• 締切済み

ゴルフバック が積める ステーションワゴン か ミニバン

車の買い替えを検討中 今はセダンに乗っていますが 遊びに行くときに 荷物が詰めない そこで 買い替えをしたいのですが 今実際にに乗っている方 意見を聞かせてください 遊びは主に ゴルフ 自転車 スキー・ボードです 国産車で 外車はいやです あとステージアも却下(友達が乗っているため被るから) レガシィはいいかなーと思いますが(無難に) 候補としては レガシィ カローラフィールダー ウィッシュ  なるべく ゴルフバック 4コ 積めるのがいいですね  よろしくお願いします

みんなの回答

  • zukkyrsk
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

No.1さんと同様の意見です。 レガシィとフィールダー・ウィッシュを比較対象にするのは少しちがうかなと思います。 レガシィはグランドツーリングカーですし、フィールダー・ウィッシュはファミリーワゴンですからね! レガシィはスポーツカーではないですが、サーキットも走れるほどの車ですのでパワーも足回りも他2つと比べ格が違います。 ま、その分値段も格が違うのですが(汗) 走行性能を重視せず広いワゴンが欲しいのでしたらフィールダーかウィッシュが良いでしょう。 少し値が張ってもいいならレガシィがいいでしょう。 質問者様は、ゴルフ・スキー・ボード等をするようですので山道・雪道に強いレガシィの方がいいかなと私は思いますが。。 ちなみに現在私はレガシィに乗ってますが、以前友人のフィールダーに乗って街乗り、山道等一通りドライブしたことがあります。ウィッシュは乗ったことがありません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

無難にレガシィはないですね、無難を選べばカローラフィールダーかウィッシュでしょう。 トヨタですから、まあそつなく作ってはありますし。 ただレガシィとフィールダー・ウィッシュでは比較対象が違いますね、クラスが違います。 そしてレガシィは積極的に「これ!」と選ぶ車です。 しかしスキー・ボードならアウトバックでの方がいいでしょう。 いいですよアウトバック。

関連するQ&A

  • ゴルフバックの乗る車

    娘がゴルフを始めました。 一緒に練習に行くことが増えました。 今の車はトランクにゴルフバックが1つしかのらないので、後ろのシートを倒さずにトランクにゴルフバックが2つのる車を探しています。 セダン以外の車で、何か良い車はご存知ないでしょうか? 国産車・外車問いません。 車に詳しい方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。(^人^)

  • 車幅1695 四駆 ステーションワゴン 

    スバル レガシィツーリングワゴン(BH)に乗っています。 私は運転が下手で、しょっちゅう後方を摺るのですが、下手を自覚しているからこそ大きな事故に あっていないと自負(?)しています。 下手故に、レガシィの足元の安定感に助けられていると感じ、スタイルもとても好きな車で、 乗り潰すつもりだったのですが、ついに自宅の塀に摺ってしまい買い替えを余儀なくされています。 「レガシィはお前のような運転下手が乗る車じゃない!バックモニターやサイドモニターが付いてい る車にしろ!」と・・・。 しかし、新しいレガシィは大きくて、車幅感覚のない私には到底無理です。 表題の条件に合う車は、私が探した限りカローラフィールダー(2ZR-FAE)しかありません。 評価を見ると、高速での足元の安定性に欠ける、タイヤが浮く感じがして怖いという評価がありま した。これは絶対困るのです。 そうなると、もはや私が乗れるステーションワゴンはないということでしょうか? どなたか、スバル レガシィツーリングワゴン(BH)に限りなく近い車をご存知でしたらぜひ教えて ください。外車でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴルフワゴンについて

    今乗っている車の調子が悪く、買い替えを検討中です。 私としてはゴルフワゴンを考えているのですが、なにぶん外車に乗ったことがないので色々と不安があります。 車検が高いとか、故障が多いとか・・・ また、実際購入するにあたってどのくらいの値引きが可能でしょうか? 競合させるとしたら、どんな車がいいのでしょうか? 当方、車に関しては全くの素人でして、皆様のアドバイスをお願いします。

  • ステーションワゴンについて

    お世話になります。 今年度末を目標に車の購入を考えています。 今回が初めての自家用車購入となるので、新古車、中古車の購入を考えています。 自家用車の使用用途としては主に休日の買い物や旅行などとなります。 (通勤は基本公共交通機関となるため、平日の使用は少ないと思われます) そのため、ある程度の大きさと燃費、長距離の運転にも対応できるステーションワゴンの購入を検討しています。 現在、私の中で(主に見た目で)いいなぁと思っているのは下記の車種です。 ・スバル レガシィツーリングワゴン ・スバル レヴォーグ ・トヨタ カローラフィールダー ・マツダ アテンザワゴン ※なお、外車は個人的な理由から候補から外しています。 (方向指示器の取り付け位置が逆など・・) 予算は200万~250万円を考えています。 上記の中からオススメ車種とその理由をお聞かせください。 (出来れば上記車種に乗ったことあるまたは現在所有している方の意見が助かります) また、上記車種に似た車種でオススメ車種がありましたらお願いいたします。

  • ステーションワゴンとミニバンの積載性と居住性について

    車の買い替えを考えています。 現在VWのGOLFにのってます。 車はかなり好きですが、普段の用途は アウトドア用が殆どです。 GOLFは知り合いから貰えたので乗っているだけで、 積載性と居住性に不満があります(元々そういう車でないのはわかりきってますが・・・) 現在はルーフBOXやキャリアを着けて対応しています。 車検が近づいて来ているので買い換えようかなと思いまして。 「買い替えにあたって似たような選択をした」、 「どちらかに迷ったけどこうした」 等といった主観で結構ですので教えて頂ければ幸いです。 ピックアップも考えましたが、値段とクォリティのバランスに納得がいかなかったので却下しました。 気になっているのは ・車雑誌を読んだ時に、「ミニバンは人が沢山・快適に乗れるよう作られている為、 SWに比べると意外と積載性が悪い」と見た事。 実際に自分の荷物を積めれば良いのですが・・・そうもいかないので。 ・ミニバンだと寝られるか? 私はリクライニングさせた車で寝るという事が出来ないので、 いつもテントを張っています。ミニバンほど広ければ寝られるかも?と思いまして。 フルフラットの寝心地というのはどの程度なのでしょうか? などです。 主な行き先は ・サーフィン(ロングボード) ・スノーボード ・スケボー(ロング) ・キャンプ ボード関係はキャリアに積んで移動します。 未使用時は部屋に入れます。 キャンプ道具は積みっぱなしです。 チェア、テーブル、コンロ、クーラー、テント(?) 3人分位でしょうか。 まだ選んでいる段階なので、ランクの幅も広く考えています。 価格の上限は ミニバンだとエスティマ SWだとレガシー あたりと考えています。 汚れる可能性も高いので「中古」も考えています。 ハイエース系統は検討から外しています。 何かご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、 お願いします。

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。

  • 2000ccくらいのおすすめのワゴン

    今、プリメーラ(2代前、P11)に乗っています。 流石に古くなってきたので買い換えようと思いますが、新車でちょうどいいワゴンが見当たりません。 選択肢としては、 ・ウイッシュ/ストリームあたり(7人乗れるのはよいのだが、軽快感がない?) ・フィールダー/ウィングロードの1.8L(当然サイズは小さくなる。) ・レガシー(大きくなるし、AWDまではいらない。) 当たりかなと思っていますが、ほかによさそうなものがあればなーと思いつくものがないです。 かなり迷っているので、おすすめまたは、上記車種の乗り心地などおしえていただけますでしょうか?

  • レガシィについてちょっと質問

    車の買い替えを考えています。 北国に引っ越すので雪に強い車が欲しく、やっぱりレガシィかなぁ~と思うのですが、最近はガソリンが高いし、それほど速くなくてもいいし、2.0iでいいかな、と思うのですが、 やっぱりRやGTの方がいいでしょうか? iでもレガシィらしさはありますよね? カローラフィールダーでもいいかな~とも思ったりすのですが。 ご意見希望します。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。