• ベストアンサー

ネットオークションでの車購入

車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75221
noname#75221
回答No.3

NO2 です。 オークションの場合、ノークレーム・ノーリターンを承知の上と明記されている場合が多いです。 私の場合、ブレーキの損傷に気づいたのが3ヶ月ほどたってからの車検でのことでしたので、返品は無理でした。ちなみに車検のときは、いろいろ修理が必要な部分があり、15万もとられました(;;) お得感は・・・なかったです。 でもこれを期に、次は新車を買おうと決心しました。 皆が皆、そうして損するわけではないと思うので、購入の際はよーーーく見て、乗って検討することをお勧めします。

travelair
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます お得感はなかったわけですね。

その他の回答 (2)

noname#75221
noname#75221
回答No.2

今年の夏にヤフオクで中古車を購入しました。 受け取りに行き、走りも問題なかったので、手続きはスムーズに行きました。(取引相手は中古車屋さん) でも、すぐにブレーキの利きが悪くなり見てもらったら、応急処置しかできない状態。次の車検は通らないといわれました。どうもブレーキに致命的な損傷があるみたいで。 相当車に詳しい方ならこういったトラブルは避けられるかもしれませんが、私は素人で購入時には全然気づきませんでした。 こういった、相手をだましての販売もよくあるみたいですよ。 お気をつけください。

travelair
質問者

補足

ありがとうございます。 ブレーキに致命的損傷とは 修理しても何か残ってしまうぐらいだったのでしょうか? 修理ができた場合、修理費を自腹で出して お得感はどうだったのでしょうか? 購入前にすべての不具合をいわないと 返品も可能と聞きましたが・・・

noname#31741
noname#31741
回答No.1

車は基本、 (1)送ることができないので、出品者と会って、車を貰う。 (2)高額になると思うので、トラブルになりやすい。 (3)所有者の移行など少し邪魔くさい。 くらいですかね。 友達が車を同じように購入して金銭面でトラぶったので。。 安ければいいですが、極力さけて、店で買った方が、無難かと・・

関連するQ&A

  • 車をネットオークションで買った方の体験談

    車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

  • ネットオークションで車を購入したい!

    よろしくお願いします。 主人の通勤用の車が必要になり、軽自動車をネットオークションで購入したいと思っています。 でも初めてだし、騙されたりしないか不安です。 軽自動車ならなんでもいいみたいなので、走行距離が8万キロ以下で10万円以下の物をチェックしているところです。 そこで、質問ですが・・・ ネットオークションで車を購入した経験のある方、売ったことがある方、商品の詳細の文章などでチェックすべき点や、取引をするに当たって気をつける点などを教えていただきたいです。 実際嫌な思いをされた方や、いい買い物をした方の体験談なども聞けたらなと思います。

  • オークションでの車購入っ!

    オークション全くの初心者なのですが、たまにある破格の値段に惹かれオークションでの車購入を考えています。やはり安いのにはなにか訳があるんですか??安くても乗れなければ悲しいし。。。そこでオークションの達人の皆様に、オークションでの注意点とか、ココはチェックしとけとか、そうゆうことを伝授していただけたらと思いますm(_ _)mそれともオークションで車を買うのはやめたほうがいいでしょうか?皆様の体験談なども教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!!

  • ネットオークションでの車の購入

    YAHOOなどのネットオークションで車を購入したい場合、落札金額が500円とかの車があるのですが、その場合、送料など含めた総額はだいたいいくらぐらいになるのでしょうか。出品者の紹介のところを見ても送料とかは書いてないんですよね。ネットオークションで車を買ったことのある方は、自分はどのくらいかかったかで結構ですから教えて下さい。

  • ネットオークションで車を購入

    免許を取ってすぐなので、最初はとりあえず動くだけの車でいいかなと、ネットオークションを使って安い車を購入しようかと思っています。 近くに中古車を販売している店もなく、雑誌も探してみたのですが、いいと思った車はいつも売り切れといわれるので、ネットオークションを思い付きました。 車を購入したことがないので、普通に新車を購入する時の手続きもわからなければ、オークションで人から購入する時の手続きも分かりません。 車を買う時の手続きや、人から売ってもらう場合は、どのようなことをしておけばいいのでしょうか? 単純に思い付くことは、落札して車が届く前に駐車場は確保しておかないといけないんだろうなと思いますが。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションでの車の購入

    ネットオークションで車が売ってますが なかなか安い車があってビックリデス まあ安いのにはそれなりの理由があるのでしょうが とにかく今は安いやつでもいいので車が欲しいです しかし場所が遠かったりして送料がかかったり いろいろ手続きもしないといけないようなので躊躇しています。やはり初めて車買うんだったら近くの中古車屋で買ったほうがいいでしょうか?

  • ネットオークション

    家の中に新品の要らない物が沢山有ります。 薄利でもいいので売りたいのですが…。 未経験なのでネットオークションの売買について 体験談・感想を聞かせて下さい。

  • オークションでの車の購入について

    オークションで車を購入しようと思うのですが、きちんと取引できるか不安です。アドバイスときをつける点など教えてください。ちなみに車を買うの初めてです。車体以外にかかるお金などいくらなんでしょうか?保険とか??車購入に関すること色々教えてください。

  • ヤフーオークションでの車の購入についてです

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は大学生なのですが、少しでも車を安く買うべく、ヤフーオークションでの軽自動車(パジェロミニORジムニー)の購入を考えています。 車の購入そのものが初めてで、オークションで車を買うということにとても不安があるのですが、どうでしょうか? 購入しようとチェックしている出品物は http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d50207088 です。 オークションで車の取引経験がある方、注意した方が良い点など、アドバイスをいただければと思います。 皆様からのお返事をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネットオークションで車を売りたい

    ネットオークションで車を売りたいのですが、まったく分かりません。オークションは普段、利用しているのですが、車を売る際の手続きやら配送の手配などの流れが全くわかりません。 お詳しい方、経験者の方。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう