• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooオークション落札(再)に関してです。

今回・・「Yahooオークション」に色々関わり、 沢山の回答や、アドバイスを色々なかたから頂き・・。 本当に感謝しています!有難うございました! ここで、今私が「入札中」の商品に関しての細かいことで、また質問させて頂きます。 ◎1円スタートの商品に入札中です。 ◎いますぐ落札(即落価格・・・5000円)となっています。 ◎5000円で、すぐに落札しても金額的には良いかなと思ったのですが・・。 手数料や、送料の部分を考えて、4000円で自動入札しました。 ◎どんどん入札額が上がり、今1600円と書かれてあります。 ◎でも私か4000円とした後に「あなたが現在の最高の入札者です」とマイページの「入札中」の部分を見ると、そう書かれてありました・・・が、 ◎先日・・「あなたより高値を付けたかたがいます」・・みたいな表示が出てきました。 ◎これは・・私の4000円より高く自動入札したんだ!・・と今までアドバイスして下さったかたからのお答えでわかりました。 ◎そこで・・私は「入札する」というところに・・「4250円」と入れました。 ◎そして、現在・・「あなたが現在の最高の入札者です」と、また表示されている状態です。 このまま終了下とすると・・・。 (もっと上がっていくと思いますが・・) 上がらないと仮定してお聞きしますが・・。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 1、このまま終了した時は・・私の「4250円」で終了(落札)されるのですか? 2、それとも・・現在の価格「1600円」で落札で・・私は思っていたより得をするみたい?なのですか? もし・・「2」だとしたら・・。 私が「4250円」と入札したのに・・それで落札されないのかなぁ???とか思っているのですが・・。 今まで教えて頂いた事を頭に入れて、考えながらやってますが、 やはり「おバカ」な私は・・もう少し勉強しなければ(泣)ですね! 申し訳ありませんが、是非!アドバイスを、またまたお願い致します! 宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

pupu3sjpです。 >やはり「1600円」が現在の価格になっているんです! だとしたら、他の回答者さんもアドバイスしているとおり、あなたを抜いた人が出品者に入札取り消しされた可能性があります。 入札が取り消されると、それまで競り合ったことが無効となり、競り合う前の状態(1600円・最高=あなた)に戻るのです。 「入札履歴」から「すべての入札履歴」を確認してみれば、相手が入札の取り消しになったことが記録に残っていると思われます。 ※入札取り消しの理由・・・入札した本人から要望されたか、「新規」だったので出品者が嫌気をさしたか(その旨の説明あるか)? >あと14時間で終了になってますので・・延長があるかもしれませんが・・。 >時間が迫ってくれば・・またまた、入札者さんが色々動くだろうし、 そうでしょうね。 取り消されたであろう人が4000円を越す入札をしたのであるのなら、他にも虎視眈々と狙っている人は居るようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

4,000円で入札してから他の方がこれを超えた入札があったのは間違いなさそうですね。 しかし、現在の価格が1,600円になっているということですから1,600円を超える入札をした方が取り消されたということではないでしょうか。 例えばその方が「新規」であったために出品者がその人を削除したとか、入札者が入札の取り消しを出品者に申し出て、それを出品者が認めて削除したとかだと思います。 それを知らずにあなたは4250円まで入札していると言う状況ですね。 このまま行終了までいくと、4250円までは自動入札されますが、それを超える入札があったら落札できません。 5000円でも欲しけど、うまくいけばそれ以下で落札できたらラッキーと思っているなら5,000円で入札しておくといいですね。 入札金額が即決金額になると終了するはずですが、その5%である5250円まで競りあがって終了した経験者が居るという話も聞きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.4
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

考えられるのは「入札の取り消しが行われた」ということでしょうか。 試しに現在の価格1,600円に100円上乗せした1,700円で入札してみてください。 上限で入れた4,250円が1,700円になります。 4,250円より低い金額で再入札できたとすれば4,000円で入れた人の入札が取り消されたということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.3

う~ん。理解しがたいことですね。普通では考えられない現象です。 どちらの値段が本当の現在の価格なのか調べる方法があります。 オークションページの入札履歴という所をクリックしてみてください。そこには入札ごとに時間と価格が出ています。あなたが入札した時間と価格、または他の人が入札した時間と価格がすぐわかります。そして一番上に書いてあるのが現在価格と最高入札価格です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんに重複したお礼で大変申し訳なく思いますが! 本当に親身になってお答えくださって有難うございました! 結局落札できましたが・・。 わたしが「ここまで出せる」という金額より安く手に入れられました! 皆さんが色々な方向から、いろいろおっしゃって下さり、 本当に勉強になりました!! 本当に有難うございました! 心より感謝しています!!

