• ベストアンサー

パソコンが異常です!エラーになるの!スパイ?ウィルス?

さっきから、最初にココのサイトからI.E.を起動すると問題無いのに、途中で別のサイトに行くと、ログインすると、エラーになり、「報告しますか ?」と出て、「はい」を押すと同時に、ブラウズが消えて再起動させられてしまうのです! ウィルスですか?スパイウェアですか? で、いつまでたっても、広告(エッチではない)が下から飛び出るの。 対処法を教えて下さい。このURLを知らないけど、I.E.がエラーで消えた直後にココのサイトの表示したブラウズが出てくるんですよー! http://www.*-search.net/search.php?pin=10213&qq=Google

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.4

IEがダメなのでしょうかね。 と思ったら、それらしい情報が書いてありました。 ↓これっぽいですね。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removehacdef.html ↑またIEが落ちると思うんで、まだ見ないでください。 以下のような症状があるようです。 ・「HijackThisの解説ページに行っただけでIEが落ちる」 ・「Spybotのダウンロードができない」 ・「ダウンロードしたこれらのツールがどこにも見つからない」 IEが落ちるというのが、まさにその症状ですかね。 IEがダメと言うことであれば、この際、他のブラウザを使って解決しましょう。 Netscapeだとデカいので、Operaが良いかな? ↓のサイトから簡易版の方をダウンロードして、インストールしましょう。 http://opera.livedoor.com/download/ お金を払わないと広告が表示されますが、スパイウェアのような悪質なものでなく、単なる宣伝なんで、まあ、それは目をつぶっておいてと。 インストールしたら、特殊な環境でなければそのまま使えると思うので、上述したサイトを見て対応してみてください。 Operaは使い勝手が違うので、ちょっととまどうかもしれませんが少し操作すれば慣れると思います。 要らなくなったらアンインストールしても良いですし、また今回のような状況に陥ったときのために、取っておいても良いでしょう。 あの手この手で攻めてくるスパイウェア(というより、地雷だな。踏んだらドカン)はやっかいですが、何とか駆除してやりましょう。 うまくいったら、先のサイトの掲示板で報告すると、他の被害者の皆さんにためになるかと思いますので、是非報告しましょう。 それでは、駆除がうまくいくよう祈ってます。

参考URL:
http://opera.livedoor.com/download/
PREDATOR_2002
質問者

お礼

おはよーございまーす♪^^ どーも色々とありがとー!出来ました!復活しましたー!(^o^)丿 おしっ!これでまた、快適に動作できましたー!! みなさん、ありがとー!!みんなに同じように感謝してますよー! >先のサイトの掲示板で報告すると、他の被害者の皆さんにためになるかと思いますので、是非報告しましょう。 解りましたー!先ずは、オイラの掲示板で報告してみますー!

その他の回答 (3)

noname#227796
noname#227796
回答No.3

それだけでは何とも言えません。 IEが不正な処理をした場合、「はい」を押した後にIEが再起動するのは仕様ですので、それは仕方ないです。 ただ、落ちるのがその広告とかスパイウェアとかが原因なのか、それとも、それ以外の常駐ソフトが原因なのかなど、現状では特定できません。 何の変哲もないサイトでも、Javascriptがおかしいせいで、IEが落ちる場合はありますからね。 #以前、毎回IEが落ちるので苦情を言ったことがあります。 #Javascriptのどこに原因がある釜で突き止めて(苦笑) とりあえず、下記サイトに色々情報が載っていますので、片っ端からやってみましょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html それから、#2で書かれている情報も有益ですね。 ただ、一部コピペなせいか、情報が古いですが。 Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html 今は「1.2」じゃなく「1.3」です。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

またまた、どーもありがとー! 教えてくれたのも試してみますよー。

PREDATOR_2002
質問者

補足

ココのサイトはログインしてなくて、また来ると自動的にログインできるから先程のトラブルが発生しないのですが、お勧めしてくれたサイトのDLを試みても、そのサイトのページを表示しそうになると途端に「エラー報告しますか?」って出るからダメなの!(;_;) どーしたら良いのか教えて下さい。 6日にブロードバンドにしてから、当日にNortonantiVIRUS2004を入れて順調だったのに。 なにか名案ないですか?このI.E.を起動しても直に消える状況で・・・・。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

海外サイトで何かクリックして、パソコンにそのプログラムが入っているのが原因です。バナー広告でしょう。 (1)IEのツール、インターネットオプションをクリックして、全般タブの「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックします。 (2)スタート、「ファイル名を指定して実行」をクリックして、画面に「msconfig 」と入力して、OK。次に、「スタートアップ」 タブをクリックします。  この一覧の中に「海外のウィルス対策商品の広告」のものがあれば、頭のチェックを外して「OK」して再起動。 (3)今後の注意として、よく分からないものはむやみにクリックしないことですネ。  パソコンのセキュリティを高める、最新の対ウィルスソフトを導入するなども必要です。また、バナー広告を表示させないフリーソフトもあります。 「ClosePopup」http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html 以上で回復できない時はスパイウエアーも疑ってください。 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html スパイウェアの種類とその対応 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

PREDATOR_2002
質問者

お礼

どーも色居rとありがとーございます。 試してみますよ~!

PREDATOR_2002
質問者

補足

>この一覧の中に「海外のウィルス対策商品の広告」のものがあれば、頭のチェックを外して「OK」して再起動。 色々と表示してるのですが、表示してる常駐プログラムの中にオイラが入れたことの無い名前のがあり、名前の頭に※がついてるんですが、それかな~? クローズポップアップをDLしたけど、オイラのパソコンでは何故だかイメージングで開こうとするの!

  • gongonta
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.1

どういうエラー表示かわからないのですが スパイウェアかウィルスっぽいですね 駆除方法はこのサイトでさんざん語られてると思いますので試して下さい。

関連するQ&A

  • パソコンのエラーメッセージについて

    OSは、windows vistaを使ってます。 ときどき 「Microsoft Windows Search Indexerは動作しなくなったため閉じられました。」 というエラーメッセージがでます。 起動直後は必ずといっていいほどでます。 閉じると後はときどきです。 PCを使用する上でなんの支障もないんですが、やはり気になります。 同サイトで質問したところ「キャッシュフォルダを削除すれば解決するかもしれない」ということで、その内容がレクチャーされたサイトまで案内していただいたんですが、具体的どのフォルダ内のどのファイルを削除すればいいのかがわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • こんなエラーがでます。

    先日、Ad-awareでスパイウェアを駆除したところ、そのあとから、Windows起動時に次のようなエラーメッセージが出るようになりました。 「C.\PROGRA~1\NEWDOT~1\NEWDOT~2.DLLを読み込み中にえらーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 スパイウェアを駆除直後、ネットに繋がらなくなったのですが、再起動後は問題なく繋がります。 しかし、windows 起動時に毎回上記のメッセージが出るのですが、何か重要なモノまで削除してしまったのでしょうか。 詳しい方、どうぞ助けてください。 よろしくお願いします。

  • 書き込みしてると、変な広告や・・・(教えてくれ~)

    こんばんは~。 オイラがココとは別の掲示板で書き込みしてると、エラーになり、ブラウズが消えて、その都度「エラーメッセージ送信しますか」って出るの! んでもって、その掲示板サイトのメール機能に直接ログインしようとしても、何回してもログイン出来ずに、掲示板の画面からはログインが可能なのです。 しかし、ログインして二回ほど書き込むと、海外の精力剤かそんな風な「HotSearch」とか書いてる画面に飛んでいくのです!! 因みに、個人で購入したノートンアンチウィルス2004を入れてるのですが、アップデートとは無関係なのですか?何度しても5分後には、いったんエラーになり、変です! ココのサイトはさっきから問題の現象には至りましぇん!!

  • スパイウェアとウィルス

    たった今スパイウェアのサーチをしました。いくつか問題がでたので、fix the problems というとこをクリックしました。その後、いくつかのproblemはfixできませんでしたってでました。どうすればいいでしょうか?また、その後にwindows error service というのがでてきました。それをOKにすると、見覚えのない怪しいサイトが次々に出てきました。これはウィルスですか?このPCにはNorton antivirusというのがあるので安心はしてたのですが。

  • win8 ランタイムエラー 

    パソコンの起動ができなくなってしまいました。windows8で、セーフモード画面をクリックしてログイン画面にすすもうとすると、ランタイムエラーの表示がでてセーフモード画面に強制的に戻されてしまいます。その繰り返しです。ログイン画面にいけません。ちなみにパソコンはスパイウェア感染済みです。再起動前にmsconfigで設定を変えてしまったのが原因かもしれません。たすけてください。

  • ウィルス??再起動したばかりなのにメモリが足りない?!

