ニトリのバイト採用についての疑問

このQ&Aのポイント
  • バイトの面接で履歴書が返されると落ちるのは確実ではない
  • 友達がネットの書き込みを信じて精神的に疲弊している
  • バイト採用は場所によって異なる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト採用について

こんにちわ、ニトリのバイト採用について質問です。自分は採用でしたが、友達が違う月にバイトの面接に来たのですが、ネットでの書き込みを信じてしまっていて、精神的に疲弊しちゃっています。 履歴書を返されたからとかいう理由でほぼ諦めていたようですが、 ニトリは基本的に履歴書返されるところだと思うのですが、どうなんでしょう? 自分の場合は履歴書提出→連絡先だけ記入→履歴書返却→1週間前後に連絡があり、採用が決まりました。 ネットでの書き込みで、履歴書返却されたら、落ちるのは当たり前?みたいな書き込みを読んでしまったらしく、自分の友達は精神的に疲弊してしまい、困ってます。 履歴書が返される=落ちるのは確実というのは無いですよね? 自分の場合は、電話が来なかったら、落ちる、電話が来たら受かると言われたのですが、返されたからって仕事場によって違うのではないでしょうか? 元気づけたいので、良ければアドバイスをよろしくお願いします。

noname#189033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

あなたが採用されたので他の月のバイトは不要になったのでしょう

質問者

お礼

なるほど。その考えがありましたか。。 彼は真面目すぎるんですよね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

下手に元気付けてあとで本当に落ちてたらどうするつもりですか? 放っておきましょう。 この先もっと辛いことがたくさん待ってますよ。

質問者

お礼

無事に採用がきまりました。