• ベストアンサー

ケータイ・パソコン間でのメール

 こんにちは。高校生女子です。   今、好きな人がいます。彼も私と同じ高校生です。 その人と私との関係は、「友達」といえるほどではないかもしれませんが、 お互い異性としては仲の良い方だと思います。  その人と時々メールをしています。私はケータイで、彼はパソコンです。 彼がネットに繋いでいる時間にメールを送るとすぐに返してくれるので、 私もすぐに返信する、というやりとりが続き、 彼が接続を切るまでメールが続くことがあります。 (受送信合わせて10通くらいになります。) メールの内容は、疑問系のものは少なく、お互いに独り言のような書き方が多いです。  ここで質問なのですが……    彼が、面倒くさがりながら私とのメールに付き合ってくれているのではないかと心配です。 みなさんは、自分がパソコンに繋いでいるときに、ケータイからメールが届くと うっとおしく感じることはありますか? また、「ケータイからのメールだからすぐに返した方がいいかな」などと 気を使ったりすることはありますか? その他、「ウザイ」などと思われないように気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

noname#18299
noname#18299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 嬉しいですよ。嫌いな相手だったらウザイですけど、 携帯だから早く返さなきゃと気を遣うことは ありませんが、携帯だから字数気にするってことは ありますね。 国語のテストでも嫌だったじゃないですか 何字以内に(句読点を含む)・・とかいうの それから独り言系もいいけど質問系も少ししたほうが 相手のことがよくわかるんじゃないかなとも おもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#18299
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 気を使って早く返事することはないとわかって安心しました(^^)。  なるほど、質問系もいいですね。 相手とメールがノッているときに、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   alchemistGさんおはようございます。 あなたに興味があれば、彼もマメにメールを出してくれると思います。  メールの中で嫌なのは、前に付き合っていた男の話しをされると気分は良くありません。人によっては前カレはどうだったとか、前カレはこうしてくれたなどと機会ある毎に言われると比較されている気になり、段々と冷めてしまいますので気をつけましょう。男は付き合っている彼女の前カレの事は聞きたくないものです。  あとは、あまりすぐに返事をもらうのを期待しない方が良いと思います。私も携帯でのメールは早く出してあけたい方ですが、直ぐに出せない場合もありますので、この辺りは気遣ってあげましょう。すぐに返事を出せる時には、短いメールで良いと思います。  思いやりと優しさを忘れなければ、うまく行くと思います。頑張って下さい。

noname#18299
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  彼とは付き合っているわけではないのですが、 この先もしうまくいったら前カレの話は出さないように気をつけます。 相手のことを考える気持ちを大切にしたいと思います。

  • dondonbei
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

もし、うざいと思っているのならメールは返さないと思いますよ! No.1の方の言われるとおり、メールするならPCのほうがいいですね。携帯だと打ちずらいし・・・ 自信持っていいんじゃないですか!?

noname#18299
質問者

お礼

 なるほど、そう考えると、うざいとは思われていないみたいでよかったです(^^)。 自信を持って頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • hiroxxx
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

うざいなんて思いませんよ。むしろ嬉しいですよ。パソコンのキーボードのほうが打ちやすいし簡単に送れるじゃないですか。僕もよく彼女とパソコン-ケータイでメールのラリーをしたりしますよ。が、しかし一つだけ問題点が!それは絵文字が使えないことですね。ま、そこは顔文字でカバーしています。 自信を持っていきましょう!うまくいくことを期待しています。

noname#18299
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 なるほど、確かにキーボードだと打ちやすいですよね。 安心しました(^^)。 絵文字が使えないのはちょっと寂しいですけどね。  頑張りたいと思います。温かいお言葉、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコン→携帯にメール

    パソコンから携帯に(ドコモ)4月1日からメールが送れなくて困っています。 3月31日までは受信、送信が出来ていました。 4月1日からその人だけ送信が出来ません。 その人以外からは受信、送信が出来ます。 1年半ぐらいメールのやりとりをしてきているので相手が受信拒否することはないと思うのですが。 どうしたらいいですか? よく、分からなかったらすいません;;

  • 携帯メールをパソコンで

    受信したいのです。パソコンから携帯へと送信のみの、フリーソフトはよく見かけますが、携帯に送られたのをパソコンに送り、パソコンで打ってまた、携帯メールアドレス名でパソコンから返信する、そういうソフトを探しています。

  • パソコンから携帯へのメールが急に届かなくなった?

