• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークション 落札について

現在オークションで落札しているのですが、あなたが現在の最高額入札者です。と表示されています。即決価格はなく、最低入札価格もない?ようです。このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか?時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数373
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135815
noname#135815

今の状態で、貴方より高い金額をつける人がいない限り貴方が落札者となります。 時間が終了し、入札金額が少ないから応じられないというのは禁止事項です。 もしそのようなことがあれば、事務局に相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークション最低落札価格のしくみ

     最低落札価格の設定してあるオークションは、例えば出品者の設定した最低落札価格が三万円だとして私が五万円入札すると、現在価格は三万円では無く、一気に五万円となってしまうのでしょうか?  「表示されるのは三万円で外に落札者がいなければ最低落札価格の三万で終了。外に入札者がいれば五万円までは自動入札でコンピュータが勝手に競ってくれる。」と今まではそうそう思っておりました。  しかし今回私が入札した額がいきなり現在の価格で表示されてしまったので、しかも最低落札価格の設定してあるオークションに入札するのは初めてのことなので不安になってしまいました。もしかしてそれが最落価格設定のメリットなのでしょうか?  それともただ単に上の例でいうと最低落札価格が五万円で私の読みがぴったりだったとそういうことでしょうか?  オークションで損はしたくありません。文章が下手でわかっりにくいかもしれませんが回答よろしくおねがいいたします。

  • 最低希望落札価格について(ヤフオク)

    当たり前のことかも知れませんが、ビギナーなのと、どうしてもどうしても欲しくて結構切羽詰ってるので、念には念を入れてお聞きしたいです。 そのオークションの終了時刻までに、いくら入札しても出品者が設定した最低希望落札価格に達していなければ、入札ログは残りますが落札はできませんよね? ただ、終了時刻まで最低希望落札価格に達した入札がされなくても、その終了時点での最高額入札者は落札できるのですか?それともそのオークションはその額が入札されない限り落札者なしでお流れ(又は再出品するかもしれませんが)になるのですか?

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

誰も入札していないオークションを落札したいなら終了時間3分前になってから入札するのがコツです。 終了3分前ですと入札があってから終了時間が5分延長されます。 誰かが入札しているオークションは少なからずとも注目されるのでぎりぎりまで放っておいて入札します。 複数IDを使って入札価格をつり上げる出品者などは「未だに入札ゼロ。人気薄でそのまま終わるのか?」と思わせておいて、ぎりぎりになって入札してつり上げを阻止出来ます。 当然5分延長されますがすぐに入札するよりも他の入札者、つり上げ出品者対策として有効な方法です。 私はこの方法で定価3万円の新品ソフトを100円で落札しました。(同様の落札が3件あります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか? できます。 が、オークションが終了するまでは期待してはいけません。 終了1分前、数十秒前に他人が入札してくることは日常茶飯事。 大抵は自動延長を設定してあるので、その時点で5分間延長されるので、その間に応札するか諦めるか・・・という選択になります。 双方がムキになって応札し合い、価格が急上昇することもあります(出品者はホクホク) まぁ、これがオークションの醍醐味(?)なんですけどね。 >時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか? それはルール違反、出品者には落札されたらいかなる状況でも応じる義務があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

他にあなたの入札金額より高い入札者が現れない限り あなたに落札されます。 出品者が、入札の額が少ないので、応じられないことは規約ではありません。 もしもそうなった場合は落札後の評価で悪い出品者の評価をあなたがしてもかまいません そうなっては怖いので落札者は応じるはずです。 但し、普通は金額が低い場合には終了直前に他の入札者が現れることが多いので 極端に安く落札することはまれです。 あまり期待しない方が良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)

ヤフーオークションの最低落札価格は本当に設定されていませんか?「最低落札価格に到達していません」との表示はでませんか? もし出ていないのであれば、終了時間がくれば基本的には質問者様が落札者となります。 もし出ているのであれば、最低落札価格が非表示に設定されているだけで、出品者の設定した最低落札価格に到達しないことには落札は出来ません。 ただ現在、質問者様が最高額を入れていても、入札終了時間が近づいてくると、入札者が増えたりする事の方が多いです。初めからダラダラと入札を繰り返すと、無駄に値が釣り上がってしまうため、終了間際に入札を始めて値が上がりきる前に落札してしまおうという人が多いです。 少なくとも終了まで1日を切ってから、もっと言えば、1時間を切ってからの落札競争と考えた方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

悪質な出品者ならあり得なくもないですが、普通はそのまま終了時間になればあなたがその価格で買えることになります。 需要があれば、そのうち他の入札もあるでしょうから価格も上がる可能性が高いです。そういう商品には出品者も最低落札価格を設定せずに安値開始で出品したりします。そうではなく見込み違いで思ったより落札価格が低くても、出品者の問題なのであなたには買う権利があるわけです。 ×:現在オークションで落札しているのですが ○:現在オークションで入札しているのですが ×:最低入札価格もない ○:最低落札価格もない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • Yahoo!オークションでの最低落札価格に満たない時点での早期終了

    Yahoo!オークションで最低落札価格を設定して出品した場合についてご教示お願いします。 例えばある時点での最高入札額が自分の設定した最低落札額に達していない場合、もしその時点で「早期終了」をしてしまうとそのオークションはどうなるのでしょうか? 落札者無しで終わってしまうのか? もしくは最低落札価格には達していないがその時点での最高入札者に落札されるのか? 出品した後に自分の設定した最低落札額が高すぎると感じ、今の入札額でもいいかなぁ?と思ったので質問させて頂きました。(放置しておくと「落札者無し」で終わってしまうので、、、とは言え再出品も面倒ですので、今回でかたをつけたいと思っています)

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • Yahoo!オークションにて最低落札価格を設定しました。オークション開催中に解除することは可能ですか?

