• ベストアンサー

メールで「またねー♪」の意味って…

質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 >とりあえず用意します♪またね~♪ って言葉は私も、よく使いますよ。 『とりあえず遊びに行く準備をします♪いったん質問者様からの連絡はあっても、遊びに行くのですぐに返信できないかも?でも終わってからは、今まで通り返信するからね~♪』 …って感じでしょう。 >いつものように返信して良いのでしょうか? いつもと同じで大丈夫だと思いますよ。ただ、いつも通り返信されても 『遊び中は返信出来ないかも?なので返信がなくても心配しないでね~♪遊びが終わったら返信するからね~♪』 ちゃんと、先まで見据えての言葉だと思いますよ。心配しないように…と…。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 ありがとうございました。 今日相手からいつも通りのメールが届きました。 悪い考えすぎがダメですね…

その他の回答 (3)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

>昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 という状況から私が感じられた事は、 とりあえず用意します♪=今ちょっと忙しい またねー♪=今度時間がある時にね という解釈になるかとかと思います。 付き合ってもいないのにこの程度のやり取りで不安になる・・・って? 貴方は彼に好意を抱いているという事でしょうか? とりあえず、解らない事は何でも本人に確認してみるべきです。 それがコミニュ二ケーションというものですし、 人間には「言葉」という便利な意思疎通ツールがあるのですから、 悩むくらいなら本人にそれとなく確認してみましょう。 それ以外には的確な答えはありませんよ? 彼の考えや意思が回答になるのですから。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 私は相手に好意があって、よく悪い方に1人でネガティブになってしまう癖がありまして… 何かあれば彼にフワっと聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.2

またねー=また後でメールする(して)ねー だと思いますよ^^ 友達と遊ぶからしばらくメールできないから、後でねって意味だと思います。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 今日彼からいつも通りのメールが届きました。 皆さんのお言葉通りでした。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「とりあえず用意します♪ またねー♪」=「とりあえず(出掛ける)用意します♪ またねー♪」=「手が空いたら、またメールできるからねー」です。  なので、気に病む必要は全くありません。

miku0805
質問者

お礼

お言葉に安心しました。 今日彼からいつも通りのメールが届きました。 深くネガティブに考える癖を治します。 気に病む必要ないと強いお言葉ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女とのメール

    彼女にはいつも自分からメールしていたので少し引いてみようと思い、おとといメールをしなかったところ 昨日も彼女からメールは来ませんでした。メールはお互い好きなので毎日やりとりしていたのですが、自分からばっかり送るのも気に食わなかったので彼女の反応を伺ったのですが…。 ここはしびれを切らして自分からメールするべきでしょうか? またなんてメールしたらよいのでしょうか?

  • 当日のメールの意味は?

    食事に行く約束をして 最悪でも前日までに お店、時間、待ち合わせ場所などを決めて お互いに 『では当日に!』 と、やり取りをしたのに 当日になると 『今日宜しく』などとメール、メッセを 送る人の意味、気持ちがわかりません。 予定をドタキャンしそうな 相手だと思われてて 念押しされてるんでしょうか? それとも当日連絡するのが 大人のマナーなんでしょうか?

  • 初めてのメールで、体型聞いてきたりしますか…?

    友達の友達から独身男性(40代前半)を紹介して貰いました。 友達の友達も、友達もなかなか都合がつかないので、いきなり「2人だけで会ってください」と連絡が来ました。私はいきなり2人きりで会う勇気はなかったので、先ずはメールでやり取りをしたいとお願いして、昨日初めてその方とメールでやりとりしました。 その中で、お互い会ったこともなく初めてのメールのやりとりなのに 「身長と体型聞いてもいいかな?」 とメールが来ました。一応その質問には答えましたが、やはりまだ会ったことも無い女性に体型について聞いてくるなんてデリカシーが無いと思い会うのは止めようかと考えています。 会うのはまた後日…と伝えると 「それでも良いですが、会うなら早い方が良いかな?」 とも返事が来たので、この男性の考えていることがいまいち分かりません。 初めてのメールのやり取りで体型を聞いてくるのは普通なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールか電話?