    よくメールでのやり取りをしている友人の携帯アドレスから、当方のパソコンアドレスへメールが来ます。それに当方のパソコンアドレスから返信したり、またパソコンアドレスから(返信の形でなく、)その友人のvodafone携帯アドレスへ送信しても、これまでは何の問題もなくメールが届いていました。しかし、1月末頃から、急にパソコンから携帯へのメールが届かなくなってしまったのです。(不着のエラーも戻って来ません!) 仕方がないので、友人は普段、余り開かないパソコンを毎日、開くようにしてくれています。友人は携帯の設定も変えていないそうです。どうしてこの様なことが起こるのか、理由、そして解決方法が分かる方、ぜひとも、教えて下さい。ちなみに、以前にも、当方のパソコンアドレスから他の友人のdocomoアドレスへどうしてもメールが送れない事がありました。(このときは、エラーメールが戻って来ていました。)

  • 携帯メールをパソコンで受信

    au携帯メールをパソコン(vista)で受信する方法ってありますでしょうか? またその受信したメールをパソコンから返信すると携帯のアドレスで送信されたようにできる方法はありますか? 詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯にメール送信できません           

    相手の携帯からメールを送信してもらい、返信しようとしたら、「デーモン」と表示されました。他の人の携帯とは連絡がとれるのですが・・どうして、その人だけに送れないのでしょうか?パソコンの設定に問題があるのでしょうか?それとも、携帯の設定に問題があるのでしょうか?

  • 携帯のメールをパソコンに

    携帯電話の電話帳ってパソコンに取り込むソフトがありますよね。 実際『携帯シンク』というソフトを使って、バックアップをたまにとっているのですが、 携帯でやり取りしたメールを、パソコンに(送信済み・受信済みメール共に)バックアップする方法、 できるソフトはありませんか?

  • メールの返信

    時々メールのやり取りをする男友達がいます。 お互い社会人なので、勿論勤務中にはメールしませんが、 気になることがあります。 私がメールしてから、丁度1時間後とか3時間後とかに 返信が来るんです。これって意図的でしょうか? 例えば、今19:39なので、この時間で送ってみても 返信が20:39とか半端な状態でも丁度1時間後に来る 感じなんです。 最近携帯の機種変とかしてないんですけど、 携帯の送信時間を設定とかって出来るんですか? yahooとかのグリーンティングメールじゃなくて、 普通の携帯からのメールなんですけど。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールをパソコンで送信したい。

    例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に携帯メールのことで伺いたいです。

     28歳♀です。会社の同僚(気になる人)とメールのやりとりをしています。私が送信することが多くて、その人が返信するパターンが多いです。毎回必ず長文で丁寧に送ってくれます。その日のうちに必ず返信してくれます。時には好感を持たせる内容を書いてきたりします。でも、その人から送られることはあまりないんですよね。これって、気持ちがないってことですよね・・・好きなら自分からメールって送ったりしませんか?男性の方、どうでしょうか?携帯メールを打つのは面倒って声も聞いたりしますが、人それぞれでしょうが皆さんはどうでしょうか?

  • パソコンからDOCOMOへメールが送れません。

    私はいつもパソコンでメールのやりとりをしています。 お友だちは携帯DOCOMOからメールをくれます。 いつものように携帯からメールか来たので返信しましたが、時間をずらしても何回送信しても、エラーで帰ってきてしまいます。 向こうのアドレスは変わっていないと思います。 考えられる理由は、なにがありますでしょうか?