• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooオークション落札(再)に関してです。

今回・・「Yahooオークション」に色々関わり、 沢山の回答や、アドバイスを色々なかたから頂き・・。 本当に感謝しています!有難うございました! ここで、今私が「入札中」の商品に関しての細かいことで、また質問させて頂きます。 ◎1円スタートの商品に入札中です。 ◎いますぐ落札(即落価格・・・5000円)となっています。 ◎5000円で、すぐに落札しても金額的には良いかなと思ったのですが・・。 手数料や、送料の部分を考えて、4000円で自動入札しました。 ◎どんどん入札額が上がり、今1600円と書かれてあります。 ◎でも私か4000円とした後に「あなたが現在の最高の入札者です」とマイページの「入札中」の部分を見ると、そう書かれてありました・・・が、 ◎先日・・「あなたより高値を付けたかたがいます」・・みたいな表示が出てきました。 ◎これは・・私の4000円より高く自動入札したんだ!・・と今までアドバイスして下さったかたからのお答えでわかりました。 ◎そこで・・私は「入札する」というところに・・「4250円」と入れました。 ◎そして、現在・・「あなたが現在の最高の入札者です」と、また表示されている状態です。 このまま終了下とすると・・・。 (もっと上がっていくと思いますが・・) 上がらないと仮定してお聞きしますが・・。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 1、このまま終了した時は・・私の「4250円」で終了(落札)されるのですか? 2、それとも・・現在の価格「1600円」で落札で・・私は思っていたより得をするみたい?なのですか? もし・・「2」だとしたら・・。 私が「4250円」と入札したのに・・それで落札されないのかなぁ???とか思っているのですが・・。 今まで教えて頂いた事を頭に入れて、考えながらやってますが、 やはり「おバカ」な私は・・もう少し勉強しなければ(泣)ですね! 申し訳ありませんが、是非!アドバイスを、またまたお願い致します! 宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

pupu3sjpです。 >やはり「1600円」が現在の価格になっているんです! だとしたら、他の回答者さんもアドバイスしているとおり、あなたを抜いた人が出品者に入札取り消しされた可能性があります。 入札が取り消されると、それまで競り合ったことが無効となり、競り合う前の状態(1600円・最高=あなた)に戻るのです。 「入札履歴」から「すべての入札履歴」を確認してみれば、相手が入札の取り消しになったことが記録に残っていると思われます。 ※入札取り消しの理由・・・入札した本人から要望されたか、「新規」だったので出品者が嫌気をさしたか(その旨の説明あるか)? >あと14時間で終了になってますので・・延長があるかもしれませんが・・。 >時間が迫ってくれば・・またまた、入札者さんが色々動くだろうし、 そうでしょうね。 取り消されたであろう人が4000円を越す入札をしたのであるのなら、他にも虎視眈々と狙っている人は居るようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

4,000円で入札してから他の方がこれを超えた入札があったのは間違いなさそうですね。 しかし、現在の価格が1,600円になっているということですから1,600円を超える入札をした方が取り消されたということではないでしょうか。 例えばその方が「新規」であったために出品者がその人を削除したとか、入札者が入札の取り消しを出品者に申し出て、それを出品者が認めて削除したとかだと思います。 それを知らずにあなたは4250円まで入札していると言う状況ですね。 このまま行終了までいくと、4250円までは自動入札されますが、それを超える入札があったら落札できません。 5000円でも欲しけど、うまくいけばそれ以下で落札できたらラッキーと思っているなら5,000円で入札しておくといいですね。 入札金額が即決金額になると終了するはずですが、その5%である5250円まで競りあがって終了した経験者が居るという話も聞きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.4
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

考えられるのは「入札の取り消しが行われた」ということでしょうか。 試しに現在の価格1,600円に100円上乗せした1,700円で入札してみてください。 上限で入れた4,250円が1,700円になります。 4,250円より低い金額で再入札できたとすれば4,000円で入れた人の入札が取り消されたということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.3

う~ん。理解しがたいことですね。普通では考えられない現象です。 どちらの値段が本当の現在の価格なのか調べる方法があります。 オークションページの入札履歴という所をクリックしてみてください。そこには入札ごとに時間と価格が出ています。あなたが入札した時間と価格、または他の人が入札した時間と価格がすぐわかります。そして一番上に書いてあるのが現在価格と最高入札価格です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

再びpup3sjpです。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 前出の回答者さんも指摘されていますが「現在価格1600円」は違うでしょ? あなたが4000円を入札し、自動入札が働いて競り合い、1600円で最高額入札者になったのです。 その後、あなたより高い金額で別の人が入札してきて、4000円を抜かれて最高額入札者の座を奪われた。 この時点で「現在価格」は更新して4000円を超えているいるはずです・・・。 あなたが4250円で再入札し、また最高額入札者の座を奪還しましたが、ここでも「現在価格」は更新されているはずです。 ちょくちょく数字を間違えますが、趣旨が伝わらなくなりますので要注意です。 1)「4250円」は、あなたが入力した上限額です。  前述したように競り合った場合は「現在価格」が更新され、それが表示されているはずです。  その現在価格のまま、最高額入札者のまま、終了すれば落札です。  終了すれば、現在価格が落札価格になります。  きちんと現在価格を確認しましょう。 2)前述したように、既に「1600円」は過去のもので、現在価格は更新されています。  少なくとも4000円+αの金額まで競り上がっているはずです。   >私が「4250円」と入札したのに、それで落札されないのかなぁ?とか思っているのですが・・。 それは、あくまでも入札額で、競り合った結果の現在価格が、最終的に落札価格になります。 まだ、これ以上、もっと競り合えば、その現在価格も上がっていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます~! 私の「マイページ」での入札品のところをクリックすると 「最高入札額はあなたです」みたいなのが出てきます! でも・・オークションの商品のページを普通に見てみると、 やはり「1600円」が現在の価格になっているんです! あと14時間で終了になってますので・・延長があるかもしれませんが・・。 結果がはっきりとわかりますし・・ 時間が迫ってくれば・・またまた、入札者さんが色々動くだろうし、 結果報告致しますね!! なんだか・・やっぱりおバカで本当にごめんなさい! 再びのアドバイス本当に有難うございました~!!

  • 回答No.1
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

書かれている内容が意味不明です。 あなたは最初に、最高4,000円で入札し、「あなたより高値を付けたかたがいます」となったのであれば、この時点で4,001円以上になっているはずです。 そこから、再度最高4,250円で入札したのであれば、入札単位の関係で現在価格は4,101円以上になっていなければおかしいです。 当然、落札額は終了した時点の金額です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私も・・オークションなので「そうじゃないのかな?」と思ってたんですが・・。 そうじゃないみたいなんです! 過去の・・「No.7783390」の私の質問と回答してくれた方々のを見てくれたら有難いです! 宜しくお願い致します!! 有難うございました!!