• 締切済み

車の購入先

よろしくお願いいたします。 この度車を購入することになりました。 トヨタのノアを買おうと思いますが、カローラ店が近くに無く、また最も近いカローラ店はあまり評判が良くありません。 ネッツ店は近くにありますが、姉妹車種のヴォクシーはフロントマスクが全く気に入らず、買う気がしません。 そこで質問です。 トヨタ車ということで、ノアをネッツ店で買うことは不可能なのでしょうか? 同じ会社の車でしかも装備や値段はほとんど同じ、こんなバカげた2種の車を販売させるトヨタにはあきれるのですが・・・。

noname#46828
noname#46828

みんなの回答

回答No.3

#1です。No2さんの回答を見て補足いたします。 トヨタ直営店(東京・大阪・名古屋・福岡)では可能かもしれませんが、それ以外だと販売会社ごとに独立しているので販売会社を紹介という形になると思います。参考までに。

  • lonlydad
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

 こんばんわ。  トヨタ車を購入する時の「裏技」をひとつ。  トヨタは、販売戦略として「トヨタ店」「トヨペット店」「カローラ店」「ネッツ店」と分け、販売車種も分けているわけですが、「トヨタ店」若しくは「トヨペット店」は、トヨタ自動車の資本が入っており、頼めばトヨタのどの車種でも購入可能です。因に「カローラ店」「ネッツ店」は、地元の昔からの金持ち(?)の方がオーナーとなっているケースがほとんどであると思われます。  そこで、お近くの「トヨタ店」に出向き(電話では無理かもしれません)、「ノアが欲しい」と言ってみて下さい。買える可能性が高いと思いますので。

noname#46828
質問者

お礼

どうも「地元の昔からの金持ち」などが経営している田舎とは違うと思います。

回答No.1

取り扱い車種以外の販売は不可能ですよ。 自分だったら多少遠くても他のカローラ店を探すか、それか割り切って評判の悪いという近くのカローラ店にしますが。 どんな評判なのでしょうね。

noname#46828
質問者

お礼

そうですか・・・残念です。

関連するQ&A

  • 新型ノアのクリアーテールランプについて

    ノアに乗っています。購入の時点で主人はヴォクシーが いいと言っていましたが、私はノアの方がフロントマスクが好きでした。購入の決めては値引きとネッツの対応に腹が立ったためカローラでノアを買ったのですが、ただヴォクシーはクリアーテールが標準なのでに、ノアは赤いやつです。替えたいのですがステップやオデッセイのように カー用品店でノアのクリアーレンズって売ってません。 ヴォクシーと同じデザインなのでネッツで買わないといけないってことはないですよね?出来るだけ安く見つける方法を知りたいのですが詳しい方教えてください

  • トヨタ販売会社

    昨年の5月1日から、トヨタ全車種販売の全国展開がスタートして1年が経過しました。例として 旧トヨタ店は、カムリ・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・カローラシリーズ・ノア&ヴォクシー・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエースが新しく投入。 旧トヨペット店は、クラウン・ヴェルファイア・RAV4・ノア&ヴォクシー・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・タウンエースが新しく投入。 旧カローラ店は、クラウン・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・ヴォクシー&エスクアイア・プレミオ&アリオン・ヤリス・タウンエースが新しく投入。 旧ネッツトヨタ店は、クラウン・アルファード・ハリアー・ヴォクシー&エスクアイア・カローラシリーズ・プレミオ&アリオン・パッソ・プロボックスが新しく投入。 どの系列も人気車種が投入されたので、例として旧トヨタ店はアルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・ノア&ヴォクシー・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエースと言った人気かつ売りやすい数が出やすい車種の販売に集中するかと思われます。 トヨタ店・トヨペット店・トヨタカローラ店・ネッツトヨタ店どの系列が一番喜んだのでしょうか?

  • 車の修理について

    ネッツトヨタで車を買ったのですが、修理に出す時って、ネッツトヨタがいいの?それともトヨペット?東京カローラがいいの?それぞれどう違うの?どこでもいいのかな?

