• 締切済み

主人が職場の女性と不倫。

主人が職場の女性と不倫。 急に離婚をしてほしいと言ってきたのでおかしい?と・・メールをみてしまいました。 職場の部下との明らかに関係があるやりとりがありました。避妊具もみつけました。 でもそれ以上の証拠がありません。(ここが問題) 今は知ってしまった以上主人には愛情のかけらも感じなくなってしまいました。 このまま行けば別居・離婚と進むんでしょうが主人と相手の女性には何らかの制裁を下したいと思うのはダメでしょうか? 離婚に対しての準備や気持の持っていきかたなどなど同じ経験された方のお話きかせてください。

みんなの回答

回答No.3

私も旦那が職場の女性と不倫関係にあることが分かりました。制裁を下したいと思うのは当然だと思います。 質問者様同様メールのやり取りで発覚しました。 その時私は冷静になれずに、すぐに旦那に追及。旦那も認め、離婚には至りませんでしたが。行政書士に相談に行きました。離婚はしなかったので相手の女性に内容証明で慰謝料を請求し、女性からの謝罪文、慰謝料50万、誓約書を書いてもらいました。 結果的には女性が認めたのでよかったのですが、しらばっくれられたらメールだけでは証拠不十分ではなかったかと思います。まず、確かな証拠集めをされることをお勧めします。ホテルから出てくる写真などはよいと思います。お金があれば探偵や弁護士に依頼するのがよいかもしれませんね。 文章で書くとこれだけですが、私の場合、慰謝料請求だけでも、相当な労力と精神的苦痛を味わいました。質問者様はさらに離婚、旦那への制裁もお考えのようですのでその苦痛は図りしれません。気持ちは、時間が解決するしかないと思います。時間がたてば、そのことを考える時間も少なくなってきます。頑張って乗り越えてください!!

samuiyo
質問者

お礼

nao70-nao様 回答ありがとうございます。 メールのやり取りだけで不貞を認めさせたのはすごいですね!色々参考に見た中ではほとんどがメールのみでは慰謝料請求は無理とされていたのでこんな回答を待っていました! 精神的苦痛は計り知れないものだったでしょうね。。私も今からなんですよね。しっかりしないとですね。。時間が解決してくれたと笑って言える時間へワープしたいです。がんばります。

• takkan555
回答No.2

離婚を要求されてるなら、ある程度高額の慰謝料を条件にしてはいかがでしょう? その条件を受け入れたら、それなりの制裁は出来ると思います。 もし拒否するなら、調停で争ってみては? 調停では「浮気の事実」があるほうが、不利でしょう・・・。 もしご主人が不倫を否定するなら、「じゃ、別れる理由がありませんね」で済みます。 たいがいそういう場合は「性格の不一致」とか言うてきますが、あなたに落ち度が無いなら堂々としていれば大丈夫! 財産分与と慰謝料をしっかり頂ましょう~♪

samuiyo
質問者

お礼

高額慰謝料請求ですね。そうですよね!それが一番の制裁なのかな。 職場の上司に一言いっておいてやろうかとか相手の親にいってやろうかとかいろんなこと考えていたんですがお金が一番効果的かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

• riri0824
回答No.1

私も夫が同じ職場の女性と浮気をしていた事がありあまりにもショックで誰にも話せずに 時間が解決してくれるしかないのかといつまでこの辛さが続くのだろうと思い悩みました… まず離婚の準備としては 旦那さんと相手の女性が 深い関係ではないと否定してしまえば証拠がない限り浮気として認められないと思います…あなたが制裁を…と思っているなら 探偵を依頼するなり弁護士さんに相談するなりして 二人が不貞行為があったという証拠をつかむべきだと思います… 辛さや悔しさが襲ってくるのをグッとこらえて あなたが本気で離婚を考えているなら今は 冷静になってじっくり離婚の準備をするべきだと思います…陰ながら応援しています…

samuiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚の準備。がんばります。冷静になるのは今は難しいですけど証拠はつかみたいと思っています。 でも辛いですね。。。