• ベストアンサー
  • 困ってます

圧縮ファイルが解凍できません

OS10.4.10です。 あるソフトの体験版をダウンロードしたところ、 sitだったのでStuffIt Expander(ver.11.02)で解凍しようとしました。 ところができたファイルを見るとexeになってるんです。 このファイルを解凍しようとするとsitに戻ってしまいます。 Macだと解凍できないんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (135/351)

exeはWindowsの実行ファイルです。 Windows環境に持って行けば起動確認できますよ。 更に解凍ソフトを使うと、 すでに解凍済みなので、気を利かせて圧縮した(=sitになった)、 て事の繰り返しではありませんか?(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もう一回圧縮されてたんですね...。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)

その体験版は、win専用ではないですか? exeファイルはMacでは認識されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 配布元に確認したらWin版でした。 Macのソフトを主に扱ってる所だったので、 Mac版だと思い込んでしまいました。