• ベストアンサー

洗い流さないトリートメント

ratfinkの回答

  • ベストアンサー
  • ratfink
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

ririka58さんと同じ髪の者ですが、使用感は好きづきですのでアドバイスとして読んで下さいね♪ 私の個人的なお勧めはA-ONEという美容院で作られたモイスチュアクリームです。アミノ系なので本当にいいです。私はそこのお店の常連ですが、80gで2800円もするのでチビチビ使っています。高くてめったに買えないので。。。 そこで私は市販されているのも使っています。それは、 ロレエアル パリの「エルセーブ カラースター エッセンス」 です。110g 900円くらいだったかな? 生乾きの髪につけてドライヤーで乾かします。 これだけでもけっこうしっとりサラサラなのですが、私は本当に痛んでてぱさつくので毛先だけ 資生堂「水分ヘアパック リペアエッセンス」 をつけています。70ml 980円 どちらもべたつかず、とてもつやつやのサラサラになります。でも、「水分~」はクリームではないので多少手が油っぽくなる気がします。でも、日中ぱさついた時に使うと瞬時につやつやサラサラで効果大です。 どちらもスーパーや薬局でどこでも売っていると思います。

参考URL:
http://www.onenext.co.jp/
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございます、早速hp拝見します(~o~) 高くても髪がいい状態になるといいな・・・♪

関連するQ&A

  • 市販ヘアカラーについていたトリートメント剤

    昨日の夜、家で髪を染めました。 カラーリングをしてからシャンプー・リンスをし、タオルドライの後 付属のトリートメント剤(PHコントロール成分や、ツヤ・うるおい成分が入っているそうです)を 髪になじませてそのまま乾かすはずだったのですが、 うっかり家にあった違うトリートメント剤を使ってしまいました。 (これはシャンプーの後髪につけて5~10分たってから洗い流すというものです) 付属のものではなく、そのトリートメント剤だけできちんとケアできたのか心配です。 今日はこのままいつも通りシャンプーしてしまっていいのでしょうか、それとも今晩でもその付属のトリートメント剤を使った方がいいのでしょうか。今からでも効き目はありますか? 私が使ったものと、付属のトリートメント剤とは何か違いがあるのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 美容院でトリートメントをやろうと思っています。

    効果はどのくらい続くでしょうか? 今のところ検討しているのは3STEPのトリートメントにしようと思っています。 どのような成分なのかはちょっとわかりませんが。4000円くらいのです。    またトリートメントだけで美容院に行くのは変でしょうか? もちろん持続はホームケアもあると思っています。 私は普段シャンプーをした後、タオルドライをしてトリートメントを塗り、蒸しタオルを頭に被り15分くらい湯船に浸かって、トリートメントを洗い流しています。お風呂を出た後は洗い流さないトリートメントを塗って髪を乾かしています。 それでも毛先はバサバサで肌に当たるとちくちくするし、毛先が茶色っぽくなっています。 雨の日はごわごわしてうまくまとまりません。 髪はまだ一回も染めたことはありません。

  • タオルドライ後のトリートメントについて

    ミディアムでウェーブパーマをかけています。 シャンプートリートメントしてタオルドライ後につける洗い流さないトリートメントの機能があるムースはありますか? くっきりウェーブを出したいです。 よろしくお願い致します☆

  • 洗い流さないトリートメント

    洗い流さないトリートメントで さらさらでつやつやの髪になる おすすめのものってありますか?? 髪を洗ったあとタオルドライをして ドライヤーをする前につけるという形で使用したいのですが オイルタイプ ジェルタイプ ミストタイプ どれが一番効果的でよく浸透するのかわかりません(´・_・`) 回答よろしくお願いします(;´・ω・)

  • トリートメントとコンディショナー etc・・・

    ○トリートメントとコンディショナー、どっちを先につければ良いのでしょう? トリートメントは内部をキレイにする。 コンディショナーは表面をキレイに見せる。という違いがあると聞いたことはあるのですが・・・。 調べてみたら、シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナーというのと、コンディショナー⇒トリートメント とあるのですが・・・。 今はシャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナー の順でやってます。 また、風呂上りにタオルドライした後に流さないタイプのトリートメントもしています。 正しい順番を教えてください!! ○ドライヤーで髪を乾かすと、髪を傷めてしまいますよね。 扇風機ならドライヤーよりあまり痛まないですか?  ○キューティクルはうろこのようなものですよね。 では、髪1本1本は、すべりの良いものが良いんですか? どこかのサイトで、根元から毛先にかけて引っかかる感じになっている方がキューティクルがちゃんとある証拠などだと書いていたのですが・・・。 イロイロ聞いてスイマセン! どれか1つでもいいので、わかる人、回答お願いします!

  • トリートメント・コンディショナー教えてください!

    髪がカラーリングとパーマでバサバサです。 (カラーリングは2ヶ月に1度の割合でちゃんと美容院に行っています・・・) しっとり系?でバサバサ膨らんで見える髪もおちつく シャンプー、リンス、トリートメントでオススメはないでしょうか? 特にトリートメント(コンディショナー)が急ぎで欲しいんです。 シャンプー、リンスは両親と暮らしているため、他のものがまだあるので・・・・ 硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 一般のものでも、美容院専売品でもいいので、商品と値段など教えてください。 クチコミもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • トリートメントを買いましたが・・・

    高校生男です。 別にカラーリングやパーマなどしたわけではないのに、やたら髪のダメージが激しいのでコンディショナーとトリートメントを買いました。 ただ、今までそんなこと気にしたことも無かったのでいまいちよくわかりません。 シャンプーは頭皮をしっかり洗って流すときもしっかり流しきるんですよね。 次にコンディショナーかトリートメントかどっちですか? どちらが先か人によって言うことが違うのでどっちが正しいがわかりません。 また、コンディショナーやトリートメントの付け方、流し方、放置時間など何かポイントがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・

    髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・ どういうケアをするのがいいのでしょうか? おすすめのシャンプー等も教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、習慣としては毎日シャンプー・リンスをし、トリートメントは3日に一回くらい。髪を洗ったら軽くタオルドライをし、洗い流さないトリートメント・WAXをつけて軽くドライヤーをかけて寝ます。 どこかに問題があるのでしょうか・・・?

  • 傷んだ髪をツヤツヤに戻すトリートメントは?

    カラーリングのしすぎで、髪がパサパサになってしまいました。 もともと量も多いしくせ毛なので、もう爆発してます(>_<) ブローしなきゃどうにもならないので、毎晩毎朝ブローするのですが、ドライヤーの熱でますます痛んで悪循環…。 髪がしっとり落ち着くトリートメント・パック等教えてください! お願いします!!

  • 保湿できるトリートメントを教えてください。

    保湿できるトリートメントを教えてください。 もともと癖毛で湿気がある日は毛先が跳ね上がりまとまりがつきません。 そこで保湿のあるトリートメントをつけたら癖が弱まるとききました。 おすすめのトリートメントを教えてください