• 締切済み

主人が職場の女性と不倫。

主人が職場の女性と不倫。 急に離婚をしてほしいと言ってきたのでおかしい?と・・メールをみてしまいました。 職場の部下との明らかに関係があるやりとりがありました。避妊具もみつけました。 でもそれ以上の証拠がありません。(ここが問題) 今は知ってしまった以上主人には愛情のかけらも感じなくなってしまいました。 このまま行けば別居・離婚と進むんでしょうが主人と相手の女性には何らかの制裁を下したいと思うのはダメでしょうか? 離婚に対しての準備や気持の持っていきかたなどなど同じ経験された方のお話きかせてください。

みんなの回答

回答No.3

私も旦那が職場の女性と不倫関係にあることが分かりました。制裁を下したいと思うのは当然だと思います。 質問者様同様メールのやり取りで発覚しました。 その時私は冷静になれずに、すぐに旦那に追及。旦那も認め、離婚には至りませんでしたが。行政書士に相談に行きました。離婚はしなかったので相手の女性に内容証明で慰謝料を請求し、女性からの謝罪文、慰謝料50万、誓約書を書いてもらいました。 結果的には女性が認めたのでよかったのですが、しらばっくれられたらメールだけでは証拠不十分ではなかったかと思います。まず、確かな証拠集めをされることをお勧めします。ホテルから出てくる写真などはよいと思います。お金があれば探偵や弁護士に依頼するのがよいかもしれませんね。 文章で書くとこれだけですが、私の場合、慰謝料請求だけでも、相当な労力と精神的苦痛を味わいました。質問者様はさらに離婚、旦那への制裁もお考えのようですのでその苦痛は図りしれません。気持ちは、時間が解決するしかないと思います。時間がたてば、そのことを考える時間も少なくなってきます。頑張って乗り越えてください!!

samuiyo
質問者

お礼

nao70-nao様 回答ありがとうございます。 メールのやり取りだけで不貞を認めさせたのはすごいですね!色々参考に見た中ではほとんどがメールのみでは慰謝料請求は無理とされていたのでこんな回答を待っていました! 精神的苦痛は計り知れないものだったでしょうね。。私も今からなんですよね。しっかりしないとですね。。時間が解決してくれたと笑って言える時間へワープしたいです。がんばります。

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.2

離婚を要求されてるなら、ある程度高額の慰謝料を条件にしてはいかがでしょう? その条件を受け入れたら、それなりの制裁は出来ると思います。 もし拒否するなら、調停で争ってみては? 調停では「浮気の事実」があるほうが、不利でしょう・・・。 もしご主人が不倫を否定するなら、「じゃ、別れる理由がありませんね」で済みます。 たいがいそういう場合は「性格の不一致」とか言うてきますが、あなたに落ち度が無いなら堂々としていれば大丈夫! 財産分与と慰謝料をしっかり頂ましょう~♪

samuiyo
質問者

お礼

高額慰謝料請求ですね。そうですよね!それが一番の制裁なのかな。 職場の上司に一言いっておいてやろうかとか相手の親にいってやろうかとかいろんなこと考えていたんですがお金が一番効果的かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

  • riri0824
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も夫が同じ職場の女性と浮気をしていた事がありあまりにもショックで誰にも話せずに 時間が解決してくれるしかないのかといつまでこの辛さが続くのだろうと思い悩みました… まず離婚の準備としては 旦那さんと相手の女性が 深い関係ではないと否定してしまえば証拠がない限り浮気として認められないと思います…あなたが制裁を…と思っているなら 探偵を依頼するなり弁護士さんに相談するなりして 二人が不貞行為があったという証拠をつかむべきだと思います… 辛さや悔しさが襲ってくるのをグッとこらえて あなたが本気で離婚を考えているなら今は 冷静になってじっくり離婚の準備をするべきだと思います…陰ながら応援しています…

samuiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚の準備。がんばります。冷静になるのは今は難しいですけど証拠はつかみたいと思っています。 でも辛いですね。。。

