• ベストアンサー
  • 困ってます

ダメージヘア用のシャンプー

パーマとカラーで傷んでると思ったのでダメージヘア用のシャンプーとコンディショナーを使ってみたら 洗ってるときから髪はきしむし(コンディショナーのときは、きしみはなくなりましたが)タオルドライしたあと、髪をとかしたときも、きしむんです。 シャンプーがあわないのでしょうか? ダメージヘア用のシャンプーって全てこんなものなんでしょうか? ちなみに、ロレ○ルのエルセーブシリーズです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数319
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私自身はまだ使用したことはないのですが、友人がかなり気に入ってたものをご紹介します。 美容室で紹介されたものらしいのですが、「メロスのIDケアシリーズ」です。タイプが分かれているようです。友達が通販で買ってたので、URL張っておきますね。 あと美容師さんに聞いた話では、パサツキなどが気になるときは、毎日でもリンスではなくて、トリートメントをしたほうがいいみたいです。私も乾燥しやすいので、マメにトリートメントしてますよ♪

参考URL:
http://www.cospuri.com/hair/meros.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#126555
noname#126555

シャンプーが合っていないようですね。 カラーパーマをされているとのことですので、美容院で相談してみるのが良いかと思います。 値段は高いですが、市販のシャンプーをジプシーするよりは安く済むと思います。 ちなみに、URLは、シャンプーの選び方や正しいシャンプー方法が出ていて参考になり、おすすめです。 綺麗な髪を作るのは毎日の正しいシャンプー・トリートメントだそうです。 どうしても市販で、という場合は、私は@コスメで検索してから購入を考えます。 肌質や髪の状態など様々な人がクチコミしていますので、自分には合いそうか、合わない場合はどんなリスク(きしみ・パサツキ)があるかを分析して、大丈夫なようなら購入しています。 私の場合、比較的健康な髪だと思うのですが、乾燥質なのでそれをダメージと勘違いしていたことに気付き、 それからはシャンプーは低刺激できちんと洗えるものを選び、ケアはトリートメントを丁寧にすることでするようにしました。 CMでダメージケアを大々的に謳ったある人気商品を使ったところ、質問者様と同様にきしみ、さらに乾燥して艶もなくなり、さすがに変だと思って商品を買えたら、しばらくして元に戻りました。 有名なダメージケア商品も、自分のダメージとの相性があるのですね。

参考URL:
http://www.rasysa.com/salon/column/special/2006/08/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私もシャンプーはいまだ模索中なんですが・・・ 周りの人には髪がキレイ・サラサラと言われます。 今使っているのはオルビスのダメージ用ライン、ナチュラルプロテインシリーズで マイルドシャンプーとリペアトリートメントを使っています。 全くきしむことはありませんよ。 他には、スタイリング剤などの汚れが気になるので、週に1、2度シャンプーを 同じくオルビスのディープクレンジングシャンプーに変えています。 さらにタオルドライ後ドライヤーの前に、またまたオルビスなんですが ディープトリートメントヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント) をつけるとしっとりサラサラになりますよ。 決して安くはないと思いますが、通販でも送料無料で翌日以降の指定ができますし 最初はほとんどの商品にサンプルがつくのでお試しが可能。 また体に優しく動物実験もしていないので私には魅力的です^^ 少しでも参考になればと思います。。。 https://www.orbis.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オルビス、わたしも基礎化粧品を使用しています。 確かにサンプルもらえるし、無添加だしいいですよね☆ ショップに行ってサンプルをもらってきてみようかなと思います。

  • 回答No.1

自分に合ったシャンプーを選ぶことが大切だと思います♪ダメージヘア用と言っても種類はいっぱいありますしネ。よく雑誌で「細い髪派・太い髪派」など髪質によってオススメのシャンプーが記載されてあります。参考にしてみてはドゥでしょうか!? ちなみに私は太い髪派ですが(もちろん傷んでます…笑;)、ヴィダルサスーン!?使用です。あれは数日使うだけで翌朝の状態が違い、私には合うのかな?と思っています♪エッセンシャルやマシェリは香りが良く長持ちします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。自分ではどのくらい傷んでるのかわからないのに、「特に傷んだ人用」みたいな強力なものを使用しちゃったから合わなかったのかしら。 元々、乾燥しやすい髪質なので潤ってしっとりする シャンプーが欲しかったのですが・・・ サンプルみたいのがあるといいんですけどね。