• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooオークション終了したら落札者が消えて入札件数も0

 先ほどウォッチリストに入れていたオークションが終了しました。終了10分程前に入札しましたが自動入札でどんどん上がって行き断念しました。そして時間が来て終了したので、ウォッチリストの終了済みリストから、そのオークションを見てみたら最高額入札者が入ってなく、入札件数も0、入札履歴も全てなくなっていました。ただ、現在の価格は出ていて、自分が断念した金額が表示されていました。  このオークションはもちろん最低落札金額があるオークションではありませんでした。どういうことでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 終了する所を見届けたんですよね? もし、終了する前だったら、出品者が、思ったような 金額で落札されなそうなので、入札者を取り消して、 出品を取り消したというのも考えられますが。 (そうすれば、入札者がいない状態での取り消しなので、 取り消し手数料¥500が掛かりませんので。これは、よく 見ます。後で、チェックしたら、入札件数が0になっていて ちゃっかり、同じ商品を再出品していたり・・・。 だったら、最低落札価格付けるとかしてくれ!と思いますが。) でも、確実に終了したのならば、落札者都合か出品者都合か 分かりませんが、取引をキャンセルしたのでしょう。 そして、次点落札者を繰り上げなかったか、もしくは 次点落札者が繰上げをキャンセルしたのでしょう。 というわけで、上位2名がキャンセルした状態の、 それ以下の方達が入札した金額が現在の金額として 表示されていたのでは無いでしょうか? もし、出品者都合でキャンセルしたのならば、その出品者さん の評価をご覧になれば、自動的にヤフーから悪い評価が 付いていると思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか? また、もしかしたら、再出品しているかもしれないので、 出品物をチェックしてみるとか。 もし、落札者都合のキャンセルならば、入札者が0になっていると いうことですので、どなたか分からないのでチェック 出来ませんが。でも、終了からそんなに時間が経っていない のですよね?それだったら、出品者さんが、一方的に キャンセルしてしまったのかな? という気もします。 もし、再出品されていたら、落札できるといいですねえ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は今、帰ってきてメールを見たらYahooから以下のようなメールが届いていました。  このメールを受け取った場合には下記2つのうちいずれかの理由が考えられます (a)出品者の操作にてオークションが途中でキャンセルされた。 (b)商品が「Yahoo!オークションガイドライン」違反のため、Yahoo! JAPANにて商品 削除を行なった。    ということで、spi-dream様のご回答の通りのようです。終了時間寸前で出品者が取り消したみたいです。私も直前まで見ていましたので間違いありません。  腕時計だったのですが、これは安いなと思っていたらこんな結果でした。他の入札者が吊り上げでなくてよかったです。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの入札件数について。。。

    初めまして。今ヤフーオークションで出品中なのですが、入札者の方は最高額入札者の方の1人なのですが、入札件数が200件以上とありえない数になっています。入札履歴を見ても、最高額入札者方の1件のみです。 表示の間違いなのでしょうか??最近始めたばかりなので、よく分からないでお聞きしました。 ちなみに、最低落札価格も落札希望額は設定してません。後、入札者の方の評価を見る限り、いたずらはないと思うのですが・・・・。 この場合どういうことなのでしょう?また、どう対処すればいいか教えて下さい。どうかよろしくお願いします。 

  • 入札者がいたのに、ゼロとなっていて終了したオークション

    着物のオークションです。すばらしい振袖生地にうっとりして、いくらくらいで落ちるのかウォッチに入れていました。 開始価格1000円で80000円を超えたくらいで終了したと思うのですが、入札者ゼロとなっており終了になっていました。 最低落札価格の条件はついていませんでした。これは業者が不本意な 価格で終了しそうだったので終了直前にオークションを取り消したということですか? この業者の商品をウォッチに入れて観察していますが、結構頻繁に 同じことが起こっています。 安値が落札されるのが嫌ならば、最低落札価格を設定するとか、開始価格を上げるとかしたらいいのにと思います。入札者をがっかりさせる ようなことをしないで欲しいと思うのですが、このような業者には入札しないほうがいいですよね?

