• 締切済み

自分の嫌な部分

私は自分の性質と言うかそう言う部分で嫌な部分があります 妄想僻があって、なんかあることないこと勝手に考え出してしまい頭がごちゃごちゃしてしまい結局自分が勝手にダメージを受けてしまいます これは昔からで、こんな自分が嫌で仕方が無いんですが自分のこういう部分が出てきたら「また出てきたぞー」「またこいつか」みたいな感じで思ってやっていくしかないなと思いました。こいつと生きて行かなきゃみたいな  それでできるだけ気にしない みたいな みなさんは自分の嫌な部分とどう付き合ってますか?教えてください

みんなの回答

noname#108634
noname#108634
回答No.1

実は、誰にでもあることかと・・・。  質問者様は、今、暇なのではないでしょうか? もっと、好きなことを増やせばいいと思います。  良からぬ?妄想が出てきたら「あっ、そういえば、あれ、どうなってたかなぁ?」と。  仕事が好きになれば、一番、理想的でしょうが。 更に、趣味をたしなむ、というか。  もちろん、趣味が第一で、仕事は、金を得るための手段であっても、全く問題ないでしょう。    要は、精一杯、生きる喜びを、毎日、実感することではないでしょうか?