• 締切済み

車を購入します!!ですが…

初めまして、私は家に車がないので免許を取って一度も車をのってません… 絶対車を買うぞ!!と願望を持ち必死でバイトして半年で100万貯まりました。 そこでですが、100万の予算で買うとしたら何の車がオススメですか? 私個人の趣味では旧型MINIが欲しいんですがファーストカーに最適ですか? 購入はネットオークションで買おうと思うんですが初心者はやめといた方がイイですか? 初心者なのでわかりやすく教えて下さい。

みんなの回答

  • d-kanai
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.12

同じような状況で94年もののMINIを買ったものです。 僕の場合は中古車ショップでコミコミ50万くらいで購入できましたが、やはりトラブルは幾つかありました。 MINIを中古で買うなら、倍くらいの値段になってしまいますが、MINI専門店で買う方が無難だと思います。メンテもかなりしっかりとしているそうなので。 参考までに、お勧めのMINI専門店のURLを載せておきます。 ちなみに、私の車は中古車で買った中では、値段や走行距離からすると、「当たり」の部類に入るそうです。「はずれ」の車は相当ひどいらしいです。MINIは国産車のつもりで買うべからずってね。

参考URL:
http://www.fujixauto.co.jp/
  • knjyg045
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは。はじめまして。私も自動車業界に携わっている者ですが、「もちはもちや」といいますので、友人が、ミニ専門店をやっておりますので、そこのアドレスをお教えいたします。 

参考URL:
http://www.overachiever.co.jp/
  • inusuke
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.10

最初の車がミニならそれがあなたのこれからの車の基 準となります。いきなりベンツを買う人もビーエム買 う人も決して少なくありません。 人生最初の車がミニでも決しておかしくも無理だとも 思いません。 例えば豪雨の中車が動かなくなってしまった、ワイパ ーが外れた、ドアが閉まらなくなったなどのトラブル をある程度覚悟できるのなら、これはなんの問題もあ りませんよ。 ただ、カッコイイだけでは維持できません。 ミニは変速機とエンジンのオイルを共用しているとか サスペンション主要部品がゴムであるとか定期的にあ らゆる部分にグリスアップが必要であるとか。 これらはほんの基本的な事柄です。 殆どの日常的な整備は自分でこなせる車ですが、勉強 が必要でもあります。 決して楽ではないですがそれが楽しいと思えるのなら 、これは最良の選択となるでしょう。 もちろんビートルも大差ありませんが、こちらはつい 先ごろまで新車を販売していましたから、購入するの には探しやすいかもしれませんね。

noname#131426
noname#131426
回答No.9

50万程度の国産中古車 ミニでもかまわないけど、後のことを考えると100万では足りないかも。 車を見る目があるのならオークションで手に入れるのも良いでしょう。 以前中古車を買って(現金・個人売買)、はずれだったらしく、あっちが壊れこっちが壊れ・・・やれタイヤだ、オーディオだで50万あった貯金は1年未満で底をつきました。 それ以来新車しか買ってません。 多少無理しても。

回答No.8

欲しい気持ちは良く分かりますが、やはり初めて買う車は国産車にしといた方が無難だと思います。 メンテ費用も高いですし・・・。 運転もある程度上達し、車に関する知識もある程度分かってくれば購入しても良いと思いますよ。 私だったらマーチをお勧めします。 100万円の予算であれば今発売されているK12型が購入できますが、外観も可愛いですよ。 私の知人も中古で購入しましたが、燃費も良いし、故障も無いよって言ってました。 私も知識がなければネットオークションでの購入は止めておいた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.get-u.com/
回答No.7

ぜひ乗ってみてほしい車です。自分は1.3の初期モデルに乗っていましたが2年間ノートラブルでしたし、何よりあのデザインはどんな苦労をしてでも乗ってみようという気にさせてくれます。確かに当たり外れはあると思いますが、『乗り物は2輪か4輪かミニにわけられる』といわれるほど、唯一無二の車です。思い切って買ってみてはいかがでしょうか。 ネットオークションは確かに危険ですが、中古車屋で売っているものと品質は変わらないのでないでしょうか。むしろ前のオーナーからしっかり整備内容を申し送りしてもらうことが出来れば、場合によっては良いこともあります。ただし手放すにはそれなりの理由があるということもお忘れなく。やっぱり20~30万は整備費用に準備しておくことです。あと、オーナーズクラブ等に参加すれば、整備のポイントや信頼できるショップも教えてくれるし、売りたいという人を紹介してくれる可能性があるので買う前に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 好きであれば、壊れたら直して乗る。これだけです。頑張ってください。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.6

