• ベストアンサー

ネットオークションでの車の購入

YAHOOなどのネットオークションで車を購入したい場合、落札金額が500円とかの車があるのですが、その場合、送料など含めた総額はだいたいいくらぐらいになるのでしょうか。出品者の紹介のところを見ても送料とかは書いてないんですよね。ネットオークションで車を買ったことのある方は、自分はどのくらいかかったかで結構ですから教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.3

\500の落札価格で、本当に¥500で売ってくれるのは間違えなく業者ではなく、素人さんなので手続きとかで手間がかかったりトラブルがあったりするので気をつけてください。 ちなみに、私の場合陸送屋さんを使って愛媛→東京間¥60000前後でした。 車検無しの車なら、車検を取る予定の工場に聞くと、陸送代を値引きしてくれたり、名義変更の相談に乗ってくれたりするので聞いてみては?

その他の回答 (4)

回答No.5

送料のご質問と言う事ですと、話がずれてしまうのですが、オークションで車を購入した私の場合のおおよそ経費です。車検が3か月ほど残っていましたから、先方まで出向き落札価格のみ支払って自走させてきました。そのまま地元の陸運局に行き名変後、希望ナンバーの申請をしました。 そこまでで、、落札価格は別にして、アバウトですが自動車税込みで4万なにがし。 その後、個人売買でしたので、ディーラーに持ち込み整備点検をしてもらい、これが約2万でした。 意外と気をもんだのが保険の掛け替えでした。 自走にての陸送時はまだ元オーナーの名義ですし、名変が済んで相手の保険が外れてからでないと自分の保険の掛け替えは出来ないようで、かといって自走時に無保険は恐いですし、どうしても空白の一日が出来てしまうので、結局は元オーナーの保険のまま自走してディーラーに入ってる間に保険の掛け替えをしました。 これは、融通の効く保険屋さんと知り合いなら何でもない事なんでしょうけれど。 それにしても500円の車とは、、掘り出し物だといいのですが。。 良い愛車に巡り会えるといいですね。

• imai121
回答No.4

出品者にもよりますし距離にもよります、Yahooの出品のQ&Aへ聞いてください。返事のスピードや丁寧さなどから判断もできます。車の購入は慎重に

• R_Myte
回答No.2

物が車ですので、輸送方は3パターンになります。 1.陸送会社に依頼してキャリアカーで運ぶ。 2.ローダーに乗せて運ぶ。 3.購入した車を自走させて運ぶ。 で、費用に関してですが、1.2.は、それぞれの会社に問い合わせてください。 (基本的に距離で金額が決まる筈ですが、ローダーに関しては、 レンタカーもありますので一概には言えません。) 大抵は、3になりますが、車の登録が抹消されている場合は、 仮ナンバーを発行してもらう必要があります。 (自走不可能な車の場合は、1.2.しか選択できません。) とりあえず、何処から何処に運ぶのかで大きく予算が変わるので、 他人の費用を聞いてもあまり意味はないと思いますよ。

回答No.1

業者の陸送を頼めばいいんでしょうが、個人でこれを頼むと豪く高い物になってしまいます 業者間では一台単位で陸送を頼むことは殆ど無いからです 最低でも5台単位かな? 個人の請負でやってる陸送屋さんでは5台積みキャリヤカーで50km10万円位かな? やはりネットオークションでも車検の残っている自走できる車を選んで、取りに行くか交通費にプラスアルファーで持ってきて頂く方法が一番かと思います