• ベストアンサー

タオルドライ後のトリートメントについて

ミディアムでウェーブパーマをかけています。 シャンプートリートメントしてタオルドライ後につける洗い流さないトリートメントの機能があるムースはありますか? くっきりウェーブを出したいです。 よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 実際に使ってないので何とも言えませんが トリートメント効果も求めると 少なくなりますよね? 美容室の取り扱いになりますけど ミルボンは結構優秀です。 http://piecehairworks.yokohama/2015/12/16/milbon-elujuda/ ムースだったらこちら↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3-MILBON-%E3%83%8B%E3%82%BC%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BA-200g/dp/B009DYGTS6/ref=pd_rhf_dp_p_img_7?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=7QF0AJW47R8YMCKJQSXS

kittysuki0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミルボン大好きです☆ このムースをタオルドライ後につけてみます(*^^*)

関連するQ&A

  • タオルドライの前に

    髪がミディアムで重いので、いつもシャンプー後タオルドライの前に左右上下に頭を振って 水分を飛ばしているんですが、これって髪にあまり良くないですか?

  • ウェーブがきちんと出るおススメのスタイリング剤

    ゆるめのパーマをしたのですが、いまいちウェーブがきちんと出ません。 シャンプーしてタオルドライした後に、モッズヘアーの流さないトリートメントをつけています。その後、ドライヤーで頭の上半分だけ乾かすようにしており(パーマした部分は殆ど自然乾燥にしています)、乾いたら同じくモッズヘアーのウェーブ用のムースをつけています。 トリートメントはいいのですが、ムースをつけてもイマイチ…ウェーブがきちんと出るよりも何だか水分が足りずパサパサになってしまう感じです。 普段から何だかパサつきのある髪です。特に冬場は暖房で乾燥していますし、それも理由かな、とも思います。 あれもこれも買って試すのは不経済なので、どなたかおススメのものがあれば教えて下さい。

  • 洗い流さないトリートメント

    シャンプーの後のタオルドライした髪に付ける 洗い流さないトリートメントですが色々種類があって迷います。 そこで皆様が使っていてお勧めのものを 教えて下さい。出来れば私の状態と (下記のある状態です)同じ髪の 状態の方お願い致しますm(__)m ○カラーリングしている ○湿気で広がるくせ毛 ○とっても痛んでいます ○ベタベタな使用感は嫌いです

  • 洗い流さないトリートメント

    最近新しく洗い流さないトリートメントを買いました。使って2日目。 疑問がわきました。 タオルドライをした後、もみ込むようにつけてください。 と裏の説明があったのですが、ある程度タオルで乾かしてトリートメントをつけてドライヤーで乾かすのは違いますか? いまいちよく分からないのですが、この場合、タオルで乾かしてその後にトリートメントつけてドライヤーはなしですか? ドライヤーとはどこにも書いてないんですよね…

  • 美容院でトリートメントをやろうと思っています。

    効果はどのくらい続くでしょうか? 今のところ検討しているのは3STEPのトリートメントにしようと思っています。 どのような成分なのかはちょっとわかりませんが。4000円くらいのです。    またトリートメントだけで美容院に行くのは変でしょうか? もちろん持続はホームケアもあると思っています。 私は普段シャンプーをした後、タオルドライをしてトリートメントを塗り、蒸しタオルを頭に被り15分くらい湯船に浸かって、トリートメントを洗い流しています。お風呂を出た後は洗い流さないトリートメントを塗って髪を乾かしています。 それでも毛先はバサバサで肌に当たるとちくちくするし、毛先が茶色っぽくなっています。 雨の日はごわごわしてうまくまとまりません。 髪はまだ一回も染めたことはありません。

  • パーマあたま。

    パーマをかけたのですが、スタイリングがうまくいきません。 朝起きたときは、結構ぐりぐりしていて良いのですが、髪を洗うとカールがのびきってしまいます。 タオルドライのみ、半乾き状態等・・・でムースをつけてみたのですが、ぐりぐりが復活しません。 ムースも、くせ毛風、ハードと使ってみましたが、やはり結果は同じです。 きれいにウエーブが出る方法、又はスタイリング剤を教えてください。 おねがいします。

  • タオルドライ

    シャンプー・リンスの後、タオルドライをしますが、この時こすっては傷むからいけないと言いますけど、 こすらないと水分がやっぱり充分取れないように思います。 ドライヤーでも傷みますが、叩くようにタオルドライした後、水分が結構残っている状態で すぐにドライヤーをかけては良くないのではないですか?

  • 洗い流さないトリートメント

    風呂上りなど、タオルドライしてからいつも洗い流さないトリートメントを全体に根元からまんべんなくつけています。 そこで、洗い流さないトリートメントは根元からつけても大丈夫でしょうか?? 頭皮につくとはげるかと心配なので質問させていただきました。 なにせ、心配性なので・・・ 初歩的な質問ですみません。

  • 自分に合わなかったトリートメントの使い道

    こんばんは。 ケラスターゼからルミオイルエッセンス3というジェルのものに乗り換えて、使い方としては説明にあるとおり タオルドライ後に2プッシュ手につけて毛先集中的になじませドライヤー という感じだったのですが、ごわごわキシキシになってしまいました。 洗い流さないトリートメントはケラスターゼを買いなおす方で検討中なのですが、まだ8割ほど残ってるこのルミオイルをどうしようか検討中です。 わたしの使い方が悪かった為キシキシになってしまったのでしょうか? また、シャンプーかトリートメントに洗い流さないトリートメントを混ぜて使うといい、という情報を昔聞いたような気もするのですが、どうでしょうか? 最悪人に譲ればいいかなー、と思うのですが、自分に効かなかったものですし迷惑ですよね。 なにか良いいかし方はありませんか?

  • トリートメントとコンディショナー etc・・・

    ○トリートメントとコンディショナー、どっちを先につければ良いのでしょう? トリートメントは内部をキレイにする。 コンディショナーは表面をキレイに見せる。という違いがあると聞いたことはあるのですが・・・。 調べてみたら、シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナーというのと、コンディショナー⇒トリートメント とあるのですが・・・。 今はシャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナー の順でやってます。 また、風呂上りにタオルドライした後に流さないタイプのトリートメントもしています。 正しい順番を教えてください!! ○ドライヤーで髪を乾かすと、髪を傷めてしまいますよね。 扇風機ならドライヤーよりあまり痛まないですか?  ○キューティクルはうろこのようなものですよね。 では、髪1本1本は、すべりの良いものが良いんですか? どこかのサイトで、根元から毛先にかけて引っかかる感じになっている方がキューティクルがちゃんとある証拠などだと書いていたのですが・・・。 イロイロ聞いてスイマセン! どれか1つでもいいので、わかる人、回答お願いします!