• ベストアンサー

Yahooオークションで1万円のものを落札購入すると総額は?

Yahooオークションで1万円のものを落札購入すると総額は? 落札価格以外に、消費税とか手数料とか送料とか、いろいろかかるらしいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apap123
回答No.6

ヤフオク初めてという前提で回答します。(すでに分かっている部分があれば、その部分は読み飛ばしてください) 1.まずはヤフー登録する必要あり。また、1万円のものを落札するなら、プレミアム会員になる必要あり。月額294円。さらにクレジットカードが必須(ただし無料カードなら年会費不要)。 2.実際のオークションでは、落札の場合は手数料は一切不要。したがって、落札額+送料(1000円前後。安いと100円ぐらい)+振込費用(0-420円)がかかる。  したがって、最低額だと294円。最高だと2000円ぐらいかかりますね。特に送料は商品によってはずいぶん異なるので、落札前に確認した方が良いと思います(自動車のパーツのように大きなものだと、数千円したりするので)。 

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 わかりやすい解説ありがとう。

その他の回答 (6)

• Devil-Ear
回答No.7

これって「とんち」か「なぞなぞ」なんですかね? 一万円の何を落札するかによって総額は大きく変わってきますよ。 例えば一万円の25インチの中古テレビなら送料は3000円以上掛かるでしょうし、130リットル位の2ドア中古冷蔵庫ならもっと(多分1万円位)掛かるでしょう。 かといって、プレミアテレカや同人誌ならメール便で80円で送れますよね? 東京から1万円でどこまで行けるんですか? って質問より難しいですよw

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 理解できました。

• endrich
回答No.5

システム手数料のようなものを考えておられます? システム手数料は出品者負担ですので、落札者は基本的に落札金額+送料だけですよ。出品物によっては送料込みであったりもしますので、そこは出品者次第です。 ただ、出品者によっては、「梱包手数料」であるとか、「消費税」とか、「システム手数料」を転嫁してくる場合もあります。 個人出品物には消費税はかかりませんし、システム手数料も出品者負担です。梱包手数料となると、実費相当分を請求されてもやむをえないのかもしれません。ストア出品物も消費税含む総額が入札価格が基本だと思いますので、5%を後から足すというのはないんじゃないかと思います。 結論としては「落札金額」+「送料の実費」。これだけです。

hikarika1
質問者

お礼

• fox37
回答No.4

商品価格1万円 ・送料  商品のサイズ、重さ、送付先地域、はい経つ業者、発送方法により異なります。 商品説明文、又は郵便局や宅配会社のHPなどで調べましょう。 ・手数料。 商品の金額を支払う際に 銀行振り込み手数料(同一銀行間の場合無料となる物もあります) 発送の際、送料着払いや代引き、配達記録郵便などの場合発生します。 ・消費税 ストアやショッピングサイトの場合で記載されていれば必要です。 説明文に書いてあります。 個人出品の場合は掛かりません。 こちらもガイドライン、Q&Aを見れば確認できます。 いずれも出品者に質問するか自分で調べましょう。 こちらに投稿の際は発送方法やサイズなど具体的に記載して質問しましょう。 その方が回答しやすく解決が近いです。

hikarika1
質問者

お礼

• sssilviaaa
回答No.3

#2です。間違ったぁ~~~!ってことで、修正ですw >あえて答えるなら、落札者に聞いてくれ! 出品者に聞いてくれ~!ですねw 基本的には、落札代金+送料が多いかと。 でも、場合によっては梱包料なり発送手数料なり追加される場合もあるので、商品情報等を要確認。 こればっかりは出品者次第なので。。。 後は、不安なら事前にちゃんと質問しておくこと。

hikarika1
質問者

お礼

• sssilviaaa
回答No.2

あえて答えるなら、落札者に聞いてくれ!か最低1万円!でしょうねぇwww 送料だって、落札者⇔出品者の地域によって変わってくるし、振込手数料だって無料~だし。 まぁ、一般的な取引の例を出すなら、落札代金(1万円)+送料が相場かもね。 で、銀行振込みした場合で、落札代金(1万円)+送料+振込手数料でしょう。 まぁ、これが落札代金に送料込で振込手数料無料だったら1万円ってことで。

hikarika1
質問者

お礼

noname#74443
noname#74443
回答No.1

落札額10000円 送料:商品説明に書いてありませんか? 送金手数料:無料~824円位。  消費税は出品者がオークションストアの場合のみ認められています。一般IDなら、例え出品者が企業であったとしても加算してはいけないことになっています。

hikarika1
質問者

お礼