• ベストアンサー

ALL ONE の意味?

実は私の会社の屋号がオールワンといいます。 サーチでオールワンと入れてみたところエッチなサイトが 出てきました。 私は全てを一つの窓口でという意味を 込めてこの屋号にしたのですが、隠語か何かで別の意味が あるのでしょうか?教えて下さい。

  • banya
  • お礼率35% (10/28)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

下記は辞書からの抜粋です。 All one:どうでもよいことで、全く同じことで、団結して と言う意味です。ですが「これは一般的に」と言う事で、banyaさんがAll oneを「ひとつの窓口で」と言う意味で付けたなら、そのとおりになります。なぜなら、固有名詞だからです。

その他の回答 (3)

  • tetujin3
  • ベストアンサー率47% (116/246)
回答No.4

さっそく,エッチなサイトを見てきました・・爆。 英語のカテゴリーにご質問ですが,屋号は「オールワン」とカタカナですよね。 英語では,「all one」に特別エッチな意味はありません。 また,お尋ねの「オールワン」のエッチサイトですが,本体のホームページ自体はなくなっていません? 「オールワン」ってインパクトのある良い屋号だと思います。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.3

No1です。隠語としては何もないようですね。そのエッチサイトはAll Oneで「色々な種類の物がここにある」と言いたかったのではないでしょうか。

回答No.2

gooの英和辞書でALLという言葉を引いたところ Oneがつく熟語がたくさんありました。 その中で、有力なものが all one can :できる限り これが有力だと思います。 わたしは、出来る限りの事をする。と言うことが一つの答えなのだと思いました。

関連するQ&A

  • 皆さんどういう意味合いで今の屋号を付けられましたか?

    皆さんどういう意味合いで今の屋号を付けられましたか? 近々ネットビジネスで起業をする予定のものです。 起業と言っても私一人だけの個人事業なんですが、開業届けや名刺作りにあたりどういった屋号にしようか ここ最近ずっと悩んでいるのですが、未だ決まっておりません。 屋号くらいそんなに難しく考えなくてもいいというのはわかるのですが、やはり会社の看板になる以上は そう短絡的に考えたくないというのも正直なところです。 ネット関連だからといって、別に小洒落た屋号にしようとかは思っていませんが、やはり何かしら意味合いのある屋号にしたいんです。 別に漢字でも英字、カタカナでもいいと思っています。 そこで現在、個人事業また会社を経営されているかたにお聞きしたいのですが、屋号をつける際にどういった考えで今の屋号を考えたのか教えいただけないでしょうか? また屋号をつけるに当たって、自分のしている仕事がすぐにわかるような屋号にしたほうが何かといいのでしょうか? 本当に悩んでいるので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • “大夢”の意味

    別のカテゴリで名づけで質問をさせていただいているのですが、 先日名づけの掲示板で“大夢”という名前を付けたいことを書いたところ、“大夢”の意味を知っているの?というレスがついて、 私のイメージ(調べでは)“大きな夢””大きな希望”というものですが、もしかすると、地域によっては、別の隠語のようなものがあるのでは?時になってしまいました。 意味のご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • we will rock you の歌詞の意味

    昔やっていたペプシのコマーシャルが好きで、家でよく見ていたら、最近英語に興味がある娘がこの歌を覚えたいと言ってきました。 早速歌詞を調べ、自分でへたくそなりに訳してみたところ、私の直訳では一番だけなら特に子どもに教えても問題はないかなと思えるのですが、ロックミュージックなので、英語が得意ではない私には分からない隠語などの含みや深い意味があるのかもしれないと不安に思っています。 タイトルである we will rock you の意味は結局よく分かりませんでした。 この曲を子どもに教えてもいいものでしょうか? 表面的な英語の意味では分からないけど、外人さんが聞くと実はエッチな意味があったり、同性愛の人をからかっていたりする曲もあるのでちょっと怖いです。 英語に詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ「プラクティス」のタイトルの意味

