• ベストアンサー

犬のスペルを教えてください

犬のスペルを教えてください 最近犬を飼うことになりブリーダの方から血統書を作成するので? 血統書に記入するためのローマ字のスペルを教えてくださいと言われましたが自分にスペルを間違えず完璧に書く自身がありません 犬の名前はルフィーです。 ワンピースとは関係ありません因みにワンピースはルフィ 犬はルフィーと最後を伸ばします。 同じであればネットで調べようと思ったのですが・・・ 間違えずにルフィーを書ける方教えてください 宜しくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

ローマ字ということであれば、“Rufii”でしょう。 実名としては、Ruffy, Luffyもあります。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ワンピースの主人公は「ルフィ」でも「ルフィー」でもいいのです。どちらかに決まってるわけではありません。(漫画としては公式に決めてあるかも知れませんが、所詮、外国人名の読み方ですから、「ケネディ」でも「ケネディー」でもいいのと同じです)。 つづりは下記参照。「LUFFY」ですね。 http://one-piece-sw.seesaa.net/article/136726701.html

関連するQ&A

  • 英単語のスペルが覚えられません。

    中一の娘ですが英単語のスペルがどうしても覚えられません。先日の期末テストでも文法は解っていますが、スペルの間違いでさぱっりでした。このままでは英語嫌いになるかと心配です。ローマ字は完璧に理解してますが英語のスペルは書けません。私が学習していたころはローマ字をアレンジしてbaseballはバセボールorangeはオランゲっという風に覚えましたがそれすらできません。よろしくお願いします。

  • 「ゆうこ」という名前のスペルについて

    こんにちは、皆様。 「ゆうこ」という名前のローマ字スペルと 英語スペルがわかりません。 今まで、「Youko」と書いていましたが、 やはり、「Yuko」の方が正しいのでしょうか? 前者は、「ようこ」とも読めるし、後者は、 「ゆこ」になり、いまいちピンときません。 特に外国(米国人)からみて「ゆうこ」と読ませるには、 どのようなスペルになるか教えて下さい。 お願いします。

  • 犬の血統書から辿りブリーダーへの連絡について

    先日、最愛なる愛犬を亡くしました。 久しぶりに血統書を目にしました。 ここが始まりなんだなと色々な思いが込み上げ、 あの子と出会う一番最初のきっかけを作ってくれたあの子のブリーダーさんに 御礼が言いたくなりました。 ペットショップを経由して購入したので会ったことも連絡を取ったことも ありません。 血統書に記載してある地名と屋号からブリーダーさんのサイトに辿り着きました。 名前も同じなので間違いないと思います。 メールアドレスの記載がありそこへ御礼のメールをしたいと考えていますが、 正直迷惑な事なのでしょうか。 あの子の親、兄妹が見てみたいとか、(私の犬自身が高齢なので恐らく亡くなっているでしょう) 様子が聞きたいなどとは望んでいません。 ただ御礼が言いたいだけなのです。 ブリーダーさんから直に購入していないのに突然連絡を取った方はいますか? またブリーダーの方、人によると思いますがもしご自身だったらどう思われますか? 教えてください。

  • ラインブリードで生まれた仔犬の購入を迷っています

    こんにちは。 ラインブリードについて詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 仔犬を購入しようと思い、その犬種では有名なブリーダーさんに 予約をしていました。 ブリーダーさんを選んだ理由は、30年以上の経験と実績があり 健康病気遺伝に対して大変気を遣って繁殖しているところと 血統ラインを公開しており聞けば1頭1頭血の繋がりを何代前であっても 詳しく教えてくださるところです。 また、調べた限りでは販売された子に遺伝性の病気が出たという 事実は見つかりませんでした(見つけられなかっただけ?) そして、仔犬が生まれたと連絡を頂き、血統ラインをお聞きしたところ 今までのラインブリードの組み合わせと違った組み合わせ方でした。 もちろんブリーダーさんは自信を持っての繁殖です。 (保障は出来ないことは私自身もわかっています) ですが血が濃いのではないかととっても心配になり質問させていただきました。 生まれたばかりで登録もしていないので血統書はないですが 聞いたところによると下記のような繋がりです。 仔犬の母方の祖母と父方の祖父の母親が同じ犬で、 仔犬の父方の祖父の父親と母方の祖父の母親が同胎犬です。 わかり易く、血統書があったとして番号で表しますと 6と8が同じ犬、7と10が同胎の姉弟(両親同じ同腹の子) 考えれば考えるほどわかりません。 血が濃いように思うのですが、この組み合わせでの危険性は どのくらいあるのでしょうか? 繁殖による病気を持ったワンちゃん達を沢山知っています。 とっても不安で良い繁殖でも何でもかんでも疑いたくなってしまいます。 どうかご回答・ご意見をよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬の血統書再発行について

    2歳8ヶ月のヨークシャーテリア(♀)を飼っています。 2年半前にこの犬種専門のブリーダーさんから譲り受けました。 当初は予定していなかったのですが、交配・繁殖させたいと思っています。 しかし、引っ越しの際に不注意で血統書を紛失してしまいました。 質問したいのは以下の2点です。 (1)名義変更していない血統書を再発行することはできないのでしょうか?  ・血統書はJKC(ジャパンケネルクラブ)発行のものです。  ・仔犬を譲り受ける際に血統書をもらいましたが、その時は名義変更はしていませんでした。   (繁殖者名義のままです)  ・紛失前に「親戚探しサイト」的なものに登録するため、父親犬と母親犬・本犬の番号は   控えてあり、番号は分かりますがコピーなどではないので公的に証明できるものがありません。   ・JKCに連絡し再発行には名義人からの要請と、その犬の血統証番号・血統証上の名前が   必要と言われました。  ・その旨ブリーダーさんに連絡をとりましたが控えが残っていないので難しいと言われてしまいました。  ・父親犬・母親犬は今もブリーダーさんのところにいる犬でコールネームは分かっています。  ・本犬の生年月日・その時に生まれた頭数・うちの子が何番目か、も分かっています。  ・ブリーダーさん・JKCによるとその時に生まれた他の犬(兄弟犬)も名義変更はされていないとのことです。 (2)血統書がないと交配・繁殖の際に問題はありますか?  ・上記の状況でもし血統書のない状態の場合、交配や繁殖に問題はありますか?  ・交配相手はブリーダーさんのほうで紹介していただけるという話でした。  (ただし、血統書が見つからないという話をする以前に聞いた回答です)  ・産まれた仔犬は販売などをするつもりはなく、自宅飼いか、頭数が多ければ実家や知人等  希望してくれる人に譲りたいと考えています。  ・雄犬の飼い主の方は血統書のない雌犬と交配させることを嫌がりますか?  ※長文で申し訳ありません。   紛失したことは自分の責任ですが、ここまで情報があるのに再発行できないということに   すごくもどかしい思いです。   何か方法はないでしょうか。   その他不足の情報がありましたら随時補足しますので、お知恵を貸してください。   

