• ベストアンサー

バイト面接での電話

バイト面接受けるために電話したんですが 「シフト希望ありますか」 と聞かれ,テンパって 「ありません」 と言ってしまいました;; でも実際は家事があるので希望ありました(^_^;) 面接は17日なんですが,履歴書に書けば問題ないでしょうか…? やっぱり落ちてしまうでしょうか…?不安です。 バイト初心者で申し訳ありません(ρ_;)

noname#155793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miraipre
回答No.1

面接の時にその経緯をきちんと話して、お詫びして訂正するのがいいんじゃありませんか。 もし先に履歴書を送るのであれば、応募書類を送る手紙の中にその旨を記載すればいいと思います。 で、シフトが合わないから駄目と言われればそれは縁が無いのです。 変に小細工をせずにきちんとすることが面接では大切なことです。テンパッテとは言わず上がってしまってと言って下さいね。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

いやいや きちんと口頭で説明&訂正&謝罪をした方が良いですよ 「緊張して」と正直に自己申請をした方が下手な言い訳をするより、まだ印象は良い筈です

質問者

お礼

たしかにそうですよね(^_^;) ありがとうございます!