ファーストカーに旧ミニ・ビートルなんて、車両価格の倍はメンテナンス費用にかかると思ったほうがいいです。ましてオークションでの入手など、女性経験の無い人が海千山千のキャバ嬢に入れあげるのと同じです。それでも欲しい情熱があればどうぞ、車は人間と違って裏切りませんからトラブルには必ず原因があります、対処すれば治ります。ただし知識と技能があればの話です・・・

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.5

こんにちは、まず申し上げたいのは、その予算で輸入車をお買いになるのでしたら、ゴルフの旧型以外ないでしょうね。それでもリスクはあります。例えば車両価格50万円で購入したとして、諸経費保険料を含めれば80万円近くにはなるでしょう。あとの20万円を初期不良の維持費ということになるのですが。「ハズレ車」だった場合には20万円など消し飛んでしまう可能性もあります。その覚悟込みであれば購入に進まれたら良いと思いますよ。冗談でなく、輸入車の維持費は最近安くなったとは言え、甘く見ない方がよろしいです。皆さんが、「維持費はあまりかからないです」とよくおっしゃるのは、20万30万を笑ってポンと出せる収入がある方達ですから、誤解なき様に(笑)。 輸入車は一種趣味ですから、趣味にお金を沢山かける気があれば、お勧めします。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

>免許を取って一度も車をのってません 最初に乗る車なら 少しこすっても、コンと当てても気にならない安い国産中古車をお勧めします。 たぶん数年で傷だらけ。 3年乗って無傷ならその時点でグレードアップを考えましょう。 知り合いいわく、ミニのエンジントラブルの塊!とも言ってます。 車に対する価値観も変わっているはずだし。 車の装備に関してもある程度知識が付いてるでしょう。 年齢が若くて、免許取って時間が短くて、外車だと任意保険の 保険金が高いですよ。

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.3

こんにちは、正直お薦めできませんね!?旧ミニは新車でも半年で水周りの故障が出るほど、当たり外れの多い車です!常に10万円以上プールしておかないと困ったことになる恐れがあります、輸入車でお考えならゴルフあたりはどうですか?国産に一番近い外車だと思いますよ、いずれにしてもネットオークションはトラブルが多いのでやめておきましょう!

yamagisi0123
質問者

お礼

そうなんですか…あのレトロな感じが好きなのに… ワーゲンのビートルの旧型もダメですか?

関連するQ&A

  • 車を購入します!!ですが…

    初めまして、私は家に車がないので免許を取って一度も車をのってません… 絶対車を買うぞ!!と願望を持ち必死でバイトして半年で100万貯まりました。 そこでですが、100万の予算で買うとしたら何の車がオススメですか? 私個人の趣味では旧型MINIが欲しいと輸入車の掲示板で書いたらかなり叩かれました… 何かオススメの車があったら教えてください!!

  • 冬休みに車(MT)の免許…初心者オススメスポーツカー

    今年で車の免許を取れる歳になったので、冬休みに車の免許を取りに行こうと思ってます。 もちろんマニュアルです。女の子です。 私は中型免許を持っているので、学科は無しなので、 うまくいけば早く卒業出来るかなと思っているのですが… 免許をとったらすぐに車を買おうと思っていますが、 初心者にオススメのスポーツカーはありませんか? 予算は60万ぐらいです。 本当は学校卒業してから、バイトに専念して、 100万ぐらい貯めてから買おうかなと思ったのですが、 早く欲しいので、今バイトギリギリまで頑張って おもいっきり貯金に励んでます。 個人的に、頭文字Dに出てくる車は全部好きです。 特に好きなのが、スカイラインGT-Rですが、予算が。。 180もいいなと思っています。シルビアもカッコいい。。 でも、この前お母さんのフェアレディZの運転席にちょっと座らしてもらいまたが、 全く前が見えませんでした。 小柄なのもあるのかな…155センチです。 なので、初心者でも乗りやすい(出来れば前が見える)スポーツカーがいいなと思っています。 おすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて車を買います。

