• 締切済み

ゴルフバックがのる車を探しています

現在、トヨタのプログレに乗っています。60代女性で、これが最後の車になると思います。 条件としては、 ・国産車、 ・あまり大きい車ではなく、1500くらい。。。 ・できれば、ゴルフバックが4つ積める、(3つでもOK)大き目のトランクの車が良い 最近の車は、シートを倒して乗せるタイプが多くて、なかなか気に入る車がみつかりません。 みなさんのアドバイスお願いします。

• de78
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• chobi-id
回答No.3

ゴルフバックなど宅配業者に託していただきまして、 ぜひとも「お好きなおクルマ」にお乗りいただくのがベストだと考えます。 その理由ですが、 > 現在、トヨタのプログレに乗っています。60代女性で、これが最後の車になると思います。 これが最後だなんて、泣けます。

• sn4sn3
回答No.2

自分もゴルフやりますが 2名以上だとシートを倒すしかない車が 多いですね。 1500くらいですと (1)トヨタ カローラ →実家のアクシオの1つ前モデルは3つは入ると思います。  アクシオになって入るかは知りません。 (2)トヨタ カローラフィールダー →ワゴンなので(1)より入ると思います。 (3)ホンダ フィットシャトル →エアウェイブの後継なので実車要確認 (4)ホンダ フリードスパイク →荷室が大きいらしいです。実車要確認 (5)スズキ 新型ソリオ →工夫すれば3つは格納可能かも。 実車要確認 (6)トヨタ ラクティス →写真では荷室のボードを外して3つ縦で収納  していた写真がありましたが、要確認ですね。 知り合いの1つ前モデルの日産キューブだと縦で4本積めるようですが 現行型は知りません。 縦で置くか、横で積むかにもよりますが。 1500だとこのあたりだと思います。 参考まで。

de78
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。昔の車の方が、トランクが大きくて使いやすく、ゴルフバックの心配もありませんでした。早速、確認してみます。

• tamamomi
回答No.1

過去に同じような質問がありました。 回答が正しいかはわかりません(>_<) http://okwave.jp/qa/q4512866.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4512866.html
de78
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。