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

再びpup3sjpです。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 前出の回答者さんも指摘されていますが「現在価格1600円」は違うでしょ? あなたが4000円を入札し、自動入札が働いて競り合い、1600円で最高額入札者になったのです。 その後、あなたより高い金額で別の人が入札してきて、4000円を抜かれて最高額入札者の座を奪われた。 この時点で「現在価格」は更新して4000円を超えているいるはずです・・・。 あなたが4250円で再入札し、また最高額入札者の座を奪還しましたが、ここでも「現在価格」は更新されているはずです。 ちょくちょく数字を間違えますが、趣旨が伝わらなくなりますので要注意です。 1)「4250円」は、あなたが入力した上限額です。  前述したように競り合った場合は「現在価格」が更新され、それが表示されているはずです。  その現在価格のまま、最高額入札者のまま、終了すれば落札です。  終了すれば、現在価格が落札価格になります。  きちんと現在価格を確認しましょう。 2)前述したように、既に「1600円」は過去のもので、現在価格は更新されています。  少なくとも4000円+αの金額まで競り上がっているはずです。   >私が「4250円」と入札したのに、それで落札されないのかなぁ?とか思っているのですが・・。 それは、あくまでも入札額で、競り合った結果の現在価格が、最終的に落札価格になります。 まだ、これ以上、もっと競り合えば、その現在価格も上がっていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます~! 私の「マイページ」での入札品のところをクリックすると 「最高入札額はあなたです」みたいなのが出てきます! でも・・オークションの商品のページを普通に見てみると、 やはり「1600円」が現在の価格になっているんです! あと14時間で終了になってますので・・延長があるかもしれませんが・・。 結果がはっきりとわかりますし・・ 時間が迫ってくれば・・またまた、入札者さんが色々動くだろうし、 結果報告致しますね!! なんだか・・やっぱりおバカで本当にごめんなさい! 再びのアドバイス本当に有難うございました~!!

  • 回答No.1
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

書かれている内容が意味不明です。 あなたは最初に、最高4,000円で入札し、「あなたより高値を付けたかたがいます」となったのであれば、この時点で4,001円以上になっているはずです。 そこから、再度最高4,250円で入札したのであれば、入札単位の関係で現在価格は4,101円以上になっていなければおかしいです。 当然、落札額は終了した時点の金額です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私も・・オークションなので「そうじゃないのかな?」と思ってたんですが・・。 そうじゃないみたいなんです! 過去の・・「No.7783390」の私の質問と回答してくれた方々のを見てくれたら有難いです! 宜しくお願い致します!! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 落札について

    現在オークションで落札しているのですが、あなたが現在の最高額入札者です。と表示されています。即決価格はなく、最低入札価格もない?ようです。このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか?時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか?

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

  • ヤフーオークションでありえない落札。

    数量1の商品に入札しました。入札単位は100円だったと思います。入札はすべて自動入札です。 その商品は希望落札など特別なものは何もありません。 終了10分前に入札しました。 800円だったので、1000円で入札して、もちろん「現在の最高入札者」のメールがきました。そのご、「高値更新」のメールがきて、1100円でライバルに上をいかれました。 ここまでは普通のオークションと変わりないとおもいますが、 そこで私は1200円で入札をして、「最高入札者」のメールがきました。 ところが、「高値更新」のメールで、ライバルが1300円に値段をつけました。みたいなメールがきました。もちろん今までどおりヤフーからです。そこで私は{1400も出して商品を欲しくない}と思い、あきらめました。 ところが、10分後くらいに「オークション終了・落札」のメールがきて、1200円で落札しました。 商品画面には1300円で更新された形跡はありませんでした。

  • ヤフーオークション最低落札価格のしくみ

     最低落札価格の設定してあるオークションは、例えば出品者の設定した最低落札価格が三万円だとして私が五万円入札すると、現在価格は三万円では無く、一気に五万円となってしまうのでしょうか?  「表示されるのは三万円で外に落札者がいなければ最低落札価格の三万で終了。外に入札者がいれば五万円までは自動入札でコンピュータが勝手に競ってくれる。」と今まではそうそう思っておりました。  しかし今回私が入札した額がいきなり現在の価格で表示されてしまったので、しかも最低落札価格の設定してあるオークションに入札するのは初めてのことなので不安になってしまいました。もしかしてそれが最落価格設定のメリットなのでしょうか?  それともただ単に上の例でいうと最低落札価格が五万円で私の読みがぴったりだったとそういうことでしょうか?  オークションで損はしたくありません。文章が下手でわかっりにくいかもしれませんが回答よろしくおねがいいたします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションである商品を入札しています。最初103000円 で入札してその後うっかり110000円で入札してしまいました。 画面上では「現在の価格103000円」「最高入札額110000円」と なっています。「自動入札」の説明では103000円以上の入札者 が出た場合自動的に入札価格が111000円まで増加増加するような ことが書かれています。このケースではこれ以上誰も入札しなか った時落札価格は103000円なのか、110000なのか?知識のある方 教えて下さい。

