• ベストアンサー
  • 困ってます

.sit圧縮ファイルをダブルクリックしても解凍されない??

最近、今まで使っていたStuffIt Expanderを削除してStuffIt Liteをインストールしたのですが、今まではダウンロードが完了すると自動で解凍してくれていたのが行われなくなり、それでもsitファイルをダブルクリックすると解凍されたのにそれもできなくなってしまいました。(StuffIt Expanderが見つかりませんでしたというメッセージが出てしまいます)なので、今はStuffIt Expanderに直接ドロップして解凍しているのですが、もとにもどすにはどうすればいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ファイルの関連づけがおかしくなってるのでしょう。 コントロールパネルの「PC Exchange」を起動し「拡張子」のところで「sit」の所を見てください。 そこにその拡張子がある時起動するアプリケーションがありますのでそれをStufit Liteを選択してやってください。 ファイルタイプは「SITD」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさん、いつもどうもありがとうございます。 無事、自動で解凍してくれるようになりました! ご親切に本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ダウンロード後に自動的に解凍されるかどうかを確認するにはダウンロード時に「ダウンロードマネージャ」のウィンドウが出てくると思いますのでそこでダウンロードしているファイルをダブルクリックすると出てくるウィンドウで「ダウンロード完了時にヘルパーアプリケーションを起動する」にチェックが入っていることを確認してやってください。 逆に勝手に解凍されたくないときはこのチェックをはずしておけばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさん、どうもありがとうございます。 さっそく確認してみました☆ 本当にどうもありがとうございました。