• 締切済み

先程も質問しましたが…

mochilionの回答

回答No.3

返事が帰ってこない場合、それ以降もメールを送り続けるつもりでしょうか?もしそうであれば、相手に対して重く感じられてしまうかもしれません。僕でしたら、そのおやすみメールに、「返事を待っている」という旨の書いて送ります。もちろん、それ以降は相手からの返事を待ちます。 それで解決しないようであれば、状況を知っている、あるいは詳細に伝えることのできる友人に相談してみてはいかがでしょうか。

papaia28
質問者

補足

ありがとうございます。 返事が来ないときはちょっとメールは控えようと思います。でもバイト先が同じなので水曜日に顔をあわせます。 ますます気まずいかも…

関連するQ&A

  • 先程も質問しましたが・・・

    先程も質問しましたが・・・回答が少なかったので質問を絞って 再度質問させていただきます。 先日携帯のアドレスと電話番号を人を経由して男性に伝えたのですが (この人とはよく顔を合わせるし話しもします。バイトの連絡のために交換 しました。) メールするのを忘れたからと赤外線で教えられました。 ただ単にメールが嫌いだからなのでしょうか? それとも私とメールをしたくなかったからでしょうか? 何でもいいので意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • 彼氏の父親が先程亡くなりました。

    彼氏とは3年近く付き合っています。 付き合い始めの頃は結婚の話もあったのですが、今は何とも言えないとぃぅかよくわからない感じでズルズル続いた関係になっています。 そんな彼氏の父親が先程亡くなったと電話がかかってきました。 『しばらくは連絡出来ない。落ち着いたらまた連絡する。』と言われ、とりあえず彼氏もこれからはしばらく忙しいと思うので、『わかった』と電話を切ったのですが、お通夜やお葬式に行こうか迷っています。 彼氏に聞けたら良いのですが、今は大変な時なので、なるべく連絡は控えたいし恐らくメールや電話しても出てくれないと思っています。 彼氏の父親とは、数回挨拶したくらいです。何より、彼氏は私との関係をあまり知られたくないようで、家族以外に誰にも言ってないみたいです。 そんな私が参列しても良いのでしょうか?

  • メールで「またねー♪」の意味って…

    質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 4年付き合ったと先ほど質問した者です

    先ほどの質問も貼り付けます↓ ※最近彼氏に別れを告げられました。 今月4年目の記念日だったのに急な別れ話だったので初めは理解が出来ませんでした。 それもこの前公園に遊びに行ったばっかりだし手もつないでくれるしキスもしてくれてました。なのに急な別れ話納得できる訳がありません。 彼氏は別れる理由として、 お互い今年から大学生で自分は勉強を頑張りたい。そこに部活もバイトもとなると彼女に会える時間が減ってしまい彼女に寂しい思いをさせてしまう。さらにもともと地元が一緒だったけど自分の通う大学が遠いため地元には帰ってこれない。 というのが理由です。 私は待ってると言ったんです お互い好きなら別れる必要はないと。頻繁に会わなくたって付き合えてること自体が幸せで たまに会うのもまた良いのではないかと考えたんですが 待たせたくないの一点張りで。。。 さらに続けて彼氏は、 恋愛感情が冷めたと言うんです 私が遠慮し過ぎだとも注意をうけました。 それならと、私は変わるからと言ったんです もちろん、彼氏の為でもありますが変わるのは自分の為でもあるんです それを伝えたら少し考えると言ってくれたんです けれども結局ダメでした。別れるしか言ってくれません けど彼氏は私が心配だと言って連絡はとると言ってくれて とりあえず友達に戻りました。 その話は会ってしていたんですが私が泣きだしてしまいその時彼氏はハグしてくれたんです涙も手で拭ってくれたんです だから、別れたいっていうのが本心じゃないように思えるんです 私のためじゃないかって 皆さんはどう思いますか?(´._.`) というのが先ほどの質問なのですが、 やはり4年間という歳月は私にとってすごくすごく大切なもので けれど頑張って別れようと思い、お揃いのものも閉まったり、写真も消したりはしたのですがやっぱり毎日考えてしまって悲しいです。 本当にどうにもならないのでしょうか? この4年間を無駄にしたくありません 私達は約4年間付き合ったといいましたがそれだけの関係じゃないんです 小学校からの友達だったので10年間一緒にいた人なんです もはや親友であり恋人でありの人でした これから先その人がいないと不安しかないし 寂しいし何もかもやる気が起きないんです なにかご自身の経験談もしくは アドバイスをください。

  • 男性に質問します

    ご覧頂きありがとうございます。 かなり年下の男性からアプローチ されて、素敵な方だったのでアドレス を教えました。 その日からほぼ毎日メールがくるようになり 2週間が経ちます。 デートの約束もしていますが私の都合で 12月まで待ってもらっています。 第一印象から素敵でしたが、毎日の 他愛ないメールのなかに、彼の優しさ を感じ、今のうちに身を引いたほうが 傷つかなくてすむし・・・とかなり真剣に 考えるようになりました。 いつもはあっさりしたメールをやりとり しているのですが、昨日は観光地の話に なり、私が「いつか愛する女性が現れたら 連れて行ってあげたらいいよ。○○も素敵 だし、プラスあなたの魅力ならきっと射止められるわ。」 と送ってしまいました。 彼を試したのではありません。 きっと自分に止めを刺したかったのだと 思います。 かなり年下ということもあり とても臆病になってしまいます。 こんなメールが届いたら男性の方は どのように思われるでしょうか?

  • 彼女はどう思ってるのか(女性に質問)

    私は25歳の♂で同じ職場に大好きな女性がいます。(バツイチ子持ち) 彼女は10歳年上ですが見た目はとっても若くて人気もある女性で年下の私とも話もよくあい、一緒にいるととっても楽しいです。 最近は二人で飲みいったりととても楽しくていい関係です。(変な大人の関係ではないです) 私は彼女に人としてとっても大好きだよと伝えており、彼女も人として私を大好きと言ってくれており、仕事で私が休みのときにはつまらないと言ってくれています。また、私が会社を変えるかもしれないと話しをした時は泣いてしまいました。 飲んでいる時に彼女は「私は一途で、好きな人や付き合っている人には何かあったらどんな小さい事でも彼に連絡したくなるんだよね」という話を聞いて思ったのですが、最近彼女とメールのやり取りがほぼ毎日していて、ほとんどは彼女からのメールで彼女にあった出来事や思っている事をメールしてくれます。 クリスマスイヴもクリスマスの日もメールがきたりしていました。(内容は今日は何してるのとか) そこで女性の方に質問ですが、毎日メールをしたくなる男というのはどういう存在なのでしょうか? ただ単に楽しいだけでメールしているのでしょうか? 私は彼女は私に少し気があるのかなって思っているのですが胸がムズムズしまくってます。

  • どなたかカツを入れてください…

    彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。