• ベストアンサー

ネットオークションでの車購入

車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75221
回答No.3

NO2 です。 オークションの場合、ノークレーム・ノーリターンを承知の上と明記されている場合が多いです。 私の場合、ブレーキの損傷に気づいたのが3ヶ月ほどたってからの車検でのことでしたので、返品は無理でした。ちなみに車検のときは、いろいろ修理が必要な部分があり、15万もとられました(;;) お得感は・・・なかったです。 でもこれを期に、次は新車を買おうと決心しました。 皆が皆、そうして損するわけではないと思うので、購入の際はよーーーく見て、乗って検討することをお勧めします。

travelair
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます お得感はなかったわけですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の夏にヤフオクで中古車を購入しました。 受け取りに行き、走りも問題なかったので、手続きはスムーズに行きました。(取引相手は中古車屋さん) でも、すぐにブレーキの利きが悪くなり見てもらったら、応急処置しかできない状態。次の車検は通らないといわれました。どうもブレーキに致命的な損傷があるみたいで。 相当車に詳しい方ならこういったトラブルは避けられるかもしれませんが、私は素人で購入時には全然気づきませんでした。 こういった、相手をだましての販売もよくあるみたいですよ。 お気をつけください。

travelair
質問者

補足

ありがとうございます。 ブレーキに致命的損傷とは 修理しても何か残ってしまうぐらいだったのでしょうか? 修理ができた場合、修理費を自腹で出して お得感はどうだったのでしょうか? 購入前にすべての不具合をいわないと 返品も可能と聞きましたが・・・

noname#31741
noname#31741
回答No.1

車は基本、 (1)送ることができないので、出品者と会って、車を貰う。 (2)高額になると思うので、トラブルになりやすい。 (3)所有者の移行など少し邪魔くさい。 くらいですかね。 友達が車を同じように購入して金銭面でトラぶったので。。 安ければいいですが、極力さけて、店で買った方が、無難かと・・