• ベストアンサー

ヤフーオークションの入札件数について。。。

初めまして。今ヤフーオークションで出品中なのですが、入札者の方は最高額入札者の方の1人なのですが、入札件数が200件以上とありえない数になっています。入札履歴を見ても、最高額入札者方の1件のみです。 表示の間違いなのでしょうか??最近始めたばかりなので、よく分からないでお聞きしました。 ちなみに、最低落札価格も落札希望額は設定してません。後、入札者の方の評価を見る限り、いたずらはないと思うのですが・・・・。 この場合どういうことなのでしょう?また、どう対処すればいいか教えて下さい。どうかよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t221350t
回答No.4

先に回答された方も仰ってますが、当該画面の「入札履歴」さらに「詳細な履歴」で入札記録を見ることができます。(200件という入札数は、そんなに驚く程の数ではありませんが..)例えば、入札者のどなたか、が「一定金額」を「自動入札」としての設定をしてある場合は、新規入札額がその設定金額を上回るまで、一単位高い金額で、自動的に「更新」されていきます。仮に何人かの人が比較的高値で「自動入札」されていると、オークション金額は『自動的に』どんどん更新されていきますから....貴方の言われるような「入札数」になることもあります。 いずれにしても、まずは『詳細履歴』をもう一度確認してみて下さい。 蛇足ですが、私の経験では、ヤフー側のシステムの不具合?というのは考えにくいです。

shiaro
質問者

補足

分かり易く教えていただき、ありがとうございます。先ほど詳細な履歴を見た所、最高額入札者の方が5時25分~51分の間にずっと同じ金額で5ページにわたり、並んでました。その間、1分間に5~7件入札してます。やっぱり嫌がらせですかね。。。 その方は評価が54くらいあり、全て非常に良いなのですが、信用出来るのでしょうか?自分としては、あまり取引したくない心境です。。。

その他の回答 (4)

• t221350t
回答No.5

t221350tです、「返信」いただいた内容を拝読しました。う~ん、それはちょっとおかしいですね、ただ当該オークションを実際に見てみないと、断定的なことは言えませんが....貴方様の文面からは、入札者さんの「評価」は正当なもののようにも感じますから、もしかしたらなんらかの「システム障害~エラー」かもしれませんね、仮に嫌がらせなら、同じ金額での「入札」が延々と5ページにわたって..なんてことはしないと思いますし....。ヤフー側へお聞きになられた方がいいかもしれません。ごめんなさい、ご参考にはならなかったですね。(もし、その入札者の方が、別にに「出品」されておられれば...そのオークションから、別件にはなりますが、ご本人に「質問」されることも可能ですが....)

shiaro
質問者

お礼

いえいえ、とても丁寧に答えて下さって、なおかつ良いアドバイスをしていただいて、とても助かりました^^ありがとうございます。 今、入札者の方の出品リストを見た所、いくつか出品されていました。まずは質問してみることにします。回答ありがとうございました。

• times3
回答No.3

入札履歴をクリックして詳細な履歴をクリックしてください。 1,2,3,4,5,6,7・・・・と何度も入札すれば200回になります。 でも、ふつーはそーしないのでシステム障害かなにかかな?と。

shiaro
質問者

お礼

今、詳細な履歴を見てみた所、最高額入札者の方がズラっと並んでいました。。。。。回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 一人の方が、何度も入札されれば (例えば1000円、1100円、1200円と) そうなります。 が、200件は異常ですね。 入札者の嫌がらせがシステムの障害でしょうね。

shiaro
質問者

お礼

おぉ!そうなんですかぁ。知りませんでした><。ありがとうございます。

• x1va
回答No.1

> 入札履歴を見ても そこから更に詳細な履歴を開いてみれば何かわかるのでは。 詳細でも1件しかないのならオークションシステムにバグでも起きたのでしょう。

shiaro
質問者

お礼

詳細な履歴があるのですね。見てみます。ありがとうございます。