• ベストアンサー

男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

key00001の回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

「それでも」って言う前提がおかしいです。 本気で「みっともない」と思ったら、誰にも絶対に言いません。 だから愚痴を言う時点で、言える愚痴とか、言いたい愚痴とか、言わずにおれない愚痴と言うコトです。 そういう内容の愚痴でも、たとえば言っても仕方がない人には、余り言いません。 だから、同調してくれる人とか、愚痴の内容に関係する人とか、愚痴を言って甘えたい人とか、癒してくれる人に言うんでしょう。 相手が恋愛対象である場合もあるし、単に親しい間柄かも知れません。ソレは本人にしか判らないです。

paulandjoe
質問者

お礼

>相手が恋愛対象である場合もあるし、単に親しい間柄かも知れません。ソレは本人にしか判らないです。 確かに本人しか解らないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?

    愚痴を言える異性は恋愛対象ですか? もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして… それでも愚痴を言える異性は気を許してるだけですか? それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

  • 愚痴を言える異性は、恋愛対象外?

    最近片思いをしている方(男性・上司)からやや頻繁に メールで愚痴(…のようなもの、人の悪口とかではないです)を 言われるようになってしまいました。 別に愚痴であろうと人の話を聞くのは嫌いではないので構わないのですが、 愚痴をこぼす=女性に見られていない…恋愛対象外なのかな~…、 と思い、質問させていただきました。 もし異性(しかも社内ですね)に愚痴をこぼすとしたら、 貴方から見てどんな関係性の人に言いますでしょうか…? 信頼はできるけど、恋愛対象ではない…等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa5023173.html 以前も質問をさせて頂きました。 ご覧頂かなくても大丈夫ですが、ご参考まで。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • 19才女性にとって26才男性は恋愛対象ですか?

    タイトル通りなんですけど、 19才(学生)の女性にとって26才(フリーター)の男性って恋愛対象になりますか? 26才の男性が19才の女性を好きなことや、付き合ってるのを聞いたりした場合、 どう思いますか? 気になってる相手が、19歳で大学1年生です。 年が離れてることもあってか、変だとか周りから驚かれることやおかしく思われないか 変な心配してます。 恋愛に年齢は関係ないとよく聞きますが、 年下が好きですが、まさかこの年齢で10代を好きになるとは思っていなかったので 驚いていますし、気にしてます。

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • 男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の

    男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の違いはどんなことでしょうか?

  • 女性の「好き」と「恋愛対象」の違い

    もしかしたらそれこそ人類最大の難題かもしれませんがいろんな意見お願いします。 ついこの間女性にフラれました。 他の女性よりすごく好意的に接してくれていたので両想いだと思っていたらどうやら恋愛対象ではなかったみたいです。 男性はある程度、人間的には好きとか彼女にしたいという区別はあるような気がしますが女性の「好き」「恋愛対象」とは違うような気がします。何をもって「好き」→「恋愛対象」になるのか?いってみればハートに矢が刺さった時ですか?ビビビときた時ですか?なんだか難し過ぎてどういえばいいのかわかりません。むしろそれがわからないから「恋愛」なんでしょうか?

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 恋愛対象の女性、いいなと思う女性

    男性です。 現状、恋愛対象の女性と いいなと思う女性が 何人もいる状態です。 恋愛対象の女性が4人いて、 そのうちの3人は 仲良しで、恋人並みの仲ではあります。 楽しい会話はもちろんですけど、 抱き合ったり、 手を握り合ったり、甘えたり、 ほっぺたを触ってくれたり、 触り合ったりなどしてます。 しかも、 自分の事を理解してくれる女性や、 価値観の一致が多い女性や、 ノリが合う女性がいます。 ちょっと、会わない期間があっても、 再度、会ったら、 また、好意度が増す場合があるので、 彼女出来るという 望みは捨てかけています。 ちなみに、彼女はいません。 こういう女性関係なんで、 彼女を作らないようにしてますし、 1人に絞れないので、 迷ったら、全員でもいいや。 と、思い切りな考えです。 それから、 最近、新しく気になる女性も出来て、 時より、話し掛けたりして、 少しずつ少しずつ 距離を縮めて行こうかな? というところです。 他にも、気になる女性や 恋愛対象に入れてもいいかな? と思う女性も何人もいます。 私の場合、彼女作らずに、 多数の女友達や知人との 付き合いや交流する方がいいですよね?