• ベストアンサー
  • 困ってます

WINで拡張子sitに圧縮できるソフト

こんにちわ WINとMAC間でのファイルのやりとりで、生データを送信した時、どうしてか壊れることが多いので、ファイルを圧縮しようと思うのですが、 ・WIN98上で「*.sit」形式に圧縮できる (相手のMACは9.1です…一応) ・フリーウェア ・誰でも簡単に使え、軽い 以上の条件に合うオススメのソフトがありましたら 是非教えてください 初心者な質問かもしれませんが、どうかお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

Stuffit Expanderは解凍する方です。 Drop Stuffを使って圧縮して.Sitファイルに出来ます。 ちなみにStuffit Expanderの正式ページは http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm です。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_DS.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 自分(とその周り)がMacにとんと疎いので困っていました 助かりました これからダウンロードしにいきます(^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

Aladdin Stufflt Expander for Windows 5.1J などは?

参考URL:
http://muchy.com/review/aladdinexpander.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!