• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タオルドライの前に

髪がミディアムで重いので、いつもシャンプー後タオルドライの前に左右上下に頭を振って 水分を飛ばしているんですが、これって髪にあまり良くないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして、remind様。 タオルで髪の毛をごしごしこすり付けるのはやってはいけない事ですが、remind様がやっている方法は間違いではないと思います。 それでも不安ならこのページをご参考に・・・。 少しですが、タオルドライの事が書いてありますよ。 是非、参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.ca101.net/column/hair.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6478
noname#6478

良くない事は無いんじゃないですか? ごしごしやるわけでもないし、 ドライヤーで熱を与えるわけでもないので。 私はタオルドライしています。 タオルで髪をはさんでそのままグッとおさえます。 その時に髪に力を加えたり縦や横に動かして傷つけることの無いように・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました^^