• ベストアンサー

圧縮(zip形式)エラー

Movable typeをダウンロードしてLHASAなどで解凍しようとしましたが『圧縮(zip形式)エラー』のウインドウが出て『圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています』と表示が出て解凍出来ません。どうしたら良いのか困っています。教えて下さい、よろしくお願いします。

• yuyu1
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi-jun
回答No.2

一度下記のURLの圧縮解凍ソフトでやってみてください。 エラーが出てもとりあえず解凍できる場合があります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
yuyu1
質問者

お礼

何とか解凍できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

No.1の方のご意見と同じです。私もつい最近、同じような現象が起こりました。私の場合は、ダウンロード・ツールを使ってダウンロードしていますが、その現象は2つの理由から起こります。 1 ファイルのダウンロードに失敗している 2 もともとファイルがおかしい。  1の場合ですが、正規のファイルの容量と比較すると若干少なめの容量になっているはずです。2の場合は、たとえば本来なら1MB程度の容量があるはずなのに、10KB程度しかありません。したがって、zipの容量を見てみて、ダウンロードが不完全だったのか、もともと壊れているのか判断してください。

• violet430
回答No.1

ファイルのダウンロードに失敗しているのではないでしょうか? もう一度ダウンロードしてみてください。 尚、こうした現象は良くある話です。