• ベストアンサー

洗い流さないトリートメント

ratfinkの回答

• ベストアンサー
  • ratfink
回答No.1

ririka58さんと同じ髪の者ですが、使用感は好きづきですのでアドバイスとして読んで下さいね♪ 私の個人的なお勧めはA-ONEという美容院で作られたモイスチュアクリームです。アミノ系なので本当にいいです。私はそこのお店の常連ですが、80gで2800円もするのでチビチビ使っています。高くてめったに買えないので。。。 そこで私は市販されているのも使っています。それは、 ロレエアル パリの「エルセーブ カラースター エッセンス」 です。110g 900円くらいだったかな? 生乾きの髪につけてドライヤーで乾かします。 これだけでもけっこうしっとりサラサラなのですが、私は本当に痛んでてぱさつくので毛先だけ 資生堂「水分ヘアパック リペアエッセンス」 をつけています。70ml 980円 どちらもべたつかず、とてもつやつやのサラサラになります。でも、「水分~」はクリームではないので多少手が油っぽくなる気がします。でも、日中ぱさついた時に使うと瞬時につやつやサラサラで効果大です。 どちらもスーパーや薬局でどこでも売っていると思います。

参考URL:
http://www.onenext.co.jp/
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございます、早速hp拝見します(~o~) 高くても髪がいい状態になるといいな・・・♪