• ベストアンサー

ケータイ・パソコン間でのメール

こんにちは。高校生女子です。   今、好きな人がいます。彼も私と同じ高校生です。 その人と私との関係は、「友達」といえるほどではないかもしれませんが、 お互い異性としては仲の良い方だと思います。  その人と時々メールをしています。私はケータイで、彼はパソコンです。 彼がネットに繋いでいる時間にメールを送るとすぐに返してくれるので、 私もすぐに返信する、というやりとりが続き、 彼が接続を切るまでメールが続くことがあります。 (受送信合わせて10通くらいになります。) メールの内容は、疑問系のものは少なく、お互いに独り言のような書き方が多いです。  ここで質問なのですが……    彼が、面倒くさがりながら私とのメールに付き合ってくれているのではないかと心配です。 みなさんは、自分がパソコンに繋いでいるときに、ケータイからメールが届くと うっとおしく感じることはありますか? また、「ケータイからのメールだからすぐに返した方がいいかな」などと 気を使ったりすることはありますか? その他、「ウザイ」などと思われないように気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

noname#18299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 嬉しいですよ。嫌いな相手だったらウザイですけど、 携帯だから早く返さなきゃと気を遣うことは ありませんが、携帯だから字数気にするってことは ありますね。 国語のテストでも嫌だったじゃないですか 何字以内に(句読点を含む)・・とかいうの それから独り言系もいいけど質問系も少ししたほうが 相手のことがよくわかるんじゃないかなとも おもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気を使って早く返事することはないとわかって安心しました(^^)。  なるほど、質問系もいいですね。 相手とメールがノッているときに、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

alchemistGさんおはようございます。 あなたに興味があれば、彼もマメにメールを出してくれると思います。  メールの中で嫌なのは、前に付き合っていた男の話しをされると気分は良くありません。人によっては前カレはどうだったとか、前カレはこうしてくれたなどと機会ある毎に言われると比較されている気になり、段々と冷めてしまいますので気をつけましょう。男は付き合っている彼女の前カレの事は聞きたくないものです。  あとは、あまりすぐに返事をもらうのを期待しない方が良いと思います。私も携帯でのメールは早く出してあけたい方ですが、直ぐに出せない場合もありますので、この辺りは気遣ってあげましょう。すぐに返事を出せる時には、短いメールで良いと思います。  思いやりと優しさを忘れなければ、うまく行くと思います。頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  彼とは付き合っているわけではないのですが、 この先もしうまくいったら前カレの話は出さないように気をつけます。 相手のことを考える気持ちを大切にしたいと思います。

• dondonbei
回答No.3

もし、うざいと思っているのならメールは返さないと思いますよ! No.1の方の言われるとおり、メールするならPCのほうがいいですね。携帯だと打ちずらいし・・・ 自信持っていいんじゃないですか!?

質問者

お礼

なるほど、そう考えると、うざいとは思われていないみたいでよかったです(^^)。 自信を持って頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• hiroxxx
回答No.1

うざいなんて思いませんよ。むしろ嬉しいですよ。パソコンのキーボードのほうが打ちやすいし簡単に送れるじゃないですか。僕もよく彼女とパソコン-ケータイでメールのラリーをしたりしますよ。が、しかし一つだけ問題点が!それは絵文字が使えないことですね。ま、そこは顔文字でカバーしています。 自信を持っていきましょう!うまくいくことを期待しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、確かにキーボードだと打ちやすいですよね。 安心しました(^^)。 絵文字が使えないのはちょっと寂しいですけどね。  頑張りたいと思います。温かいお言葉、ありがとうございました!