関連するQ&A

  • 主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてくださ

    主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてください。 先日主人が不倫をしたという質問を投稿し、たくさんのご回答をいただきました。 ありがとうございました。 その後話し合いで猶予付きで今回は許し、次何かあれば即離婚と決断しました。 ですが問題があります。 主人の不倫相手は、行きずりの人ではなく、職場の人でした。 この職場が少し特殊で、一般的な何十人もいる会社ではなく、 10人以下の小さな職場で、 社長と主人が技術者、 その下にアシスタントがいるのですが、今回の不倫相手はそのアシスタントでした。。。 ですので毎日顔を合わせるわけです。 今回の件は許しましが、流石にその不倫相手と毎日顔を合わし、一日長い時間一緒にいるということに耐えられません。 大きな会社ですと会社にこの事実を伝え、主人含め部署の移動などの対応もできそうですが、 小規模なのでそうはいきません。 本音でいうと主人には職場を代わってもらうか、 相手の女性をクビにしてほしいところです。 犯罪行為ではなく、相手の女性が職場に居づらくなり自ら退職をする方法など、 何か良い方法はないでしょうか? 社長に密告すると確実に私の仕業だとバレてしまうし…難しいです。 性格が悪いのは承知の上ですが…今の職場は給料が良いので主人はそのままで部下の女性にはやめてほしいです。 こんな主人と結婚をした私も悪いですし、不倫をした主人が悪いです。 ですが、結婚していると知っておきながら不倫をした相手の女性が許せません。 そのほか何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? 言い分としては、10年以上同じ職場で気心が知れているから体の関係も簡単だった、 と言われました。 また、社長はこの不倫相手の女性のことを嫌っておりクビにしたい旨のことを話していたが、主人がこの女性は仕事ができるからと引き止めたことがあるそうです。(これは結構前に聞きました) 社長と私は挨拶はしたことはありますが直接連絡を取るような関係ではありませんし、プライベートな連絡先は知りません。

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。

  • 車内での不倫の証拠をつかみたい

    主人の不倫を知ってしまい、離婚を前提に証拠を集めています。 先日、車のシートをおりたたんで荷物を積もうとしたところ、避妊具の空き袋を見つけてしまいました。 怪しいと感じたときもありましたが、浮気だけはしない人だと、信頼していたので、半信半疑で主人に聞いたところ、「知らないよ」とさらっとかわされました。 今までは主人の鞄や携帯をみるのは、人間としてやってはいけないことだと思ってしてきませんでしたが、とうとう見てしまいました。 そして、会社用の鞄からたくさんの避妊具をみつけてしまいました… 携帯からも、メールのやり取りを見つけてしまいました… でも、主人は私が不倫を知っていることは知りません。 今までの私なら、その場ですぐ問いただしていたから… 本当に本当にショックで、当時は食事がのどを通らず、やつれていくのが自分でもわかるくらいでした。 でも友達に話を聞いてもらったり、子供が支えとなり、一ヶ月半たった今では、主人の前でも何でもない顔できるようになりました。(1人になると今でも泣いてしまうことはありますが…) そしてなにより、主人のメールの中で、子供の名前を軽々しく出したり、私のことを「嫁」というのをみて、私の中で主人への信頼がなくなり、吹っ切れたのだと思います。 この一ヶ月間、全く気づかない振りして生活をしていると、主人は普通の顔をして、毎日のように嘘を重ねていました。 以前はサラ金に借金をしたこともあったりで、我慢の限界で今回は離婚をするつもりです。 お金にも女にもだらしない人を、信頼できないです。 確たる証拠をつかんで、ちゃんと相手の女性にも、家庭を壊すことの責任を取ってもらうつもりです。 しかも相手にも子供がいるようなのです。(旦那はいるかわかりませんが) どうしても好きなら、離婚してから恋愛をしてほしいです。 裏切られた方はほんとにショックで人間不信になります。 そこで探偵を頼みました。あらかじめ不倫する日はわかっていたので、お願いしました。 結果は「会っていたけれど、ホテルにはいかなかった。でも人気のないところで車の中で3時間くらいこもっていた」そうです。 車はワンボックスで後ろは真っ黒のスモークが貼ってあります。 大量の避妊具を持っていたこと、避妊具の空き袋が車内にあったことを考えると殆ど車でエッチをしてるのではないかと思い始めました。 探偵との契約はあと一日しかありません。 車内の不倫行為だと証拠写真がとれないままになってしまいそうです。 どなたか車内の不倫の証拠を抑える方法、知っていたら教えていただけませんか? ちなみに不倫同士なので、いつも昼間に会っているようなので、探偵さんも車になかなか近づけないようです。 よろしくお願いします。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 数年前の主人の不倫ですが、第三者証言から彼女を訴え、慰謝料を請求することができますか

