• ベストアンサー

お医者さんは浮気が多いというのは本当ですか?

お医者さんは浮気が多いというのは本当ですか? 職業関係なく真面目な人は真面目だろうし浮気者は浮気者なんでしょうけど・・・。 普通の会社員と比べて医者はナースと当直室で浮気・・・だの妻には学会と嘘ついて愛人とお泊り旅行・・なんていう話題をあちこちで聞くのですが、お医者さんの浮気って多いのですか? 国立大出のほうが真面目だよ、とか私立出のほうが浮気率多いよ、とか、教えてくださいませんか。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmyrk
回答No.2

以前、お医者さまとお付き合いしていました。 その時に彼が言ったことは・・・ 「医者の業界では浮気・不倫はマイナスにならない」 でした。 彼は大学病院勤務でしたが、集合写真を私に見せながら 「この先生とこのナースは不倫関係だよ・・・」といちいち説明してくれましたっけ。 まぁ、職業や出身大学に関係なく、そういうことをする人としない人がいるのは勿論ですが、環境によって感覚が麻痺するってこともあるかもしれないですね。

質問者

お礼

そうなのですね。 職業でくくっちゃいけないんですけど、普通の会社員になっていたら一生封印されていたはずの資質が医者という女性に狙われやすい職業についたためにドバッと噴き出す方がいらっしゃるのかもですね・・。 これで噴き出さないお医者さんは本当に真面目な人なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vreturnsv
回答No.1

すみません、あまりにもサスペンスドラマ的なストーリーなので吹き出しそうになりました。 >普通の会社員と比べて医者はナースと当直室で浮気 ⇒このあたりのくだりがゴシップ要素満載なので、そう言われると無くはないでしょう。 ただ、医者と比べると会社員の数の方が圧倒的に多いのを考えると、一般的な会社員よりは逆に浮気は少ないように思えます。 浮気が多いかどうかわかりませんが、看護師の友人は若い看護師がその病院の医師を狙ってる、というような内容の話は聞いたことがあります。 おっしゃるように浮気する人は職種、性別に限らず浮気しますよ。

質問者

お礼

そうですね。 浮気が多い、ではなくて、既婚でも周囲の女性に狙われやすい、が正解かもしれませんね。 ありがとうございました。