を受け入れなければいけないとわかっているのですが現実と思いたくない自分がいます。 新しい恋をすれば忘れると思えるのですが、今が苦しいのです。過去に付き合っていた人を憎むのも嫌ですがあまりに無神経な彼女の行動に怒りを覚えずにはいられません。 でも再び自分のところに戻ってきたらいいのにという気持ちもありはっきりと言えなかった自分も悪いのか、と複雑な思いです。 彼女の行動は非常に自己中心的でずるいと思うのですが、客観的に見て皆さんどう思われますか? また私はどのように考えれば気持ちが楽になるでしょうか? 抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。