• 締切済み

ゴルフバック が積める ステーションワゴン か ミニバン

車の買い替えを検討中 今はセダンに乗っていますが 遊びに行くときに 荷物が詰めない そこで 買い替えをしたいのですが 今実際にに乗っている方 意見を聞かせてください 遊びは主に ゴルフ 自転車 スキー・ボードです 国産車で 外車はいやです あとステージアも却下(友達が乗っているため被るから) レガシィはいいかなーと思いますが(無難に) 候補としては レガシィ カローラフィールダー ウィッシュ  なるべく ゴルフバック 4コ 積めるのがいいですね  よろしくお願いします

みんなの回答

• zukkyrsk
回答No.2

No.1さんと同様の意見です。 レガシィとフィールダー・ウィッシュを比較対象にするのは少しちがうかなと思います。 レガシィはグランドツーリングカーですし、フィールダー・ウィッシュはファミリーワゴンですからね! レガシィはスポーツカーではないですが、サーキットも走れるほどの車ですのでパワーも足回りも他2つと比べ格が違います。 ま、その分値段も格が違うのですが(汗) 走行性能を重視せず広いワゴンが欲しいのでしたらフィールダーかウィッシュが良いでしょう。 少し値が張ってもいいならレガシィがいいでしょう。 質問者様は、ゴルフ・スキー・ボード等をするようですので山道・雪道に強いレガシィの方がいいかなと私は思いますが。。 ちなみに現在私はレガシィに乗ってますが、以前友人のフィールダーに乗って街乗り、山道等一通りドライブしたことがあります。ウィッシュは乗ったことがありません。

• k-josui
回答No.1

無難にレガシィはないですね、無難を選べばカローラフィールダーかウィッシュでしょう。 トヨタですから、まあそつなく作ってはありますし。 ただレガシィとフィールダー・ウィッシュでは比較対象が違いますね、クラスが違います。 そしてレガシィは積極的に「これ!」と選ぶ車です。 しかしスキー・ボードならアウトバックでの方がいいでしょう。 いいですよアウトバック。