    先日、オークションに商品を出品しました。 現在、最低落札価格の500円手前まで入札金額が上がりましたが、このまま、金額が上がらずに終了するよりは、現時点で最高額をつけてくださっている方に落札していただきたいと思っています。 こういった場合、最低落札価格を設定していても、何らかの操作を行えば、その方に落札させてあげることは可能でしょうか?

  • ヤフーオークション初心者です

    出品したいものがあるのですが、「最低いくら以上でないと売りたくない・・・」と思っています。 最低落札価格を有料で設定できるとのことなので、利用しようと思いますが、入札が最低、落札価格 に達しなかった場合、出品者は手数料を払うのでしょうか? 以下は、ヤフーオークションの説明の一部抜粋ですが、最後の 「入札があり、最低落札価格に達しないまま終了したオークションは、終了後の「現在の価格」が最 低落札価格に置き換わります。」とはどういう意味なのでしょうか? 一部抜粋↓↓↓ 「最低落札価格の設定金額は非公開です。出品者のYahoo! JAPAN IDでログインしている場合のみ商品ページに表示されます。ただし、入札があり、最低落札価格に達しないまま終了したオークションは、終了後の「現在の価格」が最低落札価格に置き換わります。」

  • オークション落札者の裏技?

     当方、Yahoo!オークション出品者側です。  ふと疑問に思ったのですが まず「開始額1円・即決価格2000円・最低落札価格なし」の 品を出品したとします。 *********************************************** 1)「Aさん」が開始額1円で入札         ↓ 2)その直後、新規IDの「Bさん」が「即決価格2000円」で落札、オークション終了   しかし「Bさん」は落札をキャンセル         ↓ 3)繰り上げ落札でAさんは1円で商品入手、ラッキー!         ↓ 4)と見せかけて、実はAさんとBさんは同一人物の別ID   新規IDは捨てても惜しくないのですぐにまた作れば良い ***********************************************    という事が、Yahoo!オークションのシステム的には 可能なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?。 (落札者理由でのキャンセル後、次点入札者を繰り上げないと  出品側の評価がマイナスになってしまうはずなので……) 入札者制限も新規即決には無意味ですし 「Bさん」を通報したりブラックリストに入れたりしても 「Aさん」はノーダメージ、という事になってしまいますよね? もちろん、開始価格を上げたり最低落札価格を設定したりすれば被害は最小限に押さえられますし、 そもそも即決価格を設定しなければ良い、というのはあるのですが…。 ご存じの方、教えて下さいませ。

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションに出品しています。入札が1件ありますが最低落札金額を設定しているので最高落札者が居ない状況です。 現在の入札額でオークションを終了させることは可能ですか? 解りやすく言うと最低落札金額に届いていないが現在価格で売りたいってことです。 スタート 145000 最低落札金額 155000 即決価格 185000 現在入札額 150000 あと数時間で終了してしまうので何方か至急教えてください。 

  • オークションで落札できません!

    あなたが最高額入札者になりました。で、残り時間過ぎたとたん、 オークション終了となってしまったことが多々あります。 即決価格があって、それよりは安い価格では、ありましたが、 確かに私が、最高額入札者でした。オークションは、始めたばかりで、 あまり詳しい事はわかりませんが、なんか、腑に落ちません。 出品者は、価格が、あわなければ、一方的に取りやめる事ができるのでしょうか? これでは、何のためのオークションなのか解りません。 ちなみに自分の評価は、問題ありません。 仕組み等、教えてください。

  • Yahoo!オークション 落札価格、このような場合は…?

    はじめまして。 Yahoo!オークションである物を同時に二つ出品しました。 (個数:2として出品) 現在の価格(単価): 300 円として終了しました。 終了時の詳細は下記の通りです。 --------------------------------------------- Aさん / 最高額入札者 300 円 個数 1 Bさん / 最高額入札者 200 円 個数 1 補欠落札者Cさん / 290 円 個数2 --------------------------------------------- AさんとBさんに品物を譲ることになっているのですが この場合、Aさん、Bさん共に300円で落札した事になっているのでしょうか? それともAさんは300円、Bさんは200円で落札した事になるのでしょうか? 落札価格に差が出る事はあるのですか?

  • これって落札したの?(即決なのですが。。。)

    wiiが中古で欲しくて、見ていたらいろいろセットでお得でいいのがあったんで 『25000円で即決は無理でしょうか?』 と質問したら、 『25000円で即決いたします。』 と返って来たので、25000円で入札しました。 しかし、出品者側の方がまだ確認していないのかオークションが終了しません。 この場合、終らないまま25000円以上の入札があった場合、落札の権利は後から入札した側になるのでしょうか? あるいわ確認をしてから即決で入札した僕に落札の権利があるのでしょうか。 まだ僕が最高額入札者ですが、出品者が終らす前にそれ以上の入札がされるのが怖いです。 回答待ってます。是非教えて下さい!!!