• ベストアンサー

リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。

リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。 仕事はちゃんと教えてもらえましたか? 忙しいところだと結構無茶言われたり即戦力を求められそうですが。 私も今リゾートバイトのレストランで配膳の仕事をしようか悩んでますが、とろくて覚えが悪いのでできるか不安です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hateru08
回答No.1

レストランではなくホテルなのですが一年ほどリゾートバイトをしていた者です。 私は未経験でリゾートホテルの清掃のアルバイトを始めましたが一応仕事は一通り教えて頂けましたよ! ただ、リゾート系はアルバイトや派遣の入れ替わりが(短期募集が多いので)激しく、中には柄の悪いおっちゃんやおばちゃんもいて面倒な時があります。 そしてその柄の悪いおっちゃんやおばちゃんが経験を積み、新しく来たバイトに指導をする係になると…最悪です(笑 結局はその時のその場の職場の人間によって変化するものだと思います。 勤務先が暇な時期からバイトを始めれば比較的に仕事は教えて頂けると思います。 繁忙期始め頃から始めるとリゾート地は地獄なのでろくに教えて貰えない&知らないのに怒られたり、という事もあります。 長々と書きましたが、リゾートバイトは職場に色々な人が入れ替わり立ち替わり入って来るので会話をすると面白い話が聴けたりして人生勉強になったりしますよ!バイト上がった後にちょっと遊んで帰ったり何だかんだ楽しかったです^^ 職種が違うので微妙ですが参考程度にどうぞ…