     主人が6年前不倫をしておりました。相手は職場の部下で名前も分かっていましたが、その当時は証拠と呼べるものが携帯の着信や、メールのやりとりのみしかなく、慰謝料請求するまでの証拠を揃えることが出来ず、その当時は泣き寝入りとなってしまいました。  浮気癖というのでしょうね、主人はこの女性との前にも何回も職場の部下や、私の知人と関係がありました。子供が3人おり、もし事を荒立て離婚ということになって子供達を路頭に迷わすことも忍びなかったし、本当に遊び程度のことだったので、男の浮気は仕方ないと諦めておりました。  しかし今回の彼女とは本気のようで、離婚して欲しいという話も出たくらいです。でも子供達に引き止められ何とか思いとどまってくれました。しかしそれから主人と子供達の間がぎくしゃくし、家庭がうまくいかず、現在は離婚の危機にあります。  浮気相手の彼女は、風紀を乱したということで(私が会社に言ったのではなく、二人は職場でもくっついたりしていたので、職場の人間に多数目撃されたのです)主人の部署から異動させられ、やがて退職したようですが、現在はわりと裕福な家庭の男性と結婚して子供も産まれ、新しい職場で正社員として勤務していると聞いております。(私の友人で、彼女の事をよく知っている主人の会社の同僚から聞きました)私の家庭は彼女のせいでめちゃくちゃにされたというのに、浮気相手の彼女はのうのうと幸福を掴んでいるのが許せません。  写真のような決定的な証拠はありませんが、彼女と二人でくっついているのを目撃したという職場の方に頼んで証言してもらい、彼女から慰謝料をとりたいと思っていますが、第三者の目撃証言は十分な証拠となるでしょうか? 必要になったら浮気相手の彼女の友人達にお金を積んででも、彼女が主人と浮気をしていたと証言してもらいたいと思っています。  離婚するのはもう仕方ないとしても彼女だけ幸福のままというのが許せません。もし第三者の証言だけじゃ証拠にならないというのなら、慰謝料は諦め、彼女の家や、職場に彼女が前の職場の上司と不倫をした末退職したという事実をばらしてやろうと思います。私も名誉毀損で訴えられるかもしれませんが、火の無いところに煙は立たないということで、まず両方での立場は悪くなるだろうと考えています。

  • 慰謝料と制裁についての質問です。

     主人は同じ職場の女性と不倫をしています。  しかし、メールの内容だけで証拠がありません。  今までは風俗などだったので許してきましたが、  同じ職場となるとさすがに許せなくて・・・  子どもが2人いるのでまだ離婚はしたくありません。  その女性に慰謝料を請求し職場も変わってもらう。  そして、主人にもなにか制裁を与えたいのですが、  なにかいい案ありますか?

  • 主人の不倫

    最近、主人の転勤があり、私は会社を退職しました。引越し後、主人の会社の鞄を整理していたら、避妊具が見つかりました。初めは疑っていませんでしたが、気になって仕方ない為、主人に聞いた所、結婚2年目くらいから職場の人と不倫していたと言われました。主人は、私が悪いと逆ギレし、その人は嫌いではないが別れたと言いました。私はずっと主人を信じていたし、とても好きなので、とても悔しくて、相手の人に、私への謝罪を求めました。謝罪に応じない時は慰謝料の請求をすると。数日してから、主人の会社に相手の代理人という男性がきて、主人に逆に手切れ金を払えという事態になりました。主人から電話があり、結局、私が一人でその代理人と会うことになり、手切れ金数百万円払わなければ、主人の会社と主人を相手に裁判すると言われました。私は脅しになるんじゃないですかと言うと、私が手紙を書くから悪いんだと逆に怒られ、結局、払うことになりました。結局、私も働いてきちんと払いました。このことで、未だに、喧嘩にもなり、その際、殴られたり家から出されたりひどいことをされたりもしました。最近は、私に対して優しいのですが信じることができず、忘れられず、毎日泣いて暮らしています。主人は離婚は絶対しない。親に言わないで。と都合のいい事ばかり言います。主人に対してどう接していいか分からないし、もう自信もありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • 不倫のはて

    どなたかどうかご回答をお願いします。 私は結婚して17年の女性です。5年ほど前から、やはり結婚している男性と不倫関係になりました。不倫は悪い事です。申し訳なくうしろめたい気持ちでいます。現在は別居中です。 主人は不倫に走って別居を選んだと考えていますが、実は主人と私は同じ職場に勤めており、職場での問題も大きく関係しています。 というのが、主人が部下から集めた経費をポケットに入れていたことが経理の内部告発で判明し、部下達からは、「責任を追及してほしい」ということになり、中間管理職である私がその任を実行することになってしまい、とても険悪な状況に陥りました。 この状況下ではもう夫婦関係も職場関係も無理だと考え、職場を変えようとしたところ、主人から「夫婦だから、食費か家賃のどちらかはお前の負担だ。辞めてもいいが、どうやって家賃を払うつもりだ?」と言われました。 不倫について、職場でのできこどについて、話し合いを持とうとしましたが、成立しませんでした。 その状況の中で、私の不倫相手の自宅に「1週間以内に500万払え」という損害賠償請求が届いたとのことです。どうしていいか、わかりません。 1) 主人とは離婚を前提にしています。 2) 1週間以内に500万払えという通達は、従うべきでしょうか? 自分が不倫といううしろめたい状況にありながら、お知恵を借りたいというのは図々しいと思いますが、混乱しています。どうぞ、どなたかお願い致します。