• ベストアンサー

車を買います。大きくて安くて・・・おすすめは?

今乗っているデリボーイがNOX規制で私の地域では乗れなくなりますので、新しい車を買います。 デリボーイはネットオークションで売りますので下取り等ない状態です。 車購入の条件としてオークションでもいいので安いもの。(20万円以下。多分この価格はオークションしかないとおもいます)) 大きい車。(免許とってから乗っていたのは、デリカ→デリボーイです) サーフボードがはいるぐらいでいいです。 そして税金は安い方がいいです。(国産車の方が安いですよね?) 一応デザインも気になりますが、来年当りに日本を離れるかもしれませんので、一時的に乗る車ということで買う予定です。 一番気になるものはトヨタ マークIIワゴンです。 他におすすめございますでしょうか? 結構条件が厳しいのですが、何かいい車が思いつきましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penginman
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.1

税金が安く、本体が20万以下、デザインも良くて、車検付きで広いカーゴスペースであれば、私が選ぶなら旧カルディナです。 URLを参考にしてください。 (20万円以下で検索すると予算内で車検付きがあります)

参考URL:
http://www.carsensor.net/sw/smodel/TO_57_3.html?FROM=ovwss05TO0s0570ovws&vos=ncsrovtw13016050218
azu0415
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こういうサイトを通しても安く買えるのですねー あまり車種しらないので、助かりました。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#17165
noname#17165
回答No.2

最近イメージが良くない三菱の車になりますが、レグナムの1.8Lなら オークションでなくても手が届きそうですよ。 元々、「パワー不足」の理由で、ステーションワゴンでは不人気だった 車ですが、例の騒ぎでメーカーの人気も落ちてます。 ですが、デリボーイと比べれば十分にパワーもありますし、1.8Lなので 税金も高くないです。 また、燃費も悪くないので、結構お勧めだと思いますよ。

azu0415
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみますね。助かりました。こんな形がいいのです。

関連するQ&A

  • 荷室が広く安全な車のおすすめは?

    初めて車を買うのですが、車種の選別で困っています。 使用目的は楽器の運搬です。先日試したところ、 ハイエース、タウンエースはもちろん、 軽の貨物タイプ(ハイゼット、ミニキャブなど)でも荷物は積めました。 都内を走るので、荷物がつめる範囲でなるべく車体が小さく安全な車、というのが理想です。 軽の貨物タイプに乗用車の様なボンネットの出っ張りがあればいいのになぁ・・と思い、 自分なりに見つけた車はトヨタのデリボーイという車でしたが、 デリボーイはNOX・PM法で来年までしか乗れないので、何か良い車があればぜひ教えて下さい。 ハイエースなどは出っ張りがなく、車体も大きいので、今の所軽の箱バンが優勢です。 カローラバンなどは荷物を積むと、バックミラーで後方が見れなくなります。 それも怖いな・・と思っていますがカローラバンなどのタイプで、荷室が高めのものってあるのでしょうか? ちなみに、中古で買うつもりです。値段はもちろん安い方がいいですが、国産、外車は基本的に問いません。 車の事など全然知らないので、よろしくおねがいします。

  • 車選び

    下の条件を満たす車でお勧めを教えて下さい。外車・国産車問いません。 ・乗るのはほとんど雨の日だけ ・シンプルでそこそこお洒落である ・ダークグリーンが似合う ・小さくて小回りがきく ・燃費がそこそこ良い ・中古で~80万まで購入可能 +サーフボードが乗せられたら言うことないです。 よろしくお願いいたします。

  • 車の買い換え

    夫が車を買い換えたいと言っています。 妻(私)は、車についてあまり知識がありません。 長期的に考えてどのようにすればよいかアドバイスをお願いします。 ●現状 年内に子供を産むので3人家族になる予定 新車で購入したワゴンが今年で五年目に突入 車は主に夫が出勤のために使用(車で10分くらい) 家族で乗車するのは、週末および帰省(年に数回) ●夫の希望 ワゴンタイプのボルボの車を熱望(SUVタイプも可とのこと) ●妻の希望 車種にこだわりはない しかし、高級な外車に乗りたいとは思わない あえて言うならば、国産のワンボックスカー希望 (セレナとかヴォクシーとかデリカとか) 将来的には子供は2人ほしいので、家族四人で心地よく乗れる車 買い換えるなら予算は300万以内 夫が言うには、新車を購入して二年程度で売り、下取りをしてもらって 次々と乗り換えるのが賢い方法だと言うのです。 私は、10年くらい頑張って乗ってもらって、また買い換えればいいんじゃないかと思っています。 壊れるまで乗って欲しいというのが本心ですが。 妥協案としては、夫が希望する高級外車を購入し、それ以降に買う車は 燃費のよい国産のファミリーカーにするという方法があります。 いったいどのように買い換えをすれば良いのでしょうか? 夫にダメ出しばかりでもストレスが溜まるでしょうし・・・ 困っています。

  • お勧めの車を教えてください

    写真が趣味で、次に買い替える車を探しています。 雪道の走行や車の中で仮眠できることを重視しています。 今までインフィニティーやセルシオなどを乗り継いできたので ある程度エンジンは大きい方が違和感は少ないと考えています。 4WDのステーションワゴンかRV・SUVで、 足を伸ばして仮眠を取れる平らなスペースのある 車があれば車種を教えてください。 国産・輸入車は問いませんが、右ハンドルに限ります。 シートはレザーを希望しますが、絶対条件ではありません。

  • お奨めの車はありますか?

