Win7で消えた圧縮フォルダを復活したい

このQ&Aのポイント
  • Win7で消えた圧縮フォルダを復活する方法はありますか?
  • Aladdin Expander(StuffIt Expander)をインストールしたものの、圧縮フォルダが利用できなくなってしまいました。復活方法を教えてください。
  • ダウンロードできる圧縮ソフトではなく、標準の圧縮フォルダ機能を再び利用したいです。復活方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7で消えた圧縮フォルダを復活したい

いつも頼りにしております。 解凍したいファイルの拡張子が、(.sit)だったため、 Aladdin Expander(StuffIt Expander) をダウンロードしてインストールしました。 OSは、Windows7 Uitimate 32bit版です。 標準搭載の圧縮フォルダ機能を日頃利用しておりましたが、 利用できなくなりました。 Aladdin Expander(StuffIt Expander)はアンインストールしましたが、 復活しません。 復活方法がわからず、困っています。 ダウンロードできる圧縮ソフトではなく、 標準の圧縮フォルダ機能を利用したいのですが、 復活方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm ではだめですか

ryoichi0410
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに、システムの復元で復活していますので、 あえて試してはおりませんが、 かなり期待できる情報です。 図らずもまた、同じ状況になったら ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://data.netshoppro.net/izen.html ここに紹介されている「以前のバージョン」という機能を 利用するのはどうでしょうか? Windows7だとファイル復活方法があるみたいです。 だめでしたら申し訳ないです。

参考URL:
http://data.netshoppro.net/izen.html
ryoichi0410
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ解決法がなく、 とりあえずシステムの復元を試みて復活しました。 これしか復活方法がないはずもないと思いますが、 今のところ、何とかなりました。