    • 締切済み
  • 予約していた犬を飼えなくなった

    予約していた犬を飼えなくなった 悩み相談というよりは愚痴になってしまいますが、話す相手がいないためこちらに書き込ませていただきます。※長文です。 数年前からとある犬種の犬を飼いたくて、ずっとその犬種について勉強したりブリーダーさんについて調べてきました。犬種は万が一の身バレが怖いので伏せます。 その犬は血統によって結構顔立ちが違うので、好みの犬を作出しているブリーダーさんを探し続けてました。一軒家へと引っ越し、経済的にも飼える環境が整いましたので先月から具体的にブリーダーさんにお会いするなど、犬を探し始めたところ、高値ではありますがとても良い子を譲ってもらえることとなりました。 ブリーダーさんも何十年も続けていらっしゃる方で、そのような人がこの子はとても犬質が良い、上物です。と言っていたのでその犬については面食いな私は嬉しくなりました。 まだ幼い子でしたので、引き渡しまで1ヶ月ほど期間があり週に一度程度、写真や動画を送っていただいたりしておりました。 お迎えの日が近づき、ケージなど生活に必要なものを全て購入し組み立てるなど用意も万全でした。 しかしお迎え前日、ブリーダーさんより別の犬が病気(伝染病)になってしまったとお電話がありました。譲っていただく予定の犬は元気だけどどうかな?と言われました。すでに別の家に置いているとのことでしたが、潜伏期間などもある病気のため、この場でお返事するのではなく一度考えさせてほしいと電話口でお伝えしました。 するとその後、考え込んでしまうのであれば犬もかわいそうなので、この話は白紙にさせてほしい。とメールにてはっきり言われてしまいました。私自身、犬を飼うのは初めてのことですし色々な事情から不安な気持ちがあったことは否めないため、そこで食い下がらず承諾してしまいました。 今月は私自身時間的余裕があり(他の家族はそんなことないのですが、私自身は来月から仕事の状況ですこし忙しくなってしまいます)、日にちなども前もって計画した上でのお迎えでしたので今とても失意に暮れています。完全にその子を迎える気でいましたし、遠方のブリーダーさん宅まで何時間もかけて赴き、ケージも組み立てたのに、と思うたび悲しくなってしまいます。 心のモヤモヤがずっと晴れず、こちらに吐き出させていただきました。 結局その犬は病気を発症せず、その子の兄弟犬を買う予定だった方に兄弟ともに買われたようです。 私がすぐ決断する勇気を出せなかったのがいけなかったのでしょうか。 ペットを飼うくらいで、と思われるかもしれませんが本当に何年も前からの夢で、色々調べたり頑張っていたのでしんどいです。何かお言葉をいただけると嬉しく思います。

    • 締切済み
  • なんで、英語のスペルに法則って無いの?。

     英単語でいつも疑問に思っている事があります。  「knife」は「ナ」で始まるのに「n」が始めにこなかったりと、ローマ字のような法則性がありませんよね?。それが疑問でしょうがありません。その方が楽でいちいちスペルを聞きなおさなくても話が済んだりすると思うんですが・・・。  

  • 犬の血統書について

    3ケ月まえに、ペットショップでロングコートチワワを買いました。ブリーダー直販の即売会とのこと、健康な子犬がお値段も安いということで、私と娘は、ブルータンという毛色のとってもかわいい子犬が気に入り、その日にお金を払って連れて帰りました。 この子は4ケ月の子犬で、他の子犬よりは月齢は大きくなっていたのですが、とっても元気で人懐っこく、店員さんも、もう4ケ月になってるから、健康の面では心配ないし、育てやすいですよといった言葉に安心し、他の人が この子を欲しがっていたのもあって速攻連れて帰ったのです。 もう一匹チワワを飼っていて、育てかたもわかっているしと思っていました。 後日、一応健康診断をしておこうと獣医さんに連れて行くと、そけいヘルニアでわりと大きいですよ言われました。 でも、今のところ元気なので、様子を見て少し大きくなってから手術をしようかと考えています。 うちの犬になったんだから、ペットショップがそのことをわかっていたにしても、返すことなんてしたくありませんし。ところが、血統書もまだ送って来ないうえ、電話をかけてもブリーダーさんのとこにきてるがら、うちに届きしだいすぐ送りますとのことで、まだ送ってこないし… まえの犬を買ったところでは、その時に渡してもらえたんですが、どうなっているんでしょう。悪いペツトショップにだまされたと思ってあきらめたほうがいいのでしょうか?  血統書がなくても、ヘルニアでもこの子は可愛くて、めぐりあえただけで幸せなんですが、ペットショップの対応には納得できません。

    • ベストアンサー
  • 血統書

    初めまして、今度子犬を購入するのですが、その子犬は血統書付きです。血統書の名義は当然ブリーダーさんの名義になってると思いますが、血統書の名義変更とかした方がいいですか? そのままの方が良いかJKCに入会しても名義変更はするべきですか?

    • 締切済み
  • 血統書が届かない

    2020年8月にブリーダーさんから柴犬を購入、血統書が8ヶ月経つのに届いていません。 何度か問い合わせたのですが、 もう少ししたら送ります。と言い8ヶ月です。 血統書がつかない犬だったのでしょうか? 大きくなるにつれて、短毛のはずの柴犬ですが毛が長くもふもふしてるんです。 もう家族の一員なので返す事はしませんが ブリーダーさんの本意はどーなのかと… また、問い合わせた方がいいのでしょうか?

    • 締切済み