• ベストアンサー

リゾートバイト

今リゾートバイトに履歴書を送り後は、アンケートなどを送付して電話面接するものです。 今回が初めてのバイトなので不安があります。 体験されたことある方にお聞きしたいのですが、月に休みが4日前後しかなくてやっていけるものなのでしょうか? あとリゾートバイトの面接時に質問すべきことがあれば教えてください。それともっていくと便利なものと資金はどのくらい持っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perc86
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

 私も去年の夏は初めてのバイトで、リゾートバイトでした。 そのときは契約期間は3週間で、休みの日が二回ほどありました  リゾートバイトにもごくごく短い3日間のものもありますし、長くて3ヶ月以上(場所によって契約期間が変わります)のところがあります  おそらく契約会社に応募されるのだと思いますが、契約会社からどの場所にアルバイトしに行くかは初心者ではあまり選ばせてもらえません(><) とにかく仕事をもらえるまでが最初の勝負なので電話でははっきりと元気に対応しましょう!  面接時に質問するとよいことは職種によっていろいろあると思いますが・・・私は初めてで何も分からなかったので質問も思いつきませんでした。 質問はしたほうがいいですね・・・ 自分のする職種が分かった上で具体的に予備知識がない職種なら、 「簡単にどんなことをするのか?」 「この仕事をする上で気をつけたほうがいいことは?」 等です。もらった書類などを見てこれはどういうことか?と思ったらどんどん質問しましょう  資金は交通費別途で3週間でも4万円くらいは必要です。当地スタッフ達との飲み会がある場合と、もしものときに備えて。質問で資金のことについてたずねるのもいいでしょう。現場で足りなくて困ったことがあります(--;  もって行くとよいものは契約会社の方からリストをもらえると思います。本当に大切なものが書かれているので、すべて目を通してから出発しましょう。  リゾートバイトは住み込みです。なじんだ土地を離れてなじんだ人とも契約期間中は会えない。仕事が初心者のプレッシャーもあって精神的に少し寂しかったです。 なれないうちは生活に慣れるのも忙しいですが、友達を作って(寮だったら同じ部屋の人と仲良くなるといいです)相談したり、当地スタッフで気楽に話せる人に話したりすればらくらくやっていけます。  休みの日の数が問題なわけではありません。当地の環境でその仕事を楽しんでやっていけるかが問題なのです。  リゾートバイトは遠くにいけるので冒険ゴコロをくすぐられます。やり遂げた後は自信もつきます。いい意味で刺激的なので、がんばって行ってらっしゃいませd(^^*

phantom_cr
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません >資金は交通費別途で3週間でも4万円くらいは必要です。当地スタッフ達との飲み会がある場合と、もしものときに備えて。質問で資金のことについてたずねるのもいいでしょう。現場で足りなくて困ったことがあります(--;> 結構必要なんですね^^; 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

つきに4日の休みが月の前半に2日月末に2日で中20日開くではたまりません。昔からよくしたもので週に1度日曜日があり一般的には休日となります。人間の体もこれに慣れているように思えます。間隔にもよりますが4日あれば充分です。資金は次の給料日までにご自分が必用と思う金額を用意してください。自分の考えていることと実際の仕事が違いすぎていると長続きしません。このあたりを事前に充分考えて面接に臨んでください。

phantom_cr
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 心構え次第と言うことですね! がんばってみたいと思います

関連するQ&A

  • リゾートバイト

    こんにちは! 大学2年のflankです。 春休みの2月に一カ月ほど、リゾートバイトをしたいと思っています。 目的は、留学費用をためるためなのですが、ただ地元でバイトをしているだけでは 最後の長期休みがもったいないと思い、貯金もでき、かつ楽しいと聞いたことがある リゾートバイトに応募しようと思っています。 時期的にスキー場にしようと思っています(スキー・スノボは初心者レベルですが・・・。) そこで何点か質問させてください。 (1)実際にお金はたまるのか。    (2)リゾートバイトのサイトから応募したほうがいいのか、個人で連絡をとったほうがいいのか。 あとは実際にいった方、行ってよかったかなどの経験を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 

  • リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。

    リゾートバイト体験者の方にお聞きしたいです。 仕事はちゃんと教えてもらえましたか? 忙しいところだと結構無茶言われたり即戦力を求められそうですが。 私も今リゾートバイトのレストランで配膳の仕事をしようか悩んでますが、とろくて覚えが悪いのでできるか不安です。

  • 今年の12月からリゾートバイトをしようと思ってます。

    僕は今愛知県に住んでます 今年の12月頃からリゾートバイトをしようと思ってます。 そこで質問です リゾートバイトに応募して働き先を決める時あるいは面接の時に愛知県内のリゾートバイトを紹介してくれる所に行くのでしょうか? 回答お願いします。