    車についてはド素人です。よろしくお願いいたします。 現在10年以上前のインプレッサ スポーツワゴン HXエディションLに 乗ってます。 気に入ってはいるのですが、古いのと長く乗ると腰が痛くなると 言われ、買い替えを検討中です。 しかし、自宅の車庫が狭く、縦列駐車で何度も切り返さないと 入れられません。 今乗ってるインプレッサの全長で、腰が痛くならず、 トランクもスーツケースが乗せられる車で、燃費もそこそこ、 お奨めはありますでしょうか? 国産に限らなくても結構です。

  • 車の買換えについて

    昨年3人目の子供が生まれ(5歳、3歳、0歳)、車の買換えを検討しています。現在ウイッシュに乗っていますが、スライドドアや室内空間などを考えると1BOXタイプがいいなあと思っています。 ウイッシュは11月に5年目の車検があり、また夏冬タイヤもそろそろ交換時期です。また、フルモデルチェンジの予定もあるとのことで下取り価格にも影響が出できそうです。次の車は10年は乗るつもりなのでやはり新車かなと思いますが、候補はセレナ、ステップワゴン、エスティマ、デリカ、中古ならエリシオンなどです。 もう少し子供が大きくなるまでこのままがいいか、下取り価格もそこそこある今買い換えるべきかどんなものでしょうか? 新車、中古車のおすすめなどもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長時間乗っても疲れない車でおすすめは?

    今年中には車を買い替えたいと思っています。今乗っているのが輸入車のワゴンなのですが大分距離も走ってきたもので。表題ですが、今乗っている車は、ハンドルが重く、運転するのに疲れやすいと思っています。排気量は2000ccあるので、高速ではほどほどスピードを出しても疲れませんが。今度の車は、1.比較的居住空間がゆったりとしていて、疲れない、2.1800~2000ccクラスで(少しスポーティーでも良い)、3.燃費が良い(ハイブリッドも気になっている)、4.主に仕事で使用しますが、妻や子供(赤ちゃん)も乗せる、5.国産のもの(今の車はいろいろ故障もあったので)6.内装などグレードの良いもの、7.立体駐車場のスペースに入るもの いろいろ条件が書いているうちに増えてしまいました。値段は250万位で探しています。中古でも良いです。皆さんのおすすめを教えてください。

  • ゴルフバックがのる車を探しています

    現在、トヨタのプログレに乗っています。60代女性で、これが最後の車になると思います。 条件としては、 ・国産車、 ・あまり大きい車ではなく、1500くらい。。。 ・できれば、ゴルフバックが4つ積める、(3つでもOK)大き目のトランクの車が良い 最近の車は、シートを倒して乗せるタイプが多くて、なかなか気に入る車がみつかりません。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • クオリスよりも荷室の広いクルマってありますか?

    平成13年式のマークIIクオリスを所有しております。 主に仕事で使用する事が多いので、後部座席を倒し、荷室として使っています。 まだ走行距離は5万キロ位なので、あと5~6年は乗るつもりでおりますが、問題は次の車を購入する時です。 前車はカルディナワゴン(ST191)だったので、クオリスに替えてから随分と荷室が広くなり喜んでいましたが、最近のステーションワゴン事情を見ると、スタイル優先で荷室がどんどん犠牲になっている気がします。 この先、クオリス以上の荷室を持つステーションワゴンは発売されないと仮定するならば、現行車もしくは中古車で私の希望の条件に当てはまるクルマは存在するのでしょうか? タワーパーキングに入れる事が多いので、ミニバンなどは対象外です。 国産、輸入車を問いませんので、どなたか「このクルマの荷室は広い!」という情報をお持ちでしたら是非参考にさせて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 車 買い替えた方がいいんでしょうか?

    15年10月に新古車でダイハツムーヴを購入しました。さほど車自体乗る機会はなく週末に買い物程度で使用するくらいですが、購入した翌年に追突されて40万程の修理をしました。確か後部座席ドア片方をまるまる変えたとかだったと思います。一度買い取り専門店でも買取価格を査定ではなく口答ですが、尋ねると事故車とゆうこともありあまり期待した金額はだせないかもとゆう回答でした、今年の10月には車検なんですが、それまでに車を買い替えた方が良いのでは?と考え始めましたが、購入資金もないので下取りのお金で買えたらいいな~なんて思っているんですが、それは無謀な話なんでしょうか?買い替えるとなれば中古車で子供も大きくなって来る事も考え大きい車がいいんですが、今まで軽しか乗った事がないのであまり大きすぎる車も難しそうです。トヨタのステップワゴンなんてどうかな?なんて思ってるんですが、この場合下取りと同じ中古車専門店での購入の方が良いんでしょうか?それとも今の車を売る店と購入する店は違った方がいいんでしょうか?またワゴン初心者でも運転しやすそうな車もあったら教えて下さい。