• ベストアンサー

リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。

リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。 仕事はちゃんと教えてもらえましたか? 忙しいところだと結構無茶言われたり即戦力を求められそうですが。 私も今リゾートバイトのレストランで配膳の仕事をしようか悩んでますが、とろくて覚えが悪いのでできるか不安です。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hateru08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

レストランではなくホテルなのですが一年ほどリゾートバイトをしていた者です。 私は未経験でリゾートホテルの清掃のアルバイトを始めましたが一応仕事は一通り教えて頂けましたよ! ただ、リゾート系はアルバイトや派遣の入れ替わりが(短期募集が多いので)激しく、中には柄の悪いおっちゃんやおばちゃんもいて面倒な時があります。 そしてその柄の悪いおっちゃんやおばちゃんが経験を積み、新しく来たバイトに指導をする係になると…最悪です(笑 結局はその時のその場の職場の人間によって変化するものだと思います。 勤務先が暇な時期からバイトを始めれば比較的に仕事は教えて頂けると思います。 繁忙期始め頃から始めるとリゾート地は地獄なのでろくに教えて貰えない&知らないのに怒られたり、という事もあります。 長々と書きましたが、リゾートバイトは職場に色々な人が入れ替わり立ち替わり入って来るので会話をすると面白い話が聴けたりして人生勉強になったりしますよ!バイト上がった後にちょっと遊んで帰ったり何だかんだ楽しかったです^^ 職種が違うので微妙ですが参考程度にどうぞ…

関連するQ&A

  • リゾートバイト

    今リゾートバイトに履歴書を送り後は、アンケートなどを送付して電話面接するものです。 今回が初めてのバイトなので不安があります。 体験されたことある方にお聞きしたいのですが、月に休みが4日前後しかなくてやっていけるものなのでしょうか? あとリゾートバイトの面接時に質問すべきことがあれば教えてください。それともっていくと便利なものと資金はどのくらい持っていけばよいのでしょうか?

  • リゾートバイトについて

    この夏初めてリゾートバイトをしようと思っていますが、どういう感じのバイトなんでしょうか?もしこういうのはやめたほうがいいとか、楽しかった体験談などあればおしえてもらいたいです。それからリゾートバイト求人がよく載っているホームページなどあれば教えてください

  • リゾートバイト

    私は、今年30歳になる独身女性です。 最近、7年間付き合った彼と別れ、仕事も上手くいかず、自信をなくしてしまいました。 今月末で、仕事も辞めました。 これを機に、環境を変えるためと何か自信を得られたら・・・ と言う思いで、リゾートバイトでもしてみようかな?と思っています。 ですが、今まで一人暮らしの経験もなく、自信を無くしている今、かなり不安です。 人間関係も得意なほうではありません・・・ この歳で、このような行動をとろうとしている自分は間違っていますか? あと、リゾートバイトで得られるものってありますか? (お金以外で・・・) アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夏にリゾートバイトの沖縄で働いたことのあるかた

    今年の夏リゾートバイトに挑戦したいと思っています。 場所は沖縄でレストランやホテルで働きたいと思っています。 お聞きしたいことがあるのですが、リゾートバイトで沖縄で検索すると自給700円以下のものがほとんとだったのですが、観光客が増える夏でも自給はあまり変わらないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リゾートでバイトをした事がある方教えて下さい。

    仕事を探してますが、思いきってリゾート地でバイトをしようと考えています。旅館・ペンション・お土産や・などいろいろとあると思うのですが、やった事のある方、感想を教えて下さい。どの職種でもいいです。(仕事の内容・住み込む部屋の感じ・仕事のいい点・悪い点)電車賃も実費で出しますし、そう簡単に帰ってこれないので不安に思い相談したいです。よろしくお願いします。m(__)m

  • リゾートバイト

    今年の冬にリゾートバイトに行こうと思っています。期間は一ヶ月ぐらいを考えているのですが。スノーボードを休憩時間にできたらなと思っています。経験のある友達に聞いたらある人は毎日スノボーができて楽しかったという人もいれば仕事がつらすぎて、スノボーどころではなかったという人もいます。ほんとのとことどうなんでしょう?またいくとしたらどんなところに行ったらいいでしょうか?ペンションやロッジ、ホテル、レストランいろいろあると思いますがどれが一番スノボーする時間がとれていい仲間と出会えますか?経験のある方でここはよかったという場所があったら教えてください。

  • リゾートバイトの探し方、選び方

    リゾートバイトを探しているのですが いろいろありすぎて、どうゆうものを選べばいいのかわかりません・・・ それと今僕はリゾートバイト専門の派遣で探しているのですが この質問サイトをみていたところ、 派遣以外の方法でリゾートバイトをみつけていたようなのですが どうやって見つけていたのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • アラフォー初めてのリゾートバイトについて

    こんばんは。 アラフォー女性です。 今回派遣の仕事の契約が切れて次の仕事のつなぎに、以前から興味があったリゾートバイトを 短期(1ヶ月くらい)をやってみようと思うのです。 興味があるのですが、いざやってみようと思うと、リゾバ=若い→部屋飲み会のイメージがあること 、遅寝早起きで、中抜けと呼ばれる業務に体力的についていけるか、など色々不安に思うこともあって、躊躇してしまう部分もあるのです。 ネットでリゾバ体験談を読んだのですが、私くらいの年齢の方の体験談がなかなか見つからなくて、 やっぱりアラフォー女性(しかもリゾバ初心者)はあまり人口がいないのかなと思いました。 もし、アラフォー女性でリゾバの経験がある方がいたら、貴重な体験談をお聞かせいただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • リゾートバイトの良いところと悪いところは?

    最近リゾートバイトを考えてるんですが。 何をみて、申し込みましたか? どちらへ行きましたか❓ 仕事内容は? その時の良かったことと悪かったことを教えてください。

専門家に質問してみよう