  • リゾートバイトについての疑問

    リゾートバイトに興味があるのですが、今まで職歴がなく不安なので質問させてもらいました。 短期(3ヶ月くらい)だったら多少きつくても頑張れそうかなと思っています。 遊びや出会い目的で行くわけではなく社会勉強が出来たら良いなと思っています。 (1)面接は現地まで行かなくてはいけないのでしょうか? (2)残業などはあるのでしょうか?もしある場合手当ては出るのでしょうか? (3)保険は完備されているものなのでしょうか? 自分の希望としては ●清掃・売店希望 ●時給は1000円程度 ●個室希望 場所の希望は特にありません。これからの季節どのあたりが過ごしやすいでしょうか?? あと私はタバコの煙が大の苦手で嗅ぐと、乗り物酔いになったように気分が悪くなります。そこも不安です。。。 リゾートバイトに行ったことがある方、教えてください。他にもリゾートバイトについての情報があれば教えてください。お願いします。

  • 沖縄のリゾートのバイトについて

    6ヶ月間のリゾートでのバイトを考えています。 特に今からは沖縄の季節かなと思ってますが、お金を貯めるには他の場所がいいでしょうか? 私は今30歳でホテルで働いた経験はないのですが採用してもらえるでしょうか?ちなみに1社に応募してますが返事来てません。 仕事する立場的には普通のバイト感覚で大丈夫でしょうか? 月給幾らぐらいになるでしょうか? 貯金出来ますかね・・・ どのようなアピールが履歴書や面接で効果的なのでしょうか? 経験のある方でアドバイス出来る方なんぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アラフォー初めてのリゾートバイトについて

    こんばんは。 アラフォー女性です。 今回派遣の仕事の契約が切れて次の仕事のつなぎに、以前から興味があったリゾートバイトを 短期(1ヶ月くらい)をやってみようと思うのです。 興味があるのですが、いざやってみようと思うと、リゾバ=若い→部屋飲み会のイメージがあること 、遅寝早起きで、中抜けと呼ばれる業務に体力的についていけるか、など色々不安に思うこともあって、躊躇してしまう部分もあるのです。 ネットでリゾバ体験談を読んだのですが、私くらいの年齢の方の体験談がなかなか見つからなくて、 やっぱりアラフォー女性(しかもリゾバ初心者)はあまり人口がいないのかなと思いました。 もし、アラフォー女性でリゾバの経験がある方がいたら、貴重な体験談をお聞かせいただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 2つのバイトの面接を受けてしまい…

    一週間前くらいにこのバイトいいなと思い、銭湯のバイトに履歴書を送りました。 それから一週間経っても連絡がなく、不採用だったのかなと自己判断してしまい、確認もしないまま次のバイトのガソリンスタンドを見つけて電話をかけ、面接を受けられることになりました。 でもその電話をかけたその後に銭湯のバイトの方に面接を行うという連絡が入ったんです。 すでに2つとも面接を済ませているのですが、ガソリンスタンドの方は面接後履歴書で、履歴書を渡して2日前後で合否がわかるらしいのですが、銭湯の方は来週の土日と10日くらいあるんです。 本命は銭湯の方で、本当に困っています。 銭湯のバイトが受かるか受からないかにかかわらず、ガソリンスタンドの方は履歴書を渡す前に断るべきでしょうか? それとも、ガソリンスタンドが受かるかもわからないし、履歴書を渡し合否を聞いてから考えるべきでしょうか? こうするべき。こういう方法がある。 などあったら教えてもらえますか、よろしくお願いします!

  • バイト面接での電話

    バイト面接受けるために電話したんですが 「シフト希望ありますか」 と聞かれ,テンパって 「ありません」 と言ってしまいました;; でも実際は家事があるので希望ありました(^_^;) 面接は17日なんですが,履歴書に書けば問題ないでしょうか…? やっぱり落ちてしまうでしょうか…?不安です。 バイト初心者で申し訳ありません(ρ_;)

  • バイト採用について

    こんにちわ、ニトリのバイト採用について質問です。自分は採用でしたが、友達が違う月にバイトの面接に来たのですが、ネットでの書き込みを信じてしまっていて、精神的に疲弊しちゃっています。 履歴書を返されたからとかいう理由でほぼ諦めていたようですが、 ニトリは基本的に履歴書返されるところだと思うのですが、どうなんでしょう? 自分の場合は履歴書提出→連絡先だけ記入→履歴書返却→1週間前後に連絡があり、採用が決まりました。 ネットでの書き込みで、履歴書返却されたら、落ちるのは当たり前?みたいな書き込みを読んでしまったらしく、自分の友達は精神的に疲弊してしまい、困ってます。 履歴書が返される=落ちるのは確実というのは無いですよね? 自分の場合は、電話が来なかったら、落ちる、電話が来たら受かると言われたのですが、返されたからって仕事場によって違うのではないでしょうか? 元気づけたいので、良ければアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう