• ベストアンサー

メールで「またねー♪」の意味って…

質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.4

こんにちは。 >とりあえず用意します♪またね~♪ って言葉は私も、よく使いますよ。 『とりあえず遊びに行く準備をします♪いったん質問者様からの連絡はあっても、遊びに行くのですぐに返信できないかも?でも終わってからは、今まで通り返信するからね~♪』 …って感じでしょう。 >いつものように返信して良いのでしょうか? いつもと同じで大丈夫だと思いますよ。ただ、いつも通り返信されても 『遊び中は返信出来ないかも?なので返信がなくても心配しないでね~♪遊びが終わったら返信するからね~♪』 ちゃんと、先まで見据えての言葉だと思いますよ。心配しないように…と…。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 ありがとうございました。 今日相手からいつも通りのメールが届きました。 悪い考えすぎがダメですね…

その他の回答 (3)

• epsz30
回答No.3

>昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 という状況から私が感じられた事は、 とりあえず用意します♪=今ちょっと忙しい またねー♪=今度時間がある時にね という解釈になるかとかと思います。 付き合ってもいないのにこの程度のやり取りで不安になる・・・って? 貴方は彼に好意を抱いているという事でしょうか? とりあえず、解らない事は何でも本人に確認してみるべきです。 それがコミニュ二ケーションというものですし、 人間には「言葉」という便利な意思疎通ツールがあるのですから、 悩むくらいなら本人にそれとなく確認してみましょう。 それ以外には的確な答えはありませんよ? 彼の考えや意思が回答になるのですから。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 私は相手に好意があって、よく悪い方に1人でネガティブになってしまう癖がありまして… 何かあれば彼にフワっと聞いてみることにします。 ありがとうございました。

• mn-teresa
回答No.2

またねー=また後でメールする(して)ねー だと思いますよ^^ 友達と遊ぶからしばらくメールできないから、後でねって意味だと思います。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 今日彼からいつも通りのメールが届きました。 皆さんのお言葉通りでした。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

「とりあえず用意します♪ またねー♪」=「とりあえず(出掛ける)用意します♪ またねー♪」=「手が空いたら、またメールできるからねー」です。  なので、気に病む必要は全くありません。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 今日彼からいつも通りのメールが届きました。 深くネガティブに考える癖を治します。 気に病む必要ないと強いお言葉ありがとうございました!