• ベストアンサー

バイト面接での電話

バイト面接受けるために電話したんですが 「シフト希望ありますか」 と聞かれ,テンパって 「ありません」 と言ってしまいました;; でも実際は家事があるので希望ありました(^_^;) 面接は17日なんですが,履歴書に書けば問題ないでしょうか…? やっぱり落ちてしまうでしょうか…?不安です。 バイト初心者で申し訳ありません(ρ_;)

noname#155793
noname#155793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

面接の時にその経緯をきちんと話して、お詫びして訂正するのがいいんじゃありませんか。 もし先に履歴書を送るのであれば、応募書類を送る手紙の中にその旨を記載すればいいと思います。 で、シフトが合わないから駄目と言われればそれは縁が無いのです。 変に小細工をせずにきちんとすることが面接では大切なことです。テンパッテとは言わず上がってしまってと言って下さいね。

noname#155793
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

いやいや きちんと口頭で説明&訂正&謝罪をした方が良いですよ 「緊張して」と正直に自己申請をした方が下手な言い訳をするより、まだ印象は良い筈です

noname#155793
質問者

お礼

たしかにそうですよね(^_^;) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイトの計算問題、面接が怖い

    バイトの計算問題、面接が怖い スーパーでバイトしてみたいですが、調べると面接で計算問題をやったという方が多く、不安になりました。 恥ずかしいことに、私は良い歳して算数・数学がまったく出来ません。 簡単に言えばヘキサゴンのお馬鹿さんレベル‥‥。 もし、面接で計算問題があって全然解けなかったら店員に笑われるんじゃ‥とか「こんなのも出来ないのかよwww」とかボロクソ言われるんじゃないか思うと恐くてなかなか勇気が出ません。 また、大学をわずか1年で辞めた・前バイトしてたがわずか9日で辞めたため、面接で聞かれるんじゃないかと不安です。 前バイトしてた店はバイト募集してるか問い合わせて面談で履歴書を持って行き、履歴書を渡したら「大学辞めた後は遊んでたの?」と嫌味っぽく言われました。 決して遊んではいません。母の手伝いをしてるので、家事手伝いをしてると言いましたが追求されそうで不安です。 募集してるか分からないけど問い合わせてみたい‥ でも面接等が怖い。 どうしたら良いでしょうか

  • バイトの面接の電話

    5日ほど前に求人募集をしていた店に電話をしたところ、 「担当者がいないので次の日の朝に電話をください。」 と言われ、次の日の朝に電話をして、週何日入れるかや、時間帯、年齢などを聞かれ、 「担当のもう一人がいないので面接日が決まり次第連絡します。」と言われました。 「希望の日にちなどありますか?」と聞かれ、 電話をした当日の夜と次の次の日を希望したのですが、 電話はかかってきませんでした。 面接の日にちを決めるのに時間が掛かっているのかもしれませんが、 忘れられているのではないかと不安です。 すごく働きたいバイトなので、時間が経つにつれて不安になってきます。 面接をしたい日にちなども答えたのですが、このままだとその日も過ぎてしまいそうです。 そこで、何日くらい経った後に確認の電話をしても良いと思われますか? また、確認の電話の時に何と言えば失礼でないでしょうか? ずっと働きたいと思っていた店が偶然募集をしていたので、できることなら本当に働きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト面接の電話での断り方

    よろしくお願いします。 昼間にコンパニオンのバイトの面接を頼んで、 今日してもらうことになっていたのですが、 いろいろと不安になってきて、やめることにしました。 今まで、バイトの面接自体を 断ったことが無いので、 どのように断ればいいのか、わかりません。 「本日、お電話した○○です。 面接の方を取り消していただきいたいです。 お時間取らせてしまって、すみませんでした。」 等でいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトの面接を受けたのですが不採用でしょうか