    こんばんは、 困っております。自宅PCのことですが、 ネットを見るとき少々重いページを開けてしまうと表示に時間がかかるな~って気になっていたのですが、会社より自宅PC宛に送ったファイルを開けようとしたらメモリが足りなくてダウンロードできませんとエラーが出ました。再起動してすぐに同じ動作をしたのですが、結果は同じでした。 1カ月程前にメモリ増設をして以来調子よく動いておりますし、増設前にもこんなエラーが起きたことはありませんでした。 気になるのが、数日前に、グーグルの検索を使った検索結果をクリックしたのですが、全く関係のない外国風の検索サイト?!が表示されました。(”mixi”と検索していつものようにログイン画面を期待したのですが・・・!) 何度やっても同じ結果だったので、違うポータルサイトで検索してやっとmixiにログインできました。ただ、この直後に動作が重たくなり、WINのスタートボタンをクリックしたら、新しいプログラムがインストールされましたの表示が出ました。危ない!と思ってすぐにアンインストールをしたということがありました。 これはつい数日前の話です。 ちなみに、スパイウェアがまだいる??と思って、 オンラインでスキャンとかしようとしたのですが、”メモ不足です。”とエラーになってチェックもできません!! た、助けてください! http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/?ref=google

  • 「!spy ware ver3.0 warning 5 spy ware your on PC」というメッセージが出る

    WindowsXPを使用しています。 パソコンを立ち上げると、画面右下の時計の左側に赤いまるに白い×のアイコンが表示され、 マウスポインタを近づけると「your computer is infcted」と吹き出しがでてきます。 そして、デスクトップ画面の真ん中に以下のような警告のメッセージがでるのです。 「!spy ware ver3.0 warning 5 spy ware your on PC」 これってスパイウェアなのでしょうか? それともウイルスなのでしょうか? ウイルス・スキャンをしても、ウイルスは見つからないようです。 でも、パソコンを立ち上げるとエラーメッセージが出るので怖くて業務で使えません。 とりあえず、spybotというフリーソフトをダウンロードしようと思って、 I.E.を立ち上げると、セキュリティセンターのサイト(英文)が出て、 SPYWAREが起動してしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? また、エラーメッセージを消す方法はありますでしょうか? とても困っていますので、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら助けてください。 宜しくお願いいたします。

  • Spybotについて 【エラー表示で、削除できない・・・】

    Spybot-Search&Destroyを使って、スパイウェア対策を行っています。 どうしても、エラーが表示されて、削除できないファイルが一つ存在します。それは、『GAIN.Gator』です。 内容-common files floder program ディレクトリ エラ表示は、『ファイルがメモリ上あるため、出来ません。再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでSpybot-Search&Destroyを起動しますか?』 再起動後、実施してみたのですが・・・やはりこの二つは削除できません。メモリ上にあるとは一体どういうことでしょうか??

  • 起動直後にエラー

    WinMeを使っていますが最近起動直後にエラー表示が出るようになりました。エラー内容は「c:progra~1\Wildta~1\Apps\Cda~cdaeng~1 DLLを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたパスが見つかりません」と表示され「OK」ボタンが出ます。 OK押さなくても起動されていきますが、原因と対策は何でしょうか。 なお、思い当たる原因としては「Spybot Search] を使ったことでしょうか  

  • Mac起動時にエラーが出て、OSが起ちあがらない

    MacOs9を使用しています。 さっき「インターネット接続ウィザード」みたいなものを実行してプロバイダーの設定をしなおしました。で、インターネットに接続完了したすぐあとぐらいに「予期せぬエラーが起こりました」とのメッセージが。 でも無視してしばらくインターネットのブラウズを続け、コンピューターを再起動してみました。 すると、起動中のメーターが半分くらいのところで「システムエラー "フォルダアクション" エラータイプ41」及び「システムエラー "フォルダアクション" バスエラーです」というメッセージが出てきて、再起動を求められてしまい、OSが完全に起ち上がりません。 何回電源OFF/ONしてみても結果が同じです。 どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう