• ベストアンサー

ALL ONE の意味?

実は私の会社の屋号がオールワンといいます。 サーチでオールワンと入れてみたところエッチなサイトが 出てきました。 私は全てを一つの窓口でという意味を 込めてこの屋号にしたのですが、隠語か何かで別の意味が あるのでしょうか?教えて下さい。

• banya
  • お礼率35% (10/28)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

下記は辞書からの抜粋です。 All one:どうでもよいことで、全く同じことで、団結して と言う意味です。ですが「これは一般的に」と言う事で、banyaさんがAll oneを「ひとつの窓口で」と言う意味で付けたなら、そのとおりになります。なぜなら、固有名詞だからです。

その他の回答 (3)

• tetujin3
回答No.4

さっそく,エッチなサイトを見てきました・・爆。 英語のカテゴリーにご質問ですが,屋号は「オールワン」とカタカナですよね。 英語では,「all one」に特別エッチな意味はありません。 また,お尋ねの「オールワン」のエッチサイトですが,本体のホームページ自体はなくなっていません? 「オールワン」ってインパクトのある良い屋号だと思います。

• boss715
回答No.3

No1です。隠語としては何もないようですね。そのエッチサイトはAll Oneで「色々な種類の物がここにある」と言いたかったのではないでしょうか。

回答No.2

gooの英和辞書でALLという言葉を引いたところ Oneがつく熟語がたくさんありました。 その中で、有力なものが all one can :できる限り これが有力だと思います。 わたしは、出来る限りの事をする。と言うことが一つの答えなのだと思いました。