  • ヤフーオークションで怪しい方から落札してしまいました

    タイトルのとおり怪しい方から商品を落札してしまいました。 どのように怪しいかというと、私は25555円で自動入札していたのですが、終了1時間前くらいに26005円で新規の方に高値を更新されてしまったんです。しかしながら終了15分前にみてみたら、私が25555円で最高入札者になっていたんです。あとで確認したのですが「高値を更新されました」というメールは届いてました。入札履歴をみたのですが、私の前に入札された方は、別の人のIDで25554円となっていました。 これはいったいどういうことなのでしょうか?ショップの方が、落札価格をつり上げていることはなんとなく知ってはいたのですが、露骨にやりすぎではないのでしょうか?評価は割りと良かったのですが…。 落札した商品は、ブランドもので、輸入品で本物とのことでした。 このまま取引を進めていって、詐欺だったなんてことはないのでしょうか?? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • yahooオークションについて

    最低落札価格が設定されている場合の自働入札について質問です。 「最低落札価格に達するまでは、自動入札機能が働きませんので、入力した[最高入札額]がそのまま[現在の価格]に反映されます。」 上記はヘルプに書いてあった文の抜粋です。 これは最低落札価格以上は自働入札システムが働くということで正しいしょうか? 例えば最落価格5000円のところに7000円で入札した場合、5000円で入札し他の入札者次第で7000円まで自働入札すると考えていいでしょうか? 私が入札したところ丁度その金額が「現在の価格」になってしまったため(入札額=最落価格なのだとは思いますが、)本当に自働入札が行われているのか不安になったので質問しました。 先日と似たような質問をしてしまい申し訳ないですが、また教えて頂きたいです。

  • オークションについて

    Yahooオークションの入札の仕方に 「現在の価格が「300円」、ほかの人が最高入札額「700円」で入札中のオークションに、最高入札額「500円」で入札した場合自動入札により、相手が「510円(あなたの最高入札額500円+入札単位10円)」で入札して、最高額入札者になります。そのままオークションが終了した場合、相手が「510円」で落札します。」とあります。 他の人を自分に置き換えてみた場合、「700円」のところを大きな金額の「10,000円」で入札したとします。(その商品はどう考えても2,000円くらいの値打ちしかないとします)そうすれば落札できる可能性が高いということになるのでしょうか?もちろん他の人が10,000円以上の額を入札すれば負けになりますが。 また「自動入札」というのがはっきり理解できません。 経験者のアドバイスを待ちます。

  • 落札金額が二つ?

    昨夜落札した商品です。 開始価格1円、数量40の商品で、現在の価格340円で終了となり、私の他24名が「最高額入札者」で落札しています。 しかし、入札履歴をみてみると、340円で最高額入札者なのに、一番下のAさんは入札額330円で最高額入札者になっていました。 これって、他の人(私を含む)は340円支払うのに、Aさんだけ330円で済むということなんでしょうか? ちなみに、340円で37個売れているので(一人5個まで買えるので)、Aさんは数量10で入札していますがたぶん3個しか買えないと思います。 たかが10円ですが、気分のいいものではありません。 この出品者(ストアです)の他の商品も落札していますが、他の商品でも最高入札額が570円と560円といったかんじで二つ存在しています。 商品によっては100円の差があったりします。 どういうことなのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。

  • yahooオークションで

    昨晩●円で即決っていうものをその●円で入札しました。 その後に出てくる画面で「あなたが落札者です」というおなじみのメッセージが出てきました。 いつもと同じ画面なので、自分が落札したものと思い、ヤフーからのメール(自動で送られてくるもの)の到着を待ちましたが、到着しません。 それどころか「あなたが現在の最高入札者です」というメールもきません。 今、オークションにログインし、マイオークションの「入札」部分を見ると、その商品が表示されました。 「残り3日」となってます。 その商品をクリックすると私が落札者という旨のことがかいてありました。 ですが「最高落札額」はなにも書いてありません。 数量は1です。 これって落札できてるのでしょうか? もしそうならなぜメールがこないのでしょうか? 落札できた旨のことがかいてあるページのちょっと下に出品者のメールアドレスがありますよね? そこをクリックするとメールできるはずですが、これもエラーでできませんでした。 コピーしてあて先に貼り付ければメールできると思いますが、落札できてるのか不安だったのでしませんでした。