• 締切済み

車の購入

トヨタのピックアップ車を購入予定ですが、、、台数が少なく、インタネットで検索するくらいです。  そこで、ITで車購入経験がある方に質問です。 IT購入の良し悪しを教えてください。 オークション購入とも違うと思うので。。 トラブルはなかったですか? 教えてください。

みんなの回答

  • hanboku
  • ベストアンサー率12% (17/135)
回答No.1

この僕が 言うのも 変ですが。 買った 車 何処に 車検 頼むの? 車検さえ 通れば 言いのなら ユーザー車検が あります。 なんの責任も 持たない 人間が 整備した 車に 乗れますか? おのずと わかりますか? 安全に乗るには お金が かかる ん ですよ トヨタに行って 中古を 買うのを お勧めします。

sandman038
質問者

お礼

そうですよね~~。 普通に考えたら不安になりますよね~。 参考なりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クルマ購入

    近々にクルマ購入予定なんですが、お得な購入(新車)方法教えてください。 車種はトヨタのパッソを予定してます。 よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    こんにちは、今車の購入を考えていますが販売店はトヨタの中古車店ですが、 購入予定車はトヨタ以外の車両で普通の相場の半分で、ほかの販売店でもそんな値段はついていないぐらいの値段がついています。 内容は、事故車である事と走行距離がかなり乗っている事で、事故の内容と 現在車の調子に付いては販売店に聞きました。後、保証も3年を付けると言っているので、一応商談中にして購入するかどうか考えています。 私自身も多少のメンテナンスは出来ますので、その旨を相手に伝えて購入予定の話をしました。 試乗も何時でも来て下さいとのことで、良心的な対応でした。 ですから、安心して購入しても大丈夫かどうか皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 中古車購入について

    中古車を購入される方は、どのように車を探しているのですか?雑誌を見てですか?ネットで検索してですか?中古車ショップに出向いてですか?オークション?今後の購入の参考にしたいので、中古車を購入された方の経験をお聞かせください。

  • 低公害車(ハイブリット車)が出てからの他の車への影響

    ハイブリッド車がでてからとはいうものの ハイブリッド車日本ではそこまで増えていないと思います。 出てすぐどれくらいの需要があったのでしょうか? 他の車に影響はあったのでしょうか? 今はどのくらい日本にハイブリッド車が登録されているのでしょうか? 「低公害車」「登録台数」などで検索をかけているのですが、「全体の車の登録台数」もしくは「トヨタ・ホンダなどの売り上げ台数」しかでてきません。。。 どこで見ればのってるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください;-;

  • 初めて車を購入します。(TOYOTA パッソ)

    20代半ばの女です。年内に車を購入予定です。 購入予定の車は、TOYOTAのパッソ(+hana)です。 現在乗っているのは同じくTOYOTAのVitsなのですが、叔父(父の弟)から譲り受けたものです。 パッソを買ったら、母親が使う話になっています。 初歩的なことが多いかと思いますが、箇条書きにしますので、また、全部でなくてもいいのでお答えいただけると幸いです。 1.グレードとは?排気量の違いでしょうか。 2.購入時に自動車税が発生すると思うのですが、パッソはいくらくらいでしょうか。 3.ローンでの購入なのですが、頭金などって最低いくら必要なものなのでしょうか。 4.オプションなども(とくにインテリア関係)つけようと思っています。値引きとかって考えられませんか?できるとしたらいくらくらいなのでしょうか。 (ナビやオーディオなどではなくて、トレイやマットなどです) 5.『叔父から譲り受けた』といいましたが、今叔父はTOYOTAのPorteに乗っています。こういう場合も同じディーラーから買ったほうがいいのでしょうか。 6.納車したい時期のどれくらい前に買うものでしょうか。11月~12月あたりに納車を考えています。 7.車を買うときに、一緒に誰かの署名などが必要ですか?(免許証・印鑑など、必要なものを教えてください;) 8.その他、車を買うときに注意したほうがいいこと、覚えておくといいこと、買ったあとのトラブルで気をつけたほうがいいことなど、なんでも教えてください。 パッソについても、そうでなくてもOKです。 (9.キナコメタリックにしようと思っていますが、20代半ば~に合うと思いますか?(^^;) TOYOTA パッソのURLを貼り付けておきます。 http://toyota.jp/passo/index.html たくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。 女性からも男性からもお待ちしています。

  • 車を買います。大きくて安くて・・・おすすめは?

    今乗っているデリボーイがNOX規制で私の地域では乗れなくなりますので、新しい車を買います。 デリボーイはネットオークションで売りますので下取り等ない状態です。 車購入の条件としてオークションでもいいので安いもの。(20万円以下。多分この価格はオークションしかないとおもいます)) 大きい車。(免許とってから乗っていたのは、デリカ→デリボーイです) サーフボードがはいるぐらいでいいです。 そして税金は安い方がいいです。(国産車の方が安いですよね?) 一応デザインも気になりますが、来年当りに日本を離れるかもしれませんので、一時的に乗る車ということで買う予定です。 一番気になるものはトヨタ マークIIワゴンです。 他におすすめございますでしょうか? 結構条件が厳しいのですが、何かいい車が思いつきましたら教えて下さい。

  • ヤフーオークションでの車の購入についてです

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は大学生なのですが、少しでも車を安く買うべく、ヤフーオークションでの軽自動車(パジェロミニORジムニー)の購入を考えています。 車の購入そのものが初めてで、オークションで車を買うということにとても不安があるのですが、どうでしょうか? 購入しようとチェックしている出品物は http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d50207088 です。 オークションで車の取引経験がある方、注意した方が良い点など、アドバイスをいただければと思います。 皆様からのお返事をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 娘の初めての車購入について。

    娘の初めての車購入について。 今年就職した娘が車(中古の小型車)の購入を考えています。 ネットなどで調べた結果、スズキのスプラッシュという小型車の評判がよいことと、見た目がかわいいこと、エアバックが6個も標準装備されているということから、スプラッシュが第一候補に上がっています。 でも色々調べている中で、スプラッシュは「小回りがきかない」「前は見やすいが後ろが見えにくい」 などという意見も見ました。 初めての車ですので、やはり「運転がしやすい」ことと「安全性が高い」ことが大切だと考えています。 そこで実際にスプラッシュに乗ってらっしゃる方や乗ったことがある方にお聞きしたいのですが、 「小回りがきかない」「後ろが見えにくい」という点について、どんな感じでしょう? 女の子の初めての車には不向きでしょうか? また、他にもおすすめの車があれば教えていただければ有り難いです。 ※ちなみに第二候補はマツダのデミオ、第三候補はホンダのフィットです。 (フィットはとても良い車のようですが、見かける台数が多すぎることから第三候補になっています) トヨタのヴイッツはセンターメーターが気になるそうで候補からはずしました。

  • ネットオークションで車を購入したい!

    よろしくお願いします。 主人の通勤用の車が必要になり、軽自動車をネットオークションで購入したいと思っています。 でも初めてだし、騙されたりしないか不安です。 軽自動車ならなんでもいいみたいなので、走行距離が8万キロ以下で10万円以下の物をチェックしているところです。 そこで、質問ですが・・・ ネットオークションで車を購入した経験のある方、売ったことがある方、商品の詳細の文章などでチェックすべき点や、取引をするに当たって気をつける点などを教えていただきたいです。 実際嫌な思いをされた方や、いい買い物をした方の体験談なども聞けたらなと思います。

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。