    昨年12月に免許をとったばかりの19歳、学生です。 そろそろ自分の車を買おうかと思って中古車を探しています。 今考えているのはサイノスやインテグラ(旧型)、ミラージュアスティなどのコンパクトなスポーティーカーです。 しかし、知人にそのようなスポーツタイプの車は実用性にかけるし、保険料も高く維持費がかかるのでやめたほうがいいといわれました。 私としては「かわいい」よりも「かっこいい」車に憧れます。予算は諸費用などコミで40万円ほどです。 初心者が買う車としてお勧め、また勧めない車がありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 初めての車購入

    今年3月に普通自動車免許を取りました! 今、青森県で学生をやっています。19歳女です。 自動車がないととても不便なので、 購入を考えています。 軽自動車か、コンパクトカーがいいかな、と考えているのですが、 私自身も私の周りの友人たちもあまり車に詳しくないので、 どのような車がいいのかわかりません。 中古でも、新車でもいいです。 軽自動車は、事故にあったときに危険だ、という話はよく聞きますが… 維持費を考えると乗用車は高いかな、という思いもあります。 予算:車体本体価格が100万前後(もちろん安いほうがいいです。) 用途:買い物が主、遠出もあり(高速も使う予定) 個人的な好みで、鋭い顔をした車より、 優しい顔の車が好きです。 私にオススメの自動車がありましたら、是非教えてください! その車のオススメな点やあまり好ましくない部分も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 念願の夢★車購入します。教えてください!!

    私は家に車がありません。 絶対免許を取ったら車を買うぞ!!と幼い頃から夢を抱いてました。 それから十数年、免許を取得。 バイトでフルに働き100万弱は貯まりました。 そこでなんですが、免許を取って丸一年、車を乗ってない私でも乗れる車を教えてください。 どんなのがイイとかは別にないんですが、できるだけモデルチェンジしないと言うのを重視で! 購入は中古車で100万弱くらいだそうと考えてます。 イイのがあったら教えて下さいお願いします。

  • 私に向いている車を教えて下さい

    来年免許をとるんですが 何に乗るか迷っています。 あまり車に詳しくないので 私の好みに合う車を教えて下さい。 ・四角い形 (旧型bBのような) ・ベンチシート希望 ・軽自動車以外 キューブも気になったんですが 後ろの窓がちょっと 私の好みではなくて。 上の条件で オススメの車 ありませんか?

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 車購入について ほとんどなにも知らない初心者です。

    1500ccくらいの中古車を買おうかと検討しています。 ただ、今18歳で保険などのことも全く分からなく困っていますorz 保険のことも含め、特に維持費のことがすごく気になります(^_^;) 購入費などは業者専用オークションなどを通して出来るだけ50万くらいには押さえたくて、後4年くらいは今後購入した車に乗りたいです。 しかし、あまり購入したい車種が定まりません(>_<) 願望としては、車内が広くて フォルムもある程度カッコ良くて 実用性のある車がいいのですが、 ぼくにオススメの車を教えて欲しいですorz ちなみに候補として今考えているのは、 フィット ラクティス キューブ くらいしか分かりません(^_^;) よろしくお願いしますorz

  • 初めて車を買いたいんですが・・・・・・

    免許を取り立てで、バイトをしている大学生なんですが、車を買おうと思っています。バイトだけのブンザイで、車がほしいのはダメかと思いますが、とにかくほしいんです。  普通の乗用車ではなく、走りやの車をてに入れようと思っているんですが、何がオススメですか?  自分的には、パーツが安く買えると聞いている、AE86トレノにしようとおもっているんですが・・・・・  どなたかおねがいします。

  • 初めての車の購入について。

    そろそろ車の購入を考えています。 中古車で予算はすべてこみで、120万までで考えています。  インテグラ、セリカ(カレン)、レビン(トレノ)あたりを考えています。従兄弟のインテグラtype-Rを運転させてもらって、心はインテグラよりになっています。 しかし、免許を取ってからしばらく運転してなかったこともあり、かなり下手(もともと上手くありませんが)になっていました。 type-Rのような車は、初心者にはやはり扱いきれないでしょうか? もう少し扱いやすいレビン、セリカあたりにしたほうが良いのでしょうか? 意見等よろしくお願いします。