-PR-
締切済み

ホテルのタオル。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5892
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ホテルなんかにおいてあるタオルって、ものすごく吸水力がありますよね。
シャンプーのあとタオルドライだけでも髪の水分がしっかりとれる。
あれって何か特別な加工がしてあるのでしょうか?
(一昔前に朝しゃんたおるってはやったけど、ホテルのタオルほどの吸水力はなかったです。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

shigatsuさんのおっしゃることを含め、幾つかの理由があると思います。
使用歩調が多いため、作りが太い糸を使用してしっかり作られていたり、
通常のタオルよりも厚めに作られていたり、
使用感を快適な物にするための素材を使用したりしているのが理由でしょう。

ホテルのタオルを含め、業務用タオルにはこんなのがあります。
http://www.apricotton.com/catalog.html


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

ホテルのタオルに限らず、高価なものはそれなりの性能があります。
まずは原料になる糸から吟味されて作っておりますし、製造過程において、化学染料や漂白剤・合成洗剤・柔軟剤・蛍光剤などをいっさい使用する事なく、石けんと熱水のみで処理した天然繊維(綿)を使用し、本来持つ風合い、ソフト感がいつまでも継続しますので、デリケートなお肌の方にも安心してご使用出来るような設計になっています。織り方にも各社それぞれ工夫しており、「これ」というのはありませんが、やはり、それなりに工夫されています。
それから、クリーニングですが柔軟仕上げ材も安いものではなく、吸水性を損なわないものを使用します。
こうすると吸水性は洗濯を重ねるたびにいっそう向上し丈夫で長持ちします。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ホテルって殆どの場合、内部はかなり乾燥してますので
自前のタオルでもホテルで一晩吊るしておけば同じくら
いの使用感になるんじゃないでしょうか?
ゆるゆるに絞った塗れタオルでも一晩で乾くくらい乾燥
してますからね。それでいつもノドをやられる・・・

もしかしたらなんかウラ技があるのかもしれませんけど。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

化粧品メーカーのシュウ・ウエムラのタオルはお使いになりましたか?ホテルにおいてあるものと同じような使用感です。バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルとあります。値段はやすくはありませんが、とても気持ち良いですよ。また、気に入ったホテルのタオルがあればそのホテルで同じモノを購入することもできます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