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションに出品しています。入札が1件ありますが最低落札金額を設定しているので最高落札者が居ない状況です。 現在の入札額でオークションを終了させることは可能ですか? 解りやすく言うと最低落札金額に届いていないが現在価格で売りたいってことです。 スタート 145000 最低落札金額 155000 即決価格 185000 現在入札額 150000 あと数時間で終了してしまうので何方か至急教えてください。 

  • ヤフーオークション 落札について

    現在オークションで落札しているのですが、あなたが現在の最高額入札者です。と表示されています。即決価格はなく、最低入札価格もない?ようです。このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか?時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか?

  • オークションが終了すると現在の価格が変わる・・・

    すみませんが、教えてください。 利用しているオークションはヤフーです。 ある商品をウォッチリストに入れて観察してたのですが、そのオークションを見ると「入札者無し」で終了したみたいです。 しかし、ウォッチリスト(終了分)からそのオークションの現在の価格を見ると開催中の価格よりもかなり上回った金額が表示されていました。 そのオークションには最低落札価格だけが設定されており、終了後のページを見ると「最低落札価格が設定されています」の表示もなくなっていました。 希望落札、即決価格は設定されていませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? もしかして・・・ですが、最低落札価格を設定してるオークションに入札がないまま終わると、終了後に表示される現在の価格には「最低落札価格」に設定した金額が表示されるのか?と思いました。 今までこういうケースに出会った事は無いのですが・・・ 分かりにくいかもしれないので、例を書きます。 開催中: 現在の価格 5000円 最低落札価格が設定されている。 このオークションが入札者無しで終了。 ウォッチリスト(終了分)を見ると 現在の価格30000円 最低落札価格が設定されています。の表示は無し。 という状態です。 私は一応100件以上取引してきましたので、オークションのシステムは理解していると思っていたのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • YAHOOオークション入札後YAHOOより来た入札取り消しメール

    みなさんこんばんわ。 YAHOOオークションで入札しましたが私より高額入札者が2名 おりました(私は3番目の高額入札者)。 そしてそのままオークションは終了したのですがその直後以下の メールがYAHOOより届きました。 【~様。オークションID:数字8桁への入札が、出品者によって 取り消されました。】 これはどういう意味なのでしょうか? ちなみにウォッチリストから終了したオークションで見てみると入札が 20以上あったはずが0になっており、さらに入札金額も開始金額の まま表示されていました。 この出品者はいくつかのIDを所持しており、価格の吊り上げをして いたことは履歴から明らかでした。 自分で落札したため出品者を取り消し、このようなメールが来たので しょうか? もうひとつ、このような出品者を通報する方法はあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

  • 1人でも入札件数が「6」なぜ?

    オークション出品者なのですが、経験が浅い為教えてください。 最近、出品した物で入札件数が6と表示されておりました。 短時間でしかも残り5日もあるので「ヤッター!」とハシャいでいたのですが すべての入札履歴を見てみると、同じIDの方が3分の間に 6回入札されているようでした。 オークションは自動入札機能で、他の人が自分より多い金額を提示した時にのみ、 更に高額入札をするものだとばかり思っていたのですが 違うのですか?? ちなみに、最低落札価格を設定しています。 落札者の方はまだ最低落札価格まで達しておりません。 それが関係しているのでしょうか?? ※最低落札価格設定が嫌がられるのは承知しておりますが 今回出品の商品のみ、諸事情により設定しました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オークション終了後になぜか?消えている入札履歴 ナゼ~!?

    ヤフーオークションで、ウォッチリストに入れていたオークション。 かなり高額になったので入札は諦めて観ていました。  結局2万円以上で落札者が決まったのですが、今日何気なく 終了したオークションを見てみると、 3000円開始で 終了価格 20500円 なのに入札履歴が ゼロなのですが、 これはどういうことなのでしょうか、 お分かりになる方、教えてください。 下にページのURLを添付します。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=k18341404