    8月11日(昨日)バイトの面接を受けました。大学生女です。 面接時に八月はいつならバイトできるかを書いた紙と履歴書を持ってくるように指示されました。 面接では夏休みはいつまでかと言ったことを尋ねられました。 門限の関係があり21時までを希望していましたが夜中のシフトは22時までではないと入れれずこの状態だと昼のみになると言われました。 面接中に来週の月曜日から入れることも考えているといったニュアンスの話も出ていました。 22時まで可能かどうか親と相談することになり、今日の20時から22時までの間にお店から電話するという約束でしたが電話がありません。結局帰って22時までバイトしてもいいと許可をもらいました。 しかし待っていても連絡はきません。 面接時に来週の月曜日から入れることも考えているとは言われましたがはっきりと採用とは伝えられていないのでこれは一般的には落ちたということでしょうか? 明日にでも電話して確認を取ってもいいのでしょうか?

  • バイトの電話に気づけず

    先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

  • バイトの面接が怖い

    今20で無職なんですが、バイトしたいんですけど働いたあとの人間関係などいろいろ不安がありすぎて面接の電話ができません 漠然としてて申し訳ないのですが、何かいい解決方法ありませんか?

  • 2つのバイトの面接を受けてしまい…

    一週間前くらいにこのバイトいいなと思い、銭湯のバイトに履歴書を送りました。 それから一週間経っても連絡がなく、不採用だったのかなと自己判断してしまい、確認もしないまま次のバイトのガソリンスタンドを見つけて電話をかけ、面接を受けられることになりました。 でもその電話をかけたその後に銭湯のバイトの方に面接を行うという連絡が入ったんです。 すでに2つとも面接を済ませているのですが、ガソリンスタンドの方は面接後履歴書で、履歴書を渡して2日前後で合否がわかるらしいのですが、銭湯の方は来週の土日と10日くらいあるんです。 本命は銭湯の方で、本当に困っています。 銭湯のバイトが受かるか受からないかにかかわらず、ガソリンスタンドの方は履歴書を渡す前に断るべきでしょうか? それとも、ガソリンスタンドが受かるかもわからないし、履歴書を渡し合否を聞いてから考えるべきでしょうか? こうするべき。こういう方法がある。 などあったら教えてもらえますか、よろしくお願いします!

  • バイト面接について

    今日の18時からバイト面接があります 家から近くのところで平面駐車場でやる店です 履歴書不要でシフトと名前を書いた紙だけ持参なのですが面接をしてもし受かったら欠かされるんですかね、、? 不安でドキドキしてます 緊張すると噛んだり目が泳いだり 言いたいことが言えない時もあります、、、 よく行くところなので自転車止める場所とか 行き先はわかるのですが どーやって入って誰に声を掛けたらいいのかとか分からないです💦 あと何があっても笑顔で接したり挨拶したら いいという意見を言われたことがあるのですが 面接の日にニコニコしてたら へらへらしてる奴と思われますか? 日常からニコニコしてるわけじゃないので 変なことして変な印象は与えたくないです😥

  • バイトの面接

    ビックカメラのバイトの面接を受けようと したのですがキツく茶髪NGと聞いて 迷ってきてしまいました>< 初めてのバイトなのに余りにもきついと言う 話が多いのと茶髪NGは高校の関係でずっと 染められなかった身としては嫌なのと 不安になってきてしまい断るか迷ってるのですが 面接に行って後日条件に合わないのでと 断るか落とされるか 明日電話して家の都合でバイトを出来る状況じゃなくなって しまったのでお手数お掛けして申し訳ありませんが 今日の面接を辞退させていただきたい と断るか... どうしたらいいと思いますか?><

  • バイトの面接

    皆さんこんばんわ! 来週の木曜日(22日)にバイトの面接があります。 バイトの面接なんて初めてなので、不安なところがたくさんあります・・・ ですので、なにかアドバイスやマナー、また履歴書の書き方のアドバイス的なものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、面接先は不二家です。

専門家に質問してみよう