• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

圧縮形式に関して

 私の環境はWindows98です。 Macユーザーの友達からメールで届いたデータが、圧縮形式がsitのデータでした。Winのパソコンにダウンロードしようとすると、圧縮を解凍できず、きちんとファイルを開けません。 初心者な質問なのですが、sit形式はWinでは解凍できないのでしょうか? またMacとWinの間でメールなどでデータのやりとりをする場合、圧縮形式は何がベストなのでしょうか?? どなたか教えてください。ほんとに困っているのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DropStuff http://www.aladdinsys.com/ Stuffit http://www.stuffit.com/win/index.html でできます。 何がベストか?ということですが別に好きなのを使えばいいと思います。 お互いが展開できる環境があればいいだけの話です。 またメールでやりとりしないでネットワークストレージを使う方がよりかしこいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ごめんなさい。ソフト名いれてませんでした。 Aladdin Expanderです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

できますよー。 フリーのソフトがありますので、ダウンロードして使ってくださいませ。

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/aec/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!