• ベストアンサー

教師の不道徳行為

教師の不道徳行為 教師の不道徳行為とはどういうものがあるんですか?不道徳行為のトップになるのが在学中の生徒との恋愛と聞いたのですが・・・。できればランク順に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ランクはよくわかりませんが…。 ・在学中の生徒との恋愛 手もつながないようなプラトニックな恋愛であればトップに来ることはないと思います。 卑猥なメールや電話、卑猥な行為をしていることが問題となります。 ・生徒の保護者との恋愛 不倫はもってのほかですが、校内で卑猥な行為に及ぶと問題となります。 ・勤務中の飲酒 やった人がいたような気がします。 ・職員室のパソコンからエロサイトに接続する 休み時間に何をしても自由だと主張する人がいますが、職場からエロサイトは見てはいけないと思います。 ・修学旅行の引率教師が、現地の風俗店へ 微妙ですが多分アウト。引率中は夜でも勤務時間ですから。 ↓以下は犯罪なので、不道徳行為にはカウントされません。 ・生徒の裸体を撮影し、脅迫したりネットで公開したりする ・生徒を脅して猥褻行為に及ぶ など 並べてみるとやはり生徒との恋愛がトップかな、という気はしますね。