• ベストアンサー

犬のスペルを教えてください

犬のスペルを教えてください 最近犬を飼うことになりブリーダの方から血統書を作成するので? 血統書に記入するためのローマ字のスペルを教えてくださいと言われましたが自分にスペルを間違えず完璧に書く自身がありません 犬の名前はルフィーです。 ワンピースとは関係ありません因みにワンピースはルフィ 犬はルフィーと最後を伸ばします。 同じであればネットで調べようと思ったのですが・・・ 間違えずにルフィーを書ける方教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

ローマ字ということであれば、“Rufii”でしょう。 実名としては、Ruffy, Luffyもあります。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

ワンピースの主人公は「ルフィ」でも「ルフィー」でもいいのです。どちらかに決まってるわけではありません。(漫画としては公式に決めてあるかも知れませんが、所詮、外国人名の読み方ですから、「ケネディ」でも「ケネディー」でもいいのと同じです)。 つづりは下記参照。「LUFFY」ですね。 http://one-piece-sw.seesaa.net/article/136726701.html