    27才のおとこです。 今好きな人がいるのですが、その人は4、5年前に仕事していた元同僚です。自分が4年前にやめてから連絡などとっていなかったのですが、久しぶりに連絡があり2、3ヶ月前に数人で飲みに行きました。 前から気になっていた人で、再会を期に好きになりました。 ただ、その飲み会で友達が彼女を気に入ってしまい、自分伝えで連絡先を教えることになりました。 それから今でも毎日メール(10~20往復くらい)しているみたいで、彼女も初めはそんなに乗り気じゃなかったのに、毎日となると日課のような感じになってしまい、そのやり取りが楽しくなっているみたいです。 自分も彼女が好きなので負けじと電話(2時間程)をするのですが、毎日ではなく週に2~3日程度です。メールもするのですがもともとメールが好きじゃなく、なにを入れていいかわからないので時々になってしまいます。 最近になり彼女がその友達の事を気になりだしたみたいです。それを聞いた時ショックだったのですが、週2~3の電話と毎日メールなら毎日のメールの方が相手からすると嬉しいものなんですかね???

  • 脈なしになってしまった?気にしすぎ?

    3年ぶりに気になる人ができました。その彼のと出会いは行きつけの居酒屋です。お互い友達同士できていて、連絡先を2週間前に交換し一昨日ぐらいまで、仕事行く前と終わった後のちょっとしたメールのやりとりが続いており、最初のあたりは彼から電話もちらほらありました。電話では彼の恋愛の話やら、ちょっとした自慢話やらwされましたw そして一昨日彼から急に電話で、1人で行くのも寂しいからちょっと買い物に付き合ってと言われ、その日初めて2人で会いました。時間が遅いのもあって早めの解散でしたが、とても楽しかったです。解散後楽しかったとメールを送り、向こうもまたよろしく的なメールがきて それからなぜかとお互いのやりとりが止まってしまいました。丸一日連絡取らない日はなかったので、私は嫌われちゃったんかなと思っていました。ですが私の友達が偶然街で彼とばったりあったらしくその時に彼から自ら私と遊んだことを言っていたようです。楽しかったとも言っていたようですが、、 それを聞いて急に彼と連絡が取りたくなってしまって、電話をかけてみました。ですが出なくて、折り返しの電話もなくメールのやり取りもなく一日が過ぎて今日に至ります。GWは男友達と遊びに行く予定がたくさんあるなど言っていたのでそのせいもあるのでしょうか、、(彼は確かに周りに友達が多く、遊びで忙しそうですw) 本当に嫌われちゃったんじゃないかとなんだか不安です。まだ連絡先を交換して、2週間、、考えすぎですかね? 脈なしになってしまった? 連絡を交換した時のメールのやりとりの感じと会ってからのやりとりに少し物足りなさを感じてしまい、なんだかショックです。、 連絡を待つべきでしょうかね? そんなに気にする事ではないのでしょうか。 色々な方の意見お待ちしてます(>_<)。

  • ベルギー人から送られてくるmailのマークの意味がわかりません

    ベルギー人の友人と言っても、仕事で知り合い 何故かほぼ毎日のようにmailのやり取りをしているのですが、 その方が、いつも、mailの途中や、最後に 『:-)』がつけて送信してきます… ネットで調べても出てきませんし、意味を今更本人に聞けないので もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女友達とメール毎日しますか?

    気づけば、ここ最近毎日メールをしている男友達がいて、男性って毎日女友達にメールするもんですか?? 仕事も忙しくしてますし、年齢もいい年頃の男性です。 私にとって彼は、ちょっとだけいいかなぁ♪と思ってる部分もなくはないのが本心で、友達として好きで、たぶんお互い話し相手みないな感じでやり取りをしているだけだと思うんですが、ふと なんで毎日メールがあるのかなー?と思いまして。(彼は彼女がいなくて寂しいようで、でも留学するから作ってしまうとお互い寂しい思いをしてしまうので彼女をつくらないらしいです。) 友達に「なぜか毎日メールしてるんだよねー」と言ったら、少しでも気があるんじゃないのかな?と言っていて、えー!!って思うのですが、 彼に聞くこともできますが、聞いて意識されてメールがなくなったら 毎日の楽しみの一つがなくなりそうで・・。 もし彼と同じ性別の人がいたら 友達が言ったように、少しでも気があるのかとか、彼が毎日メールをよこす意味がわかるかな?と思って質問させていただきました。

  • このメール、どうゆう意味??

    現在、気になってる人がいます。 その彼とはメールもやり取りしているのですが、先日、こんな内容のメールが届きました。 「もぅ、お前の人柄に心奪われてる」と。。。 う~ん、どうゆう意味なのでしょうか? 友達なのかな? 彼は、モテるし、深い意味もないとは思いますが。 みなさんの、ご意見よろしくお願いします。