• ベストアンサー

教師からのわいせつ行為といじめ

教師からのわいせつ行為といじめ  小学生のうちの子供が、校長や男子生徒のわいせつ行為と暴力・いじめで、不登校になって一ヶ月になります。しかし、学校と教育委員会はこの事実を認めようとせず隠蔽し、うちの子供の転校を阻止しています。子供の勉強も遅れてしまいますし、母子家庭なので仕事ができないので困っています。なんとか、教育委員会に転校を認めさせることはできないものかと困っています。どなたか、良い知恵がありましたら、お教えくださいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

二回目です。 我が子を傷つけられた気持ちは、親でないと計り知れないものだと思います。 貴女も辛い状況ですが、言葉にしなくてもいいのでお子さんに守る意思があるということを見せてあげて下さい。 抱き締めてあげるだけでもいいんです。 悩む貴女を見て、お子さんが話さないほうがよかったのかもしれないと不安になることがないように。 電話相談やカウンセラーなどを活用してもいいのではないでしょうか。 専門の方々が貴女を導いてくれるかもしれません。

sumomoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、ふっ切れた思いです。 ここは、2ちゃんねるでも有名なほどのわいせつ教師天国の県なのです。 人権擁護員自らが、日教組を応援しわいせつ隠蔽に手をかしているような県です。 この広○県の教育委員会の不祥事は、相談員やカウンセラー自らが隠蔽に力を貸しています。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はお子さんと同じ立場にありました。 当時私は18才の専門生で、退学しましたが学校側は教師を解雇するのみで情報の公開は一切せず、私への授業料の返金、謝罪等は一切ありませんでした。 あのときの屈辱感はいまだに忘れられません。 今お子さんは非常に辛い状況にあります。人生のなかで負わなくてよい傷をつけられています。 一度警察や弁護士さんにお話を伺ってみたらいかがでしょうか。 お子さんを守れるのは貴女です。 頑張って下さい、お母さん。

sumomoji
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 あなたの辛い体験を話してくれてありがとう。 とても傷ついて、辛い思いをしたのですね。 わたしも、うちの子供が被害にあったことを知った時は、精神が破壊される思いでした。 できる限り、子供を守っていこうと思っています。 子供が勇気を出して、真実を話してくれたのだものね。 ありがとうございます。 ただ心配なのは、ここの県は警察もグルとの情報も実際に何度か聞いたことがあるんです。 それが心配なのです。

• 33JUJU33
回答No.2

何年生かわかりませんが お子様ご本人は転校を希望し 転校さえしたら また学校へ行ける状態ですか? 心の傷は 専門家にかかっておられますか? お仕事のことなど色々と大変だと思いますが お子様のことが心配になりました。

sumomoji
質問者

補足

小学1年生です。 うちの子供は、転校をしたいと言っています。 もともと明るくて、人や学校が大好きな子なのです。 明るく振舞っていても、やはりストレスが溜まっているようです。 専門家も、場合によっては当たり外れがあって、二次被害にあうのが怖くて躊躇しています。 ご心配して、回答を頂いたことを感謝いたします。 ありがとうございます。

回答No.1

猥褻行為は犯罪です 事実なら警察へ行き 被害届けを出しましょう

sumomoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察も視野に入れています。