• ベストアンサー

リゾートバイト

今リゾートバイトに履歴書を送り後は、アンケートなどを送付して電話面接するものです。 今回が初めてのバイトなので不安があります。 体験されたことある方にお聞きしたいのですが、月に休みが4日前後しかなくてやっていけるものなのでしょうか? あとリゾートバイトの面接時に質問すべきことがあれば教えてください。それともっていくと便利なものと資金はどのくらい持っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perc86
回答No.2

私も去年の夏は初めてのバイトで、リゾートバイトでした。 そのときは契約期間は3週間で、休みの日が二回ほどありました  リゾートバイトにもごくごく短い3日間のものもありますし、長くて3ヶ月以上(場所によって契約期間が変わります)のところがあります  おそらく契約会社に応募されるのだと思いますが、契約会社からどの場所にアルバイトしに行くかは初心者ではあまり選ばせてもらえません(><) とにかく仕事をもらえるまでが最初の勝負なので電話でははっきりと元気に対応しましょう!  面接時に質問するとよいことは職種によっていろいろあると思いますが・・・私は初めてで何も分からなかったので質問も思いつきませんでした。 質問はしたほうがいいですね・・・ 自分のする職種が分かった上で具体的に予備知識がない職種なら、 「簡単にどんなことをするのか?」 「この仕事をする上で気をつけたほうがいいことは?」 等です。もらった書類などを見てこれはどういうことか?と思ったらどんどん質問しましょう  資金は交通費別途で3週間でも4万円くらいは必要です。当地スタッフ達との飲み会がある場合と、もしものときに備えて。質問で資金のことについてたずねるのもいいでしょう。現場で足りなくて困ったことがあります(--;  もって行くとよいものは契約会社の方からリストをもらえると思います。本当に大切なものが書かれているので、すべて目を通してから出発しましょう。  リゾートバイトは住み込みです。なじんだ土地を離れてなじんだ人とも契約期間中は会えない。仕事が初心者のプレッシャーもあって精神的に少し寂しかったです。 なれないうちは生活に慣れるのも忙しいですが、友達を作って(寮だったら同じ部屋の人と仲良くなるといいです)相談したり、当地スタッフで気楽に話せる人に話したりすればらくらくやっていけます。  休みの日の数が問題なわけではありません。当地の環境でその仕事を楽しんでやっていけるかが問題なのです。  リゾートバイトは遠くにいけるので冒険ゴコロをくすぐられます。やり遂げた後は自信もつきます。いい意味で刺激的なので、がんばって行ってらっしゃいませd(^^*

phantom_cr
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません >資金は交通費別途で3週間でも4万円くらいは必要です。当地スタッフ達との飲み会がある場合と、もしものときに備えて。質問で資金のことについてたずねるのもいいでしょう。現場で足りなくて困ったことがあります(--;> 結構必要なんですね^^; 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

つきに4日の休みが月の前半に2日月末に2日で中20日開くではたまりません。昔からよくしたもので週に1度日曜日があり一般的には休日となります。人間の体もこれに慣れているように思えます。間隔にもよりますが4日あれば充分です。資金は次の給料日までにご自分が必用と思う金額を用意してください。自分の考えていることと実際の仕事が違いすぎていると長続きしません。このあたりを事前に充分考えて面接に臨んでください。

phantom_cr
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 心構え次第と言うことですね! がんばってみたいと思います