    プラクティス~ボストン弁護士ファイルをスカパーで見ているものですがこの「プラクティス」に特別な意味があるのでしょうか?例えばボストンの人ならすぐわかる隠語だとか弁護士とか裁判とか法律の用語の別の意味だとか。 知ってる人いたらお願いします。ユージーン万歳。

  • 三菱東京UFJ銀行オールワンのカードについて

    こんばんわ。 先月銀行に行った際に窓口の方に「クレジットの引き落としなどがあればATM時間外手数料が無料になりますよ。2~3週間ほどでカードがご自宅に届きます」と言われ、オールワンへの切り替え手続きをしました。 そして先週自宅にカードが届いたので、今まで使っていたカードはハサミで切って捨ててしまいました。 私はそれを新しいキャッシュカードだと思いこんでいたのですが、お金をおろそうとATMに入れたら「キャッシング」とか何とかそういう見慣れない画面になったので、そこで初めてこれがクレジットカードだと気付きました。 もう1度確認してみたら、新しく来たカードは「三菱東京UFJーVISA」と書かれており、事務受託会社はUFJニコス株式会社と書いてありました。 窓口の方は特に説明もしてくれなかったので私はてっきりキャッシュカードとクレジットカードが一体型になったものが届くと思っていたのですが(というかクレジットカードを作っていたことすら曖昧で、オールワンに切り替えるだけだと思っていました)、これからまたオールワンに切り替わったキャッシュカードが届くのでしょうか?! もしかしてキャッシュカードは以前のものをそのまま継続して使うものだったのでしょうか? 自分の早とちりでキャッシュカードを捨ててしまったため、今現在全くお金がおろせません…; もしこのままキャッシュカードが来ないなら急いで再発行の手続きをしないといけないですが、もしこれから届くのであればまた余計にややこしくしてしまいそうなので、どうしたらいいか身動きが取れない状況です。 オールワンに切り替えを申し込んでからもうすぐ1か月経つのですが、カード発行にこんなに時間がかかるものなんでしょうか…。色々と心配です。 大変無知で申し訳ないのですが、普通口座からオールワンに切り替えた方やカードについてご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ●これって意味がちょっと

    ●これって意味がちょっと たとえばですが 私は会社の同僚の男性を性の対象としては見られません。 だってエッチしたいと思わないから と言ったとき、モロに同僚男性を性の対象として観察し、 エッチしたくないという判断を下しているので 性の対象でないというのはおかしいような気がします。 対象で無ければそもそも何も思わないハズであるといいたい

  • 生物にとって性はどういう意味を持つか

    タイトルどおりの問題関心でサイトを探索しています。 人間にとっての性という狭いカテゴリーや、本サイトの性のカテゴリーでなく、生物学的意味論的サーチです。 よろしくお願いいたします。

  • one と all の使い方

    (   )の語句のうち正しいほうを選べ。 1、(All, A good many )people have told me to take a holiday. →「たくさんの」という意味の「A good many」が正解なのですが、なぜ 「All」がだめなのかがわかりません。All peopleですべての人々といえないのでしょうか? 2、(One, Those )who want to leave early may do so. →「~な人々」の「Those who ~」が正解ですが、なぜ「one」にも「人」という意味があるのにだめなのでしょうか?単にそういう言い方はしないということでしょうか? 教えてください。

  • フィオティーヌの意味がわかりません。

    スイーツを調べていて「フィオティーヌショコラ」という文字に出会いましたが、検索しても「フィオティーヌ」の意味がわからないのです。 どなたかお教えいただけませんでしょうか? とある製菓会社の問合せ窓口にTELしましたら「ビスケット」のことと言われました。本当でしょうか?

  • グーグルの規制解除方法

    雑誌で読んだんですが、グーグルてヤバイ隠語等は自動的に規制するので、本当の意味でのすべてを検索が出来ないと書いてありました。すべての検索を可能にするには、どのような設定をしればいいか教えてください。