  • 新車の購入について

    トヨタ車の購入を検討しています。 今は販売店ごとに取り扱う車種の区別がないということで、 例えばAという車を購入するのに トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の どこへ行っても商談可能ということなのでしょうか? 上記の4店でそれぞれ商談をして競合させるということも有りですか?

  • ヴォクシーとノアは同じ価格?

    ノアの購入を考えています。 それをトヨタネッツの人に言うとヴォクシーとノアは外観が違うだけで、価格が全く同じだと言われました。 本当でしょうか?

  • トヨタカローラで購入した車を、ネッツのサービス工場で診てもらえますか?

    初歩的な質問ですみませんm(_ _)m トヨタカローラで購入した車ですが、ネッツのサービス工場で診てもらえるでしょうか? 非常に調子が悪いので出来れば一番近くの整備工場で基本的な部分だけでも点検してもらいたいと思っています・・・やはり困らせてしまいますか?

  • 車の購入について

    車の購入について教えてください。 たとえばトヨタ車の場合、トヨペットやカローラなど販売店がいろいろ分かれていますが、近くのトヨタのお店で取り扱っていない車を購入することは出来るのでしょうか?やはり、取扱店でしか購入はできないのでしょうか?わからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOYOTAについて

    現在車を新しく購入する予定なのですが、TOYOTAのHPを見るだけで、ネットトヨタとかカローラとか色々なお店があって置いてある車も違うのですが、これはどういう仕組みなのでしょうか。 家の近くにトヨタカローラ店があるのですが、ウィッシュは買えないかな…? あとオプションとかネッツでは違ったりするようなことってあるのでしょうか?

  • ノア、ボクシー、セレナどの車を購入しようか迷っています。

    ノア、ボクシー、セレナ どの車を購入しようか迷っています。 双子が生まれ子供が4人になりましたので、この機会に車の買い替えをしたいと思っています。 予算的にも上記のグレード位で探してます。 どの車も似たり寄ったりで悩んでいます。(あまり車には興味がありませんでしたのでよく分かりません)現在はトヨタ車に乗っています。 意見をお聞かせください。  

  • 中古車の購入で迷っています。

    先週に事故を起こしてしまい、修理に30万ほどかかるときいたので、思い切って車を購入することにしました。 家族四人(大人二人子ども二人)が今まで乗っていたのはホンダのライフで、購入候補はノアかヴォクシーです。 本当はアルファードが欲しいのですが、この先お金を払っていけないと義母と義兄(整備士)に反対されてしまい… 車を探すときもトヨタしか駄目、車種もノアかヴォクシーかエスティマしか駄目、色も黒(汚れが目立つから)や変わった色(剥げるから)は駄目など言われ、今はネットで見つけたこの車(ヴォクシー)にしなさい、と言われています。 何もわからない私たちを思っての言動でしょうが、正直そこまで決めつけられていい気はしません。 主人もほとんど鵜呑みにしていて頼りにならないし…。 私は何故アルファードが反対されるのか理解ができません。 税金や車検、ガソリン代など、今まで以上にお金がかかるのはわかります。 払っていけない額ではないのに、何故決めつけられるのか… それにライフを預けているお店にもう車が見つかったと言ってしまったらしく、代車を早く返してくれと言われているみたいです。 だから余計にこの車にしなさいと言われるのですが、何故そんなことを言ったのか…。 主人もそれには納得がいかないらしく、それならライフを直してゆっくり車を見つけたいらしいです。 ですが、火曜日に勧められている車を見に行き、良さそうならそれに決めると…。 主人の中ではもうヴォクシーで決まっているようですし、私が諦めればいい話なのですが、頑固なため自分で諦めることができません。 なのでみなさんにどれだけお金がかかるのか、ヴォクシーの優れている点、利便性など教えていただきたいのです。 気に入らない車に乗りたくないし、すべてに納得がいかないと主人とも喧嘩